起業してもステージは変わらない | BE SMART -働く女は賢くあれ-

BE SMART -働く女は賢くあれ-

29歳で会社員から起業した女性起業家の活動記録

ブランディングならまかせて♡

これから会社員から起業を目指す女性、起業初期の女性に向けて
起業のお役立ち記事を再アップ!

 

写真は数年前の少しイケイケな時の私です笑
私の成長も同時にお楽しみください♡

 

何だこの人?と気になっちゃった方は

プロフィールチェック

 

女性起業家の
ブランディングプロデューサーWTW

能登すみれです

 

 

SNSを使って起業をする女性のコンサルを行っていますが

SNSは一つのツールでしかない

 

これは

グループコンサルで一番初めに伝えていることです

 

 

もうブログを使った起業で1年以上活動させていただいておりますが(※配信当時)

 

ずっとずっとおかしいなと思っていることがあります
 

 

SNSを使った起業

つまりSNS起業をすると

 

「ステージが変わる!」

「今までとは違う!」

「ステージに合わせて付き合う人が変わる!」

「変わって当たり前!」

 

 

それ、本当??

 

 

SNSはただのツールであって

 

起業は起業です

 

SNS起業も普通の起業も同じです

 

 

個人事業主になる

それだけのこと

 

 

なのになぜステージがあがる…?

 

会社員<個人事業主

 

ということでしょうか

 

 

社会的地位だけ見たら会社員の方が高い気がしますけど…

 

ローンも組むにしても

家を借りるにしても

 

会社員の方が信用度高いですよね

 

 

起業しただけでまるで別人になったかのように振る舞うのって

この業界にいなかったら

ステージが変わったというか

なんというか

 

狂った??ように見えるんじゃないかな

 

 

お友達が離れていきましたとか

旦那がものすごく反対していますとか

親に心配されていますとか

 

相談されるんですけど…

 

そりゃそうでしょう

 

 

だっていきなり人が変わったかのようになるんだもん

 

ラグジュアリーな空間に行きまくったり

高いセミナーを受講しまくったり

自撮りのせまくって

タグつけしまくって

何をしているかよくわからない人たちと集まっている

 

 

私でも怖いです

 

 

同じようにSNSを使っている私でも怖い

 

 

つまり一般の方はもっともっともーっと怖い

 

当たり前ですよね?

当たり前すぎる

 

 

だから相手から離れていくんです

 

 

別に今の自分のままでいたらいいのに!と思うけど

 

きっと

 

今の自分でいたくない人が

そうやってステージを変えたがるのでしょうね

 

 

でも起業って

 

自分に自信がないとできません

 

 

今の自分から変わりたい!なんて理由で起業してもうまくいかないと思う

 

そういう人って自信がないから変わりたいんだもん

 

 

自信がない人に必要なのは起業ではなく

コーチングやカウンセリングなんじゃないかな

 

起業したら変わるわけじゃないし

お金を払ってコンサルやセミナーを受けても変わらない

 

 

心とか考え方ってそんなことじゃ変わらない

 

 

ステージが変わった!と思いこんだ方が楽だけど

 

本当に変わりたいなら

もっと自分に向き合った方がいい

 

 

まずは今の自分を好きになろうよ

 

起業はそれからです

 

 

起業してもステージは変わらない

職種が変わるだけ

 

勘違いなさらぬようにお願いしますね


 

そんなにキラキラした世界ではないけどね~

 

ちょっと甘いんじゃない??

 

 

なーんてお局様みたいなお小言はこの辺にしておきます

メルマガでまた書いていきますねDIMG0006

 

起業について無料星で学べます
長く活躍する愛される女性起業家を目指しましょうWTW

起業初期から売れるためのシンプルな5ステップ

登録者には「自分らしく働くを叶える マイサロンの始め方動画」をプレゼント!


 

目コンサル&メンタリングを受けたい方はShine up loungeへ!

 

 

 

↓辛口人気記事↓

失敗しないために私が意識していること!

「ハンドメイド起業で稼ぐ」は可能なのか?

長く愛されたいなら価格設定と商品設計はセットです!

ブランディングは売りたいものを売るために必須です

ブログを見るだけでその人の素養がわかる

稼いでても変な人は変…間違えてはいけないSNSの使い方!

恥ずかしくない女性起業家を育成したい

必要ないものを売りつけない。それだけでも信用は得られる

私に申し込んでくれたらいいのになんでその人なの?

あなたなら、どうする?<経営者の立場からリスクマネジメントを考える>

目先のお金しか見ていない人は危ないからすぐに離れて!!

ワクワクだけじゃ飯は食っていけねえ!

起業塾にいかなかったのは”特有の気持ち悪さ”を感じたから

詐欺のような起業講座・コンサルに遭遇したら…

マインドが大事の大間違い

この人売れて変わっちゃったな~と思うことありますよね

ナチュラル嘘つき、怖すぎる

人は窮地に立ったときに本性が出る

起業前~現在までの赤裸々起業記録まとめ

 

 


↓お時間ある方はぜひ♡↓

記事一覧に飛びます
 

 

↓無料診断↓

診断する!

1000人以上が学んだ女性起業家育成スクール↓↓


法人向けコンサルティング↓↓

 

 

▶能登すみれについて&提供中サービス→クリック