恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。


テーマ:
今日は雨。

しかも、本気モードで降りましたので見る見る積雪が減っていきます。

夕方から雨は止み、気温も下がってきて深夜には雪が降る予報ですが。。。

今シーズンは、天候が目まぐるしく変わりますね。

{797687EA-B980-434B-94A7-8CA9C21CBAFE}
雨で遊べないので、雨が上がるのをじっと待ってるララさん。


さて、遅くなりましたが週末のレッスンのリポートを。。。

土曜日は前日に降った雨で固まったバーンの上に10㎝ほど新雪が乗った状態でしたので最高の条件でレッスンを行うことができました。
{BA716D68-42B9-43B5-8E58-4D7417BC2B07}



SLレッスン♪
縦のリズムと横のリズム、このリズム変化に対応しながらスキーをたわませて、溜まった力を利用してターンを繋ぎながら落下して行くのがスキーです。

そのために必要な動きをブラシマーカーからショートポールを使用してロングポールへと移行してのレッスンを行います。

これにより、ショートターンが苦手な方でも違和感なく、自然とスラロームセットを楽しく滑れるようになりましたね。


ワンコインレース&GSレッスン♪
たくさんのご参加ありがとうございました。

GSレッスンではバーンが緩んで深いレールが出来てきましたが、小学生から大人までレベルに関係なく、ゲストの皆さんは徐々に対応出来てきました!

こう言った条件の中でのゲートを滑り切ったあとは自然に深雪やコブ斜面なんて滑れるようになります。

ヒントと答えはポールバーンの中にあり、全てはゲートとレールが教えてくれます。

グチャグチャと理論を語ってスキーをこね回していては、いつまでたってもコブ斜面を滑れるようにならないどころか怪我をするだけです。

何をやるにも大切なのは、速く、強く、カッコ良く、エレガントに滑ることに意味はなく、どんなバーンでも対応出来る滑りです。

興味のある方はレベルに関係なく、自信が無くてもお気軽にご参加くださいませ♪

ご参加、お待ちしています!


今日のララさん♪
{889F6D6D-6F68-4142-8C39-D8C12156D4F9}
長い!
{E1CA43D4-8D6E-40D3-A150-611588578C55}
胴体が。

雨で散歩に行ってないのでストレスが溜まってます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2月18日(土)は、スラロームポールレッスンを行います。

ショートポールからロングポールを使用して基本的な動きとスキー操作のレッスンですのでショートターンが苦手な方からコブ斜面でのスキー操作が今ひとつ出来ないかたは是非ご参加ください。

19日(日)はGSポールレッスンを行いますので急斜面でのスピードコントロールが苦手な方、どんな斜面でももっと自由に滑れるようになりたい方、大会前のトレーニングを考えている方まで、お気軽にご参加ください。

19日(日)のワンコインレースはGSゲートにて行いますのでゲレンデでのフリーランに飽きた方や大会が近い方は足慣らしにご参加ください。

さて、今日の恐羅漢は春スキー状態でした。

ララさんは日光浴♪
{C7E829CA-EDDA-473C-B065-27208D66444E}


撮影会♪
{F92CFF40-9E65-44A5-9F4A-547966478D56}


そしてララさんMovieの撮影!
{2B37BEE7-3EA2-4146-87B2-610A5809434C}
今回は、レスキュー犬(自称) スーパードッグ クラーク ララの一日♪

日夜スキー場の安全を守るララさん♪
{17DC99F6-7E5D-4DA1-9328-A2584594D666}
救助要請があればララさんが飛んで行きます!

{1B18AC91-33FB-4D81-94B9-81AA57534BBE}


クラーク ララの一日♪
と、まぁ。
冗談半分、本気半分での願いです。

なんでもそうですが、最初は人に笑われる発想じゃないと独創的とは言えないかと。

もし、全国のスキー場や山小屋に捜索犬やレスキュー犬が何頭もいたら・・・。

そう思うのは私だけでしょうか?

{2D74B35F-9BAE-4D61-90EA-51DB1DD4B72A}




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は5日ぶりの陽射しを浴びました♪

お日様って素晴らしい!

そんな中、マスターズの往年のレーサー!様とプライベートでGSポールレッスン♪

今日のセット!
{7E0CF0EA-DFA1-42D5-8D2C-2AEBB69C69CA}
姿勢が良く、華麗な滑りをされるゲスト様。

きっと若いころはブイブイ言わせてたんでしょうね。


今日のレッスン♪
スキーの抜けと落下を味わうならGSスキーが一番気持ち良く滑れますね。

最高の天気!
最高のバーン!
最高のゲート!
最高のスキー!

