日本一周!47都道府県福祉施設ライブ全国制覇!! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

日本一周!47都道府県福祉施設ライブ全国制覇!!

5月7日に出発し、約7か月!

日本一周!福祉施設ライブ、47都道府県達成したよー!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
やったーーー!!!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

■日本一周!笑顔届ける施設ライブツアー!238施設目!
群馬県前橋市の桂壮(障がい者施設)
夢のゴールの舞台となったのは、松尾貴臣さんからのご縁!
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
僕も元気!そして利用者さん、職員さんも元気だー!
利用者さんのCDのご希望は本当に嬉しかった(;_;)
一杯泣きながら話しかけてくれたのは僕も泣きそうだったよ。
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
沢山のご協力をありがとうございました!
ゴールのライブを盛り上げてくださった職員の皆様本当にありがとうございました!

★施設繋がるわらしべ890
手作りクリスマス飾り⇒ディズニーキャラクターのパズル(デカイ!車に入らなくて困ったw)
$友近890ブログ~人生を救ってくれた歌への恩返し~
群馬県の新聞社「上毛新聞」さんの取材がありました!


--------------------
<夢の実現>

「夢は見るものではなく、夢は叶えるもの」という言葉が好きで、夢は追いかけ続けました。

先月には、芸人友近さんとの共演(はなまるマーケットにも出演!)

そして、今年の夢は、

「日本一周!47都道府県すべての地に、僕の元気と笑顔と届ける!」これが僕の夢でした。

本当に本当に嬉しい!そして沢山の方のご協力頂いたことで達成できたのでその感謝の気持ちが絶えません。

ご協力頂いた皆様、本当にありがとうございました。

これがゴールではありません。ここからが新しいスタートライン。
1000万人の方に笑顔を届けるべく、僕はまた2013年も、笑顔を届け続けます。
未熟な私ですが、どうぞご指導ご鞭撻の程よろしくお願い致します。


