恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。


テーマ:
1月15日(日)より全面滑走可能となりますが、

ポールバーンのヒエ畑ゲレンデは積雪不足の

ため、まだまだポールセットできる状態では

ありませんので今後の積雪量次第でレッスンを

行う予定です。

今のところ1月21日(土)を予測、予定しています。

一日も早く皆様にお会いできることを楽しみにしています。

{AC28216B-20E4-456C-8412-203F52B6B5E6}
ララさんも皆様との再会までじっと耐えています♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
明けましておめでとうございます。

雪不足でスタートした新年ですが今年も宜しくお願いします。

ご来場、ご参加をスタッフ一同、心よりお待ちしています。

さて、昨日のことですが・・・

積雪不足のため、未だにリフト運行されていないブナ坂ゲレンデをテクテクとハイクアップして、ブナ坂トップからベースまで口笛を吹きながらノンストップでドロップして来ました♪

フイルムクラスト状態でしたが、まずまず楽しめました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポールバーンのコンディション悪化のため、21日(日)の
ワンコインレースは中止とさせていただきます。

なお、今後もポールバーンの維持が難しいため28日(日)の
ワンコインレースも中止とさせていただきます。

従いまして、今シーズンのワンコインレースは全て終了となります。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


さて、明日、明後日の20日(土)21日(日)のポールレッスンは、
GSゲートを予定していましたが、ポールバーンの積雪が急激に
薄くなってきたためショートターン、コブ斜面対応レッスンに変更となります。

コブ斜面が苦手な方は、これを期に滑れるように♪

ご参加、お待ちしています。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は終日、雨でした。。。

気温6度なので濡れると寒いけど意