恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。


テーマ:
今日は心と身体のメンテナンス♪

森林スノーセラピー♪
{487CDE58-1063-46A4-80FA-9546E3A13FC5}
ブナ林には身も心も癒やされますね。


恐羅漢山展望♪
{4C7D9DE7-D57B-4395-A789-AFD30FF67E27}
Facebookからご覧いただれば360度で見れますよ。


今日の恐羅漢山♪
メローな斜面にミルキーなパウダー♪
ユルユルと登って癒やされまくりでした。


今日は留守番のララさん♪
{9DF9D40B-3FEB-46C9-9C14-24FFACA8CE17}
肉まんください!

{2647B523-2824-446B-85CB-A7B6670CD8BE}
ご満足してます。

{4C0C88AC-855F-4354-8B45-8866CF9A6093}





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

そろそろゲレンデのメインバーンは限界状態ですが、まだまだ滑れるところもたくさん残っているんですよ。

 
ゲレンデは芝が所々でて来ましたが、石は少ないので芝のところを滑っても意外にもエッジや滑走面は痛まないんです。
 
さて、年末に引き続き昨日の正月もブナ坂ゲレンデトップから何本か登り返して滑って来ました♪
 
そんな模様をご覧ください。

 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恐羅漢スノーパークの営業も終了したので
バックカントリー&春スキーの始まりです!


春の日差しを浴びながらコーンパウダーを求めて♪

4月1日から3日までの白馬エリアでのバックカントリーの
模様をご覧いただけます。


4月2日 ピーカン!無風でのドロップでした♪






4月3日 午後から雨予報でしたのでHakuba47と五竜スキー場で滑ることに♪







4月1日 初日は雨! なので軽くハイクアップしてメローな斜面を楽しむことに♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スキー場の営業が3月29日(日)まで伸びたみたいですね。

今後の天候により、変動するようですので
お出かけ前にご確認ください。

さて、私たちは次のステージへ!

コーンパウダーを求めて雪山へ♪

ポールレッスンで培った技術で山々を滑り倒しましょう。


Daa Movie
Cloud Dream 夢を求めて♪編

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は恐羅漢の裏山をボードで楽しんできました♪

天気最高!
ザラパウ最高!

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦メローな斜面に癒されます♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

ゲレンデでのお勉強もそろそろ終わりに近づいてきました。

ポールレッスンで学んだこと、経験したこと、培ってきたこと、
その全てを自然の山の中は表現できるところですね。

学校の中だけで成績を出して評価されても、
所詮は、その中だけの世界で讃えられているだけです。

何事も世の中に出てからが勝負ですから。
何を作り、何を生み出し、何を広げるか、ですね。

スキーの幅を広げるには、スキーのみならず、
テレマークからスノーボードまで、雪上で行っていることを
まずは一通り乗りこなさなくてはなりません。

教室の中のようなゲレンデとは違って
スキーの実力を試されるフィールドは広い!

雪を知り、地形を知り、気象を知り、マテリアルを知り、
体力と気力、スキルを60%以内に余裕をもってコントロールできて、
その全てを使いこなしてこそ初めて自然と向き合う準備が出来るかと。

自然の実戦の中では教科書なんて何の役にも立ちませんから。。。

スキーの幅を広げるって、そういうことなんです。


今日の裏山の模様をご覧いただけます。




さて、明日はユルユルショートターンからスイスイコブレッスンを行います。
バーンはユルユルのザラメパウダーですので恐怖心なくスキルアップするには
チャンスです!

ビギナー対象ですのでお気軽にご参加下さいませ。

お待ちしています!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の恐羅漢は激パウ状態!

今季、最高のコンディションです♪

残念ながら未圧雪のところはわずかでしたが、
今日もワイルドな圧雪なので圧雪と圧雪の間には
デンジャラスなレールがたっぷり♪

ソフトバーンとは言え、うかつに突っ込むとパトロールの
お世話になることになりますのでご注意を。

そんなゲレンデ状況の中、僅かなノートラックを狙って慌てて滑るお客様を横眼に
ゲストの皆様と山頂へ♪

完全に埋まっていた標識をプループでヒット!
直ぐに探し当てて掘り起こしました。

その後、スキーヤーとボーダーのゲストの方2名様と裏ルートを徘徊。

ゲレパウは子どもたちに任せて、
スタイリッシュな滑りを目指すゲストの皆様はこちらへ。


Happyな一日でしたね。




さて、明日は今季最高のコンディションの中、GSゲートにてレッスンを行います。

今週末を逃がしていつ滑る!?

ショートポールを入れての基本レッスンも行いますので
スピード、スキーコントロールなど基本の基本を!
と、お考えの方は是非、ご参加下さいませ。

翌、8日(日)のワンコインレースは大回転種目にて行いますので
前日トレーニングとしても効果的ですのでオススメです。

子どもたちにはHappyな賞品をご用意していますのでお楽しみに♪

どこでもHappyに滑れるスキーヤー目指して頑張りましょう!

ご参加、お待ちしてます♪




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日の恐羅漢はシトシト降る雨でした。

でも、大丈夫です。
ちゃんとしたウエアーを着てますので雨でも濡れることなく快適♪

15:00から大粒の雪に変わりましたのでご安心を。

23:00現在で20cm程の新雪ですので明日が期待できますね。

さて、今日のレッスンはバックカントリースキーに行きたいと仰る山ガール様。
でも、スキーはできません!!!(キッパリ!)

ですので、まずは滑れるように・・・
ゼロからのレッスンですのでやりがいがございます。

6月のバックカントリーシーズンが終了するまでに
山でも滑れるように!
楽しみですね~!

頑張りましょう!


今日のLaLa♪

雨が降る中・・・・
今日は誰も遊んでくれませんでした。
なん???
と、聞こえたような。。。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恐羅漢スノーパークでのポールレッスンは終了しましたが、
次のステージでのバックカントリーの参加者募集中です(^-^)/

ポールレッスンで培った技術を山々で楽しんでいただければと思います。

詳細は下記をクリック!してくださいね(^-^)
伯耆大山バックカントリーツアー参加者募集中!


http://skidaa.com/event-daisen-04bc.html



立山バックカントリー参加者募集中!


http://skidaa.com/event-tateyama04.html


ご参加、お待ちしています(^O^)
Ski Pro Shop Daa

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
1月29日(水)
天候:快晴

今日は快晴!

ゲレンデは放射冷却で昨日緩んだバーンがカチンコチン状態。
こんな日はお山へ行こう!

でも、山でも雪面が緩むまで待たないとクラストした状態では
かなり手強くなりますからね。

そんなわけで気温が上がるお昼頃にお山へ行ってきました♪

結果、北斜面以外は適度に緩んで良かったのですが、
北斜面の日陰は完全クラスト状態でした。

何はともあれ楽しい一日でした♪
次回はみなさんもご一緒に!

Daa Movie
今日の模様をご覧いただけます。
今回はバックカントリー初心者の方でも楽しめるメローなルートです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。