5日間続いたストームのあとの至福の一日でした♪


今日のララさん  撮影会♪
{B7825702-4DE6-4EA6-A17E-F2A9A6F3B7B0}
ちょっと気取ってますね。

お願いのポーズ♪

{1C5FDA3D-D58D-4F9D-BBD7-717D6C7D2A81}
天気がいいので散歩に行きませんか?

と、お願いのポーズ。

{210E9F73-BD4F-437B-903A-7DBE9EC15762}


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も一日降り続く雪。

ポールバーンは今日も厳しいかなと思っていたら・・・

早朝に圧雪して頂いた上に、軽い新雪が30㎝ほど乗っているだけでしたのでなんとかポールをセットすることが出来ました♪

雪の影響で恐羅漢までの道のりでの渋滞を潜り抜けて参加頂いたゲストの皆様のことを思えば、なんとかポールを張って・・・

との思いでしたので、ワンコインレースも無事に行うことが出来て一安心の一日でした。
{47065D37-DDC4-4C3A-BCAB-E3F58C56F091}
大雪の中、たくさんのご参加ありがとうございました!


今日のレッスン♪
最初は柔らかいバーンにスキーを取られていましたが、新雪が乗ったバーンでも戦える滑りがだんだんと出来るようになりましたね♪

今日の感じでスキー操作が出来るようになると新雪はもちろん、コブ斜面でも楽に楽しく滑れるようになりますので今後も頑張りましょう!

まだご参加頂いていない方も次回は是非ご参加ください。

きっと楽に楽しく滑れるスキー操作方法に出会えますよ♪

楽しいポールバーンにてお待ちしていま〜す!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はバックカントリー大好きな

ゲストの方とプライベートレッスン!

ゲストの方は、ファットスキーを履いておられましたので・・・

午前中は基本的な動きを確認して、
午後からはゲレンデトップで20cmほどの新雪ある圧雪されていないところを狙ってプチパウダーレッスンでした♪

今シーズンは約一カ月遅いシーズンの

スタートでしたが、だんだんとコアな

ゲストの方にご参加頂いています。

次はお山でレッスンかな〜〜♪

平日はリクエストにお応えしてのレッスンが可能ですので何なりとお申し付けください。

今日のレッスン♪
還暦前の元気なゲスト様!
なかなかパワフルなお方様でした♪
冬山に行かれている方はみなさん元気ですね。

今日もララさんは撮影会に大忙しでした。
{58EF3F5E-6CF5-4CD0-9489-0FA7B9312390}
男の子たちにも人気者です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お陰様で相変わらず週末は大忙しです。

特に日曜日はワンコインレースも

行いますのでレッスン開始時間を

スライドさせて何とかやってます。

そのワンコインレースは今回は

スノーボードの皆さんが大勢参加して
くださいました!

{647DA28A-9591-4EC5-B0AD-0AAFF977E92E}
雨にも関わらずたくさんのご参加ありがとうございました。

レッスンのほうも回を増すごとに参加者の

みなさまも増えて来て一安心です。

何よりもリピーターの方が増えて来たのが

嬉しいですね。

土曜日のレッスン♪

午前中は硬いバーンでGSゲート、午後からはザラメバーンになりコブ対応レッスンを行い、春スキーのように楽しくレッスンが出来ました♪

日曜日のレッスン♪
日曜日は生憎の雨でしたが、思ったより降らなかったし、滑りやすいザラメバーンでのショートターンレッスン♪

楽しみながらスキルアップできるポールレッスンは最高ですね。

次回のご参加をお待ちしています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
天気上々!

バーン上々!

午前中は、カッチリ締まったバーンで

午後は、ザラメバーンに♪

どちらも、いい練習になります。

一日で二度美味しいバーン状況でした♪
{93D4A828-49D8-4363-8E53-100D873AFCCB}

今日のゲストのみなさまはマスターズの

方が中心でしたが、みなさん滑らかな

滑りになってきました♪

脚力も、体力も、根性も必要とせず、

疲れずに流れのある滑りを♪

そのためには、スキーに仕事をさせて

あげることが大切ですね。

スキーもブーツも進化して来ていますので

それを、どうやって使いこなすか?

簡単なアドバイスを差し上げながら

繰り返し滑っているうちに疲れない

滑りが見えて来ましたね。

力まずに動けるようになるとタイムも

自然に短縮してきました!