<2012年 笑顔届ける施設ライブ実績!>

北海道 : グループホーム高岡&香雪園/おおぞら/センテナリアン/レリエンスほくおう松風
青森県 : あしたばの里/黒石ケアサポートセンター/あらや保育園/さわやか園/すみれデイサービス/山郷館くろいし
岩手県 : 福寿荘/あすも/夢つむぎ城南/岩手県立陸中海岸青少年の家
宮城県 : かがやきの杜/みその
秋田県 : やすらぎケアホームけやき/高清水園
山形県 : 和光園/いずみ/さくらパレス
福島県 : オリオン/デイケアやすらぎ/深沢デイ/オープンハウス白河/白河市デイサービス/ファミーユ
茨城県 : みどりの里/社協介護ステーション
栃木県 : 雀の宮作業所と若草作業所/泉が丘ふれあいプラザ/豊幸の郷石井/たかはら学園/ひだまりの里/
群馬県 : 桂壮
埼玉県 : 秋桜
千葉県 : 風早の里/沼風苑
東京都 : フェローホームズ/至誠キートスホーム/スペースピア/サンライズ高島平/江戸川病院/グランダ小岩
神奈川県 : 入道雲/湘南鬼瓦/ルビーホーム/たちばなの里
新潟県 : いわくすの里/むらかみ避難者サポートセンター/福寿園/つばくろの里
富山県 : だいご苑/鳳鳴苑/
石川県 : セルプあさがお/ケアハウス剣崎/
福井県 : 足羽利生苑/あさむつ苑
山梨県 : ケアハウスパンセ/シルクの里
長野県 : まゆ更科/満天の星/四賀アイアイ/真寿園/松本児童園/明星保育園/さくらさくら/
岐阜県 : 多容荘/エバーグリーン
静岡県 : 輝望会/田子浦荘/加島の郷/吉津園(高齢者施設)/まごころの家*番町/竜西荘/青龍荘/白雪/すまいる/まはえ/シンシア駿河スルガ
愛知県 : さとまち/あんのん館/第一希望の家/グレイスフル春日井/
三重県 : 心豊苑/エスペランス四日市/みなと住宅介護
滋賀県 : ケアタウンからさき
京都府 : 健光園あらしやま/ジョイントほっと 
大阪府 : 亥の子谷デイサービスセンター/かしがふるる/ ロココ豊中/あかつきデイ/ハートケア箕面彩都/寿里苑/あかみね/新金岡東小/陵東館/金岡南小/
兵庫県 : おおの家/ 野の草園/ こすもす倶楽部/やすらぎ/ひかり・みどり保育園/はりま自立の家/ぬく森・こもれび/阿形町いきいきサロン/愛老園/うおずみ
奈良県 : AYUMI
和歌山県 : 悠久の杜/悠久の郷
鳥取県 : 倉吉スターガーデン/皆成学園/なごみ苑/
島根県 : 偕生園/野原デイ/晴雲寮/サンキウエルビイ
岡山県 : シルバーピアーズ共生/ツクイ岡山南/愛和
広島県 : あおぎり/三原慶雲寮/白滝園/こうご/すみれ会/えんじゅ井口
山口県 : 山口あかり園/梅光苑
徳島県 : うらら荘/コンフォール貞光/加茂名デイサービスセンターさくら苑/かしがおか/清流の里&若宮の里
香川県 : 飯山北第一保育所/ はんざんデイ/塩屋北保育所/さぬきっずコムシアター/東小川児童センター&飯山南保育所/湯舟道/野の花作業所/ケアハウス吉祥
愛媛県 : 風のうた/桃太郎/介護プラザサン/クリーンテック/サン/ふじ/かなさんどう/安寿荘/大洲学園/デイケアひまわり/デイ東大洲/中央乳児保育所/泉荘/北乳児保育所/唐子荘/のぞみ苑/ときめき/ゆりかご幼稚園こまどり幼稚園/みどり幼稚園/ウェルすまいる/デイサービスセンター朝倉/清水保育所/
高知県 : グループホームサンライズ/香南赤岡苑/はーと倶楽部
福岡県 : 翔朋学園/つむぎの里/なおみの会
佐賀県 : 子育て広場/さくら
長崎県 : ドリームステイひかり/長寿苑
熊本県 : 文政保育園/八代双葉保育園/ゆめの里/ケアビレッジ箱根崎
大分県 : ひあたり良好/さつき園小島/さつき園中江
宮崎県 : ひかり学園/やわらぎの里/すみよし/サンビュー宮崎
鹿児島県 : ひまわり園/サポート明星
沖縄県 : 南部病院


※順不同。目視確認記載です。漏れている場合はご連絡くださいませ。

■2012年
お届け都道府県:47都道府県
ライブお届け回数:196施設
車の走行距離:23,500キロ
お届け人数(概算):約1万人

そして、

各地方のテレビ・新聞などマスコミにも出演・掲載されました!
北海道
函館新聞(北海道)/
東北
山形放送/陸奥新報(青森県)/津軽新報社(1ページ全面特集)/秋田魁新聞(秋田県)/山形新聞/
北陸
HAB北陸朝日放送/石川テレビ/北陸中日新聞/毎日新聞/北日本新聞/福井放送ラジオ/
関東
TBS「はなまるマーケット」/NHKさいたま放送局/東京タワー「Night View DJ 」/FMたちかわ84.4MHz/レインボータウンFM/
信越
上毛新聞/中日新聞/新潟日報/三条新聞
中部
読売新聞/静岡新聞/中日新聞/
関西
神戸新聞/ならどっとFM/FM尼崎/
中四国
NHK「いよ×イチ」/RNC西日本放送/テレビ高知/今治ケーブルテレビ/山陽新聞/毎日新聞/四国新聞/徳島新聞/YAHOOニュース/
九州
サガテレビ/南日本放送/読売新聞/西日本新聞/FMさいき/YAHOOニュース/佐賀新聞/宮崎日日新聞/南日本新聞/



これも皆様一つ一つのお心遣い、皆様の応援の賜物です。2012年は皆様のお力をお借りして一歩進んだ年だったと思います。これからも頑張りますので応援の程よろしくお願い致します!

ゴール後、長野県まで足を伸ばし、笑顔届けます!