チューリップオレンジ瞑想歴22年、瞑想セミナー主催・北山裕子の 

ブログ「前向き気づき日記」です。


…………………………………………


昨日から東京に来ています。

久しぶりのプライベートの東京旅、満喫中です♪
今日はいくつか神社に行ったり友人に会ったりの楽しい一日でした(*^.^*)
また帰ったらゆっくり書きたいと思います♪

旅行中は過去の記事からおすすめをご紹介しています。

私がこれまでずっと瞑想をしてきてよかったなと思うことの一つは、
いつも記事に書いているような気づきが多くなったことで、
おかげで幸せに生きることができることです。

今日ご紹介するのもそんな一つのお話です。

人生で悲しいことは誰にでもあるものですが、
私はこれからも悲しみではなく今を生きたいなと思います。

忘れられない辛いことがある方に
ぜひ読んでみて欲しいなと思います。




 
ある時、私は旅先で車に揺られぼんやりと景色を見ながら、
過去にあった辛かったことを何度も繰り返し
空想していることに気がつきました。

思い出す度に涙が出そうになるのですが、
でも何度もそのことを考えていました。

その時に、
「ああ、今初めて見るこんなきれいな景色の中にいるのに、
私はここにいない」と思いました。

初めて訪れた国で、初めて見る絶景を前にしながら、
私は日本であった辛かったことをリアルに思い描いては
何度も心を痛めていました。
でも、そうして繰り返し思い出して
消化していくのだと思っていました。

でもその時ふと
「私は何故過去に生きているのだろう?
どうして今ここにいないのだろう?」と思いました。

過去の美しい思い出や悲しみを思い出し、
その空想をしている時、
私たちはここにはおらず過去に生きています。

心を過去の思い出に向け、今に心を閉ざし、
今を生きることなくただ目の前を流れていくのを
現実感のないテレビを見ているように眺めています。

でもしょうがない、だってそれくらい辛かったのだから、
と思いましたが、

同時に、もし今に心を開くことができれば、
新しい素晴らしい思い出ができたかもしれないのにな、
とも思いました。

でもなかなか悲しみは私を手放さない、と思い
また過去の空想に戻ってしまいました。


そんな時に気づいたことのお話しです。

ぜひ記事で読んでみてくださいね。

あなたの悲しみや消化しきれない想いが、
優しさとともに軽やかになりますように。

世界はいつもあなたが心を開き目を向けることを待ってくれていますよキラキラ


 
 
…………………………………………
 
2つのブログランキングに参加しています音譜
ランキングが上がると、
より多くのかたに読んでいただける機会が増えますし、

励みになるので、

お手数ですが、ぜひよろしくお願いいたしますヒマワリ
(アメブロのアカウントがなくてもクリックしていただけます。)
 
クリックするとこのブログが今何位か見られます(^_-)☆
 
 
 

 

 

プロフィール

北山裕子 (きたやまゆうこ)
瞑想歴22年。和歌山市在住。
 
摂食障害を治すため、藁にも縋る思いではじめた瞑想で潜在意識とつながり、
自分の奥底に眠っていた本当の自分(潜在意識)と会話ができるようになる。
 
その後も続けていくうちに、宇宙とつながり、
次元を超越した体験や不思議な体験を重ねる。
 
 
 
「瞑想セミナー」、「幸せセミナー」のご案内 
 
次はまだ未定ですが、4月5月くらい?の予定です。

告知や参加受付はそのひと月前くらいから、
このブログの最新記事にアップします。

瞑想セミナー

2017年 

2月5日(日) 東京 *満席 ←終了いたしました。

2月11日(土・祝) 大阪 *満席←終了いたしました。

詳細、お申込みは→コチラ  


幸せを生きる>セミナー

2017年

1月22日(日) 大阪 *満席 ←終了いたしました。

2月4日(土) 東京 *満席←終了いたしました。

詳細、お申込みは→コチラ

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
セミナーについての情報は
最新記事セミナーのご紹介ページ でチェックしてくださいね。
 
瞑想セミナー 
前回のセミナーの様子や感想↓
 
セミナー「幸せを生きる」 
普段このブログで書いているようなお話しで、
ブログでは書ききれないことがギュッとつまったセミナーです。
 
*このセミナーの参加者の方からのご感想は
 
 


◆瞑想に興味のあるかたへ。過去の記事のおすすめです。
やり方やコツを書いています。
 
瞑想を楽しむ (軽めのお話です。)
 
 
その他、瞑想の記事は→コチラ からどうぞ。
 
私が瞑想を始めたきっかけはこちら。
初めて瞑想ができた時のお話です。 
↓ ↓
 
  
エネルギー・ヒーリング
 
レイキと独自のエネルギーヒーリングを組み合わせた
遠隔ヒーリングついてはこちらから。↓
世界中どこででも受けていただけます。
波動を上げたいかたにおすすめですo(^-^)o
 
 
 
 

読者登録してね


…………………………………………

Yuko Kitayama


バナーを作成

星フォロー、友達申請はお気軽に星

乗っ取り対策のため、必ずブログを見たとメッセージをお願いします)