おはようございます。
先日の「私痩せますか?」ベスト体重、適正体重って何? を読んだ方から、予想していた通り、質問いただきました。

あやさんも「分からない」ということは、体重の上げ止まりがこない人もいるかもしれないってことですか? って。

> 過食症・過食嘔吐ブログランキング
> 摂食障害ブログランキング
>ダイエットブログランキング

>「主要記事リンク集」(←拒食・過食・ダイエット関連はここから)
>○○についての記事が読みたい(関連記事検索の仕方)
>コメント&メール相談の前に読んでね


いや、上げ止まりは、来るよ。

いつまでどこまで太るのかは誰にも分からない、
それが、回復期の怖さなんだけど、
でも、上げ止まりそのものは、誰にでもあるよ。

体の声聞けない時期でも、
体の声そのものが、暴走していて当然の時期でも
体の声を聞くってことをなんか勘違いして
絶対こーしなきゃだめ!っていうストレスにしていたり、
逆に、「できるときにできること」すら
我慢だからしちゃ駄目って勘違いしてるとかで
痩せない・・・ってなってるパターンもよくあるのだけど
それでも、上げ止まりそのものは、誰にでもあります。


ただ、その程度や期間が
「いつまで」「どこまで」増えるのかは
誰にも分からない。
私の時も、それは同じだった・・ということなのね。

それが分かれば怖くないのに、
って私も思ってたよって。

>脂肪を燃やす元気な体を作るための「体重増加」

>バランスよく食べたら太った・・ナゼ?

ていうと
「私は筋肉じゃなくて脂肪が増えただけだから
 上げ止まりは来ない」
・・・って言う声もよくいただくんですが
それだって、上げ止まりはきます。

>きちんと食べて太るなら

>体重・体脂肪率の変動にパニック!

ただ、自分が好きな位置で止まるか
自分が好きな期間で終わってくれるか
分からないから怖いのです(/_;)。


あとね、分かっている人はわかっていると思うけど
食べなくても太る省エネ体質を治す
痩せやすい体質を作る、ということと
「痩せる」って別のことだよ。

リバウンド現象としての
基礎代謝の低下や過食期などは
それが「回復している」状態なので
避けられない部分もあります

この期間は、体の声を聞こうとしても
体の声自体が、すきあらば何でも食べて
またいつやってくるかわからない飢餓に備えようとしてるので
理想どおりにおなか一杯になったからごちそうさま
が出来なくて当然なのです。
 
それと
もともと痩せてる人が痩せないのも、当たり前だよ。
次のページへ続く

とりあえずこの記事はこれで終わりにします★
 ↓ みなさんの、バナーの応援クリックが更新の励みです!


コメント・ご相談メールは>コチラをよくお読みになってから


美人塾:摂食障害・生き辛さに悩む当事者・ご家族の会 11月末~12月開催予定


個人セッション(対面、スカイプ・LINE、電話など)生き辛さ・摂食障害カウンセリングのお問い合わせはコチラ

ステップあやの書籍その他お勧め本


このブログはリンクフリー(無許可でリンクをはっても