NHK出演!「絆」をテーマに特集されました! | 日本一周!書道シンガーTomochika890(やっくん)ブログ

NHK出演!「絆」をテーマに特集されました!

NHK出演!
松山放送局 番組:いよイチカルチャー(約8分間特集)


友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0653.jpg友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0648.jpg

 


まずは、オールナイトニッポンGでも流れた 東日本大震災復興応援ソング「一人じゃないんだ」が流れ、
被災地ライブ(宮城県気仙沼大島)の様子も放送されました。

被災地ライブ後、開始した、笑顔届ける施設ライブが取材されました。
友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-1326856599291.jpg

初の試み、「一人じゃないんだ」で彩り書道ソング。「絆」という文字を書きました。
友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-1326856583876.jpg

※後日談:この放送後、2011年の漢字が「絆」だったためビックリしたw


母との絆。父との絆。その「絆」がテーマになってました。

 

 


友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0627.jpg友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0616.jpg


NHK様ありがとうございます!!

が結構でててびっくり!

 

 

友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-DSCF0624.jpg

 


番組をみて沢山のご連絡ありがとうございました!

当日取材された「笑顔届ける施設ライブ」の模様はこちら