あとは無意識のうちに動けるように

反復練習あるのみですので次回の

ご参加をお待ちしています♪

さて、4日(土)はGSレッスンを行います。

5日(日)は、コブ斜面が滑れるようになる

ショートターンレッスンを行います。

両日ともにスキー操作はもちろん

スピードコントロールから疲れない滑り

が出来るようにをテーマに行いますので

スピードコントロール、スキー操作に

自信のない方でもお気軽にご参加ください。

5日(日)のワンコインレースの種目は

GSにて行います。

みなさまのご参加をお待ちしています♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
週末の土曜日は快晴の中、カッチリ締まったバーンでいい練習になり、日曜日は雨に打たれたけど春のザラメパウダーを楽しみながらレッスンを行うことができました。
{76646045-1A14-4E7C-9450-2CBB190A93F4}
 
{864821E8-A570-41AB-879E-3060760E76A1}
 
 
ワンコインレースは参加者の方は少なかったのでチャンスでしたね。
{5026AE68-C10D-4262-9F64-58FA186FDDAF}

親子で優勝!
おめでとうございます。
{1ADE9B4E-B26D-4D29-86DD-2DA72ABCF0EB}


土曜日のレッスン♪

小学生からスノーボードも楽しくゲートを滑れます!


日曜日のレッスン♪
雨の中でもビデオ撮影を行いますので、ご自分の滑りをしっかりと確認できます。
楽しくなって来た♪
と、ズブ濡れになりながらハイテンションに!

ポールを使って行うレッスンはマジックにかかったように簡単に滑りが良くなりますね。

さて、レッスンでは・・・
ターン後半にしっかりと体重を乗せてスキーに圧をかけて、脚の曲げ伸ばしをしっかりと行い、ポールセットに合わせてスキーを動かすことができれば、どこだって簡単に滑れますよ。

と、語るのは簡単ですが・・・

ゲストのみなさまは、この動きがリズムよく流れるようなターンが、なかなかできないのです。

でも大丈夫♪
ややこしいスキー用語は極力使わずに要点を絞って、オーバーアクションで大事なシーンの動きを見せながら行いますので誰でも理解しやすいレッスン方法で進行しますから。

結果、みなさん笑顔に♪

理解し辛い内容のレッスンでは、みなさんは、しかめっ面になりますから結果は一目瞭然ですね。

ご自宅に帰られてからも、身体にターンの時のいい感覚が残っています!

と、嬉しいメールを頂いています。

さぁ!
なかなか上手く滑れない悩めるあなた!

迷わずにポールレッスンにご参加ください。

きっと、滑りも人生も変わりますよ♪


ララさんも撮影会に大忙しでした♪
{3EC9FDAD-CBAF-4BF0-8848-547A6C0A7B27}
 ふ
{9DBCC1C2-DAE0-4B3A-9846-F6791DD7C235}
 スキー、スノーボードで心が折れたらララさんに癒やされてください。
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は時々小雨でしたが・・・

ゲストの皆様は久しぶりのポールは

楽しい♪

と、雨など気にもせずに何度も歓喜して頂きました。

また、ゲートの中での切り替え方やスキーの動かし方など、今までに無い感覚を掴んで頂きました。

筋力もややこしい理解も必要なく、簡単なラインどりだけでイメージが一新されたことと思います。

今まで意味不明な理論をコネクリ回して、苦労してスキーを振り回してターンしていたのがウソのように簡単にターンできるまでになりましたね♪

そうなるために何をどうしなければいけないのかを、簡単な動きをもう一度理解してイメージして頂ければと思います。

次回、無意識に動けるようになった皆様にお会い出来ることを楽しみにしています。

さて、明日の予報は晴れです!

28日(土)29日(日)ともにGSゲートにてレッスンを行う予定です。

29日(日)のワンコインレースもGSゲートにて行いますのでお気軽にご参加くださいませ。

各クラスで優勝すると賞品はリフト1日券です♪

今日のセット!
{CA21B6F5-0670-4825-9BC6-2E039D308A28}
雨のお陰様でバーンが締まってスキーが走る!気持ち良く滑れました♪

ポールバーンは締まっていますので週末も楽しく滑り倒せますよ〜〜!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年はララさんのことやフリーランばかり掲載しているので

遊んでるように思われている?かも。。。

なのでたまには真面目に行っているレッスンMovieを。

今日のゲストの方はテク・クラ検定を目指す方です。

今の滑りでは厳しいことをご本人も承知していますが・・・

今日のセット、誘導したラインでスキーを動かすことができたら

簡単に加点付で合格しますね♪

滑っていただいたご本人も感覚を掴んで頂いたようで時折、

いい動きが見えてきました♪

そのために何をどこで、どう動かなければいけないかをしっかりと理解することが大切です。

まだまだこれからですので積み重ねていただければと思います。


 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。