ルイヴィトンパロディ 最終回!! ヴィトンお守り 2005年 | 妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

妄想印象派 自作のイラストや漫画、アニメ、音楽など

その他、海外アニメ紹介、無名クラシック音楽紹介など

いよいよ最終回です!!


内容が内容だけに、メディアでまともに発表出来ず、ミズマ周辺会田誠周辺だけで盛り上がったヴィトンのパロディではありましたが、2005年ともなると、もうトーンダウンして、誰も騒がない状態。


取り敢えずこれで終わりにしようという事で、ヴィトンお守を制作しました。

綿の布、アクリル絵具、紐を使用。

中には、オマケの秘密の絵が入っています。


ヴィトンお守り金 2005年




ヴィトンお守り銀 2005年 





この作品で私がやりたかったのは、モノグラム模様を金と銀で描く事でした。

何故ならば、如何にも本家もやっていそうでやっていなかったから。



否、銀は確かあった様な・・・?

確かねえ、モノグラムがシルバーになっているヴィトンのバッグを何回か見た様な記憶があるんだけど、取り敢えず検索してみたら、出てこない。

ZIPPOとかアクセサリーばっかりが出てくる。

違う名前なのか?だから出ないのか?

どういう名前か知りません。まあいいや。

如何にも「本家」でやりそうなものを、モグリがやってしまいましたごめんなさい!!


因みに、この作品を作ってからは、身に着けて何処かを歩き回った事はありますけど、最近これといってまともに作品展をやっていないので、この作品を展示した事がありません。





私の非公認ヴィトンネタはこれにて終了です。


しか~し!!!!!


私は終わっても、というか、私のが終わった後、別の作家さん方が、別のタイプの非公認ヴィトン作品を色々と作り始めました。


因みに、非公認ヴィトン作品を制作した、私と知り合いになった人の中で、会田誠chim↑pom以外の作家さん方は、私の事を知らなかったとのこと。


chim↑pomメンバーの1人から、豚の皮膚にモノグラムを刺青した作品を作っている人がいると聞き、

「Louis Vuitton pig」で画像検索した所、問題の作品を拝む事が出来ました。


終わりとは、

新たな始まりでもあるのだ!!

等と、この作品に大変似つかわしくない言葉で締め括らせていただきます。


The Louis Vuitton's Parody Series reports was completed!!





関連記事

ルイヴィトン超々ロング(作業用ズボン・2002年~未完)

ルイヴィトン作業着用ベルト(2004年)

群馬県立近代美術館に非公認ルイヴィトン作品展示

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10063147966.html

ルイヴィトンベスト(2002年)

「GEISAI♯1」に非公認ルイヴィトン作品展示

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10057192553.html

大塚聰以外の非公認ヴィトン作品(2)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10054973800.html

VUITTENSTEIN(2001年)

ルイヴィトン壷、その他(案2001年・未制作)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10050985448.html

大塚聰以外の非公認ヴィトン作品(1)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10050472787.html

ルイヴィトンヘルメット(2000年)

シャネルのドライバーホルダー(2000年)

フェンディの腰袋(2000年)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10047485559.html

ルイヴィトン足袋(1996~1999年)

http://ameblo.jp/ssatoloux-1987/entry-10046626993.html