今此処に在るしあわせ~その47~人生のシナリオ創り | イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

イマココニアルしあわせ~人生を創造するココロと宇宙法則~

書道家 鷺游(ろゆう)による、自然界と調和しつつ、にこやかにすこやかに生活するおはなし( ´ ▽ ` )

今日和ナンカウマ~(*´∇`*)




今日もなんかしらんけど、

すべてうまくいっちゃって

ありがとう~ by ナンカウマ教





本日の第一部記事はコチラ
↓↓↓
今ここにあるしあわせ《2015.2.25》&本日のブログご紹介






では、


本題に参ります♪




今日は、この数日の記事からの


つづきとなります。



※はじめてお越しの方は、


下記記事をご覧になってから、


本日の記事をお読み下されば幸いです。


シンクロニシティ1111


好きなことを志事にする


真我を祝す☆宇宙を祝す


奇跡は起こすもの


ミラクルなシンクロニシティと、


宇宙からのバースディサプライズギフト。




この数日の間に、


人生って本当にこういった、


「奇跡」めいたことを、


リアルに起こすことができるキラキラ


ということを体験させて戴きました。




わたしたちは、


日々、それぞれの人生への想いを


抱きつつ、生きています。




「今」ある状況下で、


こうなりたい、という夢を描いたり、


現状維持ができればOK、


と淡々と生きていたり・・・




潜在意識や引き寄せの法則の存在を知って、


活用をしていこうとする方々の多くは、


少なくとも、「今」在る自分の位置より、


高いところ、もしくは「そこ」ではない場所を


望まれているのではないでしょうか。




わたしもそのひとりなワケですね☆(^-^*)




生きていく中で、


わたしたちは様々な分岐点に


立つことがあります。




人生は選択の連続。




今日のお昼、


うどんにしようか、


そばにしようか、




今週末、


ディズニーランドにしようか、


大江戸温泉にしようか、




たまたま通りかかったお店で


気に入ってしまった服を、


買うか、


買わないか、




本当に些細なことの選択の


連続だったりします。




Aにするか?


Bにするか?




Aを選択した場合、


Bを選択した場合、




「わたし」の人生は、


例外なく、Aの道とBの道という、


それぞれの世界を


歩んでいくことになります。




それが、お昼ご飯が、


うどんか、そばかによっても、です(笑)




うどんを選択したことによって、


たまたま隣に座った女性に話しかけられて、


親しくなってしまうかもしれないのです。




そばを選択したら、その女性は、


そばには無関心なので(笑)、


話しかけないのかもしれないのです。




今回の私やぐみの例の件も


例にもれません。




昨日の記事に書きましたが、


time-1111さん から最初に戴いたメッセージ。


あれは、time-1111さんのビジョンボード画像を受けて、


私やぐみがカミングアウトのコメントを入れたことによって、


戴くことになったメッセージでした。




time-1111さんの記事を読んだ瞬間は、


コメントを入れること自体、ためらいがありました。




横浜山手や元町というと、


イメージ的には、確かにお洒落感あります。


そのお店で買い物するとか、


すぐ近くに住んでます、なんて、


まるで自慢してる?、と思われそうで(笑)、


ま、いいっか、と最初の訪問では


コメントは入れませんでした。




でも、しばらくして、


今、思うと、「何か」が降りてきたというか、


「何か」を感じたというか、


コメント、やはり入れたほうが


いいような気がしてきたのですね。




虫の知らせでしょうか。


インスピレーションでしょうか。




いずれにせよ、


あのカミングアウトのコメントをいれなかったら、


time-1111さんからのメッセージを


受け取ることはなく、


もちろん、お互いにシンクロ記事を


書くということもなかったのです。




さらに、


もっと遡ってみれば、


わたしが、このブログをはじめていなければ、


time-1111さんに出逢うこともなかった。




仮に、わたしがはじめていたとしても、


time-1111さんがHappyさんの『世界は自分で創る』


出逢っていなければ、


今のこの世界は存在していないことになります。




もしかしたら、


スタートラインが違う年だったかもしれない、


月も違っていて、「1111」も


選択していなかったかもしれない。




今とは異なる、別の世界が存在していたのです。


わたしたちは、様々な選択をし、


この世のパラレルワールドのひとつに、


「わたし」を生きているのです。




わたしたちは、


「今」、「今」の瞬間に於いて、


様々な選択をし、


自ら人生のシナリオを創り上げています。




すべて、「わたし」が目の前に


掲げられた事象に対して、


「何か」を思い、「何か」を感じ、


「わたし」の人生シナリオを書いているのです。




今回、私やぐみが経験した中で思うのは、


どちらにしようか、迷ったときは、


自分の素直な感情に従うこと。




頭で考えず、


どちらが楽しさを感じるか、


面白そうか、


ワクワク感を感じれるか、


どちらに、よりプラスの「気」を持てるか。




気持ちの好いほうの、


フィーリングに従う。




かのブルース・リーも云っていますね。




Dont'think, feel !




自分の人生のシナリオは、


自分自身で書いている。


自分自身で創っている。




シナリオ書きは、


頭で考えるのではなく、


感性に従う。




望む人生のシナリオを創っていくには、


日頃からの、感性の研ぎ澄ましが、


大切となります。




シナリオの中で、


奇跡を巻き起こすのも、


感性の研ぎ澄まし度次第


かもしれませんヘ(゚∀゚*)ノ




楽しいことに敏感になる、


うれしいことに敏感になる、


ワクワク感に敏感になる。




望まないことに対しては、


鈍感になりましょう。




ワクワクと気持ちが高まることに


対して敏感になりましょう。




ワクワク感を選択し、


人生のシナリオを描き、


ワクワク感溢れる日々を


創り上げていく。




望む人生のシナリオは、


自分自身で書き上げる。


自分自身で創り上げる。




望む人生への指標は、



Dont'think, feel !



で、いきましょう・・・( 〃∇〃)♪






[ わくわくと心弾ませ ]






ビバ! 宇宙なる潜在意識&引き寄せの法則☆





【お時間ありましたら、こちらの記事もどうぞ♪】


《あなたが本当に幸せになる方法》を読んで


今、ここにある倖せ


ブロ友 ニコちゃん♪さん が、

「タブをピン止めし、ネット立ち上げ時いつでもみれるように」

して下さっているという噂の記事(笑)

↓↓↓

結婚の引き寄せ


日本人の原点を再考する「麻」のおはなし

↓↓↓

麻にみる真のしあわせ《前篇》


一日一回、この曲らを聴けばあなたは幸運まっしぐら♪

↓↓↓

わたしはラッキーマン


あったかいんだからぁ♪


宇宙は一寸の狂いもなく、奇跡をみせてくれます♪

↓↓↓

シンクロニシティ1111


好きなことを志事にする




毎日、たくさんのいいね!そして、読者登録をありがとうございます☆


一昨日に、例のシンクロニシティアクセス1111どんぴしゃ記事を


Happyさん に取り上げて戴いた効果で、たくさんの方々にお越し下さり、


大変にうれしく感じています。


みなさんに、重ねて深くお礼を申し上げます。


多くの方々と「しあわせ」をシェアできる喜びに感謝いたしますラブラブ






お立ち寄り、お読み下さってありがとうございます(*´∇`*)




読者登録してね

また、ご縁がありましたらうれしいですドキドキ





アメクリップ ブログを紹介し合って人気ブロガーになれる