2011年06月28日 12時41分23秒

朝うた428日目、オールナイトニッポンGOLDで放送されました!

テーマ:ブログ
友近890(やっくん)ブログ ~歌への恩返し~-image.jpg

朝うた428日目
池袋東口8時50分頃~
地道に。

------------------------

◆オールナイトニッポンGOLD
「坂崎幸之助と吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」
ミュージックトライアウト番外編にて

『一人じゃないんだ』が流れました!

(^-^)/よかたー

吉田拓郎さんとALFEE坂崎さんから評価を頂きました!

拓郎さん「歌詞は高見沢的な…」
(どういう事ですかね(@_@;))

「詩的な物、物語的(ストーリー)がない」とのご指摘頂きました。
(現代の若い子らの曲全般を含めて)

大変勉強になりましたm(__)m頑張ります!


最後に、歌に関して…

吉田拓郎さん
「こいつはうまいね」
「非常にうまいね」

坂崎幸之助さん
「声も個性があっていいじゃないですか」
「サビの所のコーラスもめちゃうまいっすよ」

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

僕らからすると、神的なお二人から、お褒めのお言葉を頂けたのはホントうれちーに♪


聴けなかった方に↓

<YouTube動画>
オールナイトニッポンゴールド_友近890部分
http://youtu.be/AXLYIkZy4f4


※YouTubeには既に3700件ものオールナイトニッポンの音源がアップされてたんで便乗…

ちなみに、3年前にコンテストで稼いだ100万円という話はありません…
どこから来たんでしょうか…結果オーライ!


************************
▼友近890ライブ
お友達と(もちろん一人でもOKよ)遊びに来てくださいm(__)m

8月6日、17時~今治おんまく祭り(調整中)
8月9日、障害者施設今治療護園
10月中旬、祭り?(調整します)
10月25日、今治市内中学校調整中
10月29日、今治市内高校文化祭調整中
※詳細http://t890.net →ライブ
------------------------
▼890通信(新曲先行公開/限定動画/ライブ情報など約月一回配信)
└携帯:tomochikamail@yahoo.co.jp
に空メール。パソコンの方はこちら

▼CD購入(サイン付)
TOMOCHIKA RECORDS通販

▼【新曲】東日本大震災復興応援ソング
http://www.youtube.com/watch?v=6rdd0TKQDms
(YouTube)

友近890HP:http://t890.net

************************
AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

日本一周中!書道シンガー友近890(やっくん)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■Re:無題

>通りすがりのおせっかいさん
コメントありがとうございます!
よく言われます。。今は、想いは伝えたいので自分を主軸にはしたいのですが、(関係者には相談してますが)歌詞の編集は依頼しづらいというか…まずは自分の言葉の使い方とかを勉強しないとですね。

13 ■無題

初めてあなた様の歌を聴いた時からずっと思っていたのですが、歌声がいいのに、歌詞が非常に残念な感じがします。
言葉に重みがないというか、薄っぺらいというか。
どなたかに作詞をお願いしてみてはいかがでしょうか?
歌声がいいだけに、残念です。

12 ■無題

>愛輝+゚さん
テストを終えたら曲作ってみてくださいね

11 ■無題

>じょんさん
コメントありがとうございます!はい、信念もって頑張ります!

10 ■無題

>書道家友近ごゆう(四国・愛媛今治)さん
うん、1%が1.1%になるだけでも成長だからね!

9 ■無題

>nana*さん
遠くからありがとうございますm(__)m
はい、指摘も頂けたことでさらに頑張れます

8 ■無題

>虎ちゃんさん
いつもありがとうございます。はい!嬉しすぎます゚+。(*′∇`)。+゚

7 ■無題

>さゆさん
うわ、失礼しました。変換間違えました。直しました!

6 ■無題

書いて良いものか悩みましたが…、やはり訂正された方が良いかと思うので、ちょっと指摘。
吉田拓郎さんの「拓」が「卓」になってるところがありますよ~。
神様の名前を間違えちゃダメですよ~。

5 ■890さんへ

感動しました、とっても、嬉しかったですヽ(^o^)丿
年季が長い、2人から、評価してくれたことは、とっても、すごいことだと、思います。890さん、応援しています!!!

4 ■(^-^)/

すごいなぁ。
吉田卓郎さんと坂崎さんから、
本音コメント頂けるなんてありがたいですねo(〃^▽^〃)o
ファンも、うれちーに♪コメント久々ですが応援しています!!

3 ■いまパソコンで聞いたよ。やるね

ラジオでは聞き取れないとこもあったので。

歌詞は酷評だったけど、歌はお二人にかなり絶賛されてるね、勇気づくね。
竜が雲を得るようにお祈りしとく。8月帰った時にささやかお祝いしてあげるね。
宮城県でもよくがんばりました。

2 ■おめでとうございました

生でオールナイト日本が聞けなかったので、ブログで聞けてよかったです。もちろん辛口のコメントもあったかもしれないけど、力強くうまいと言ってもらえてよかったね。これからも根強く信念をもってがんばってください。

1 ■無題

聴きました!
お二人からそんなお言葉
もらうなんて…すごいですね!!

あたしも曲
作りたくなりました(^m^)
その前にテストや…笑

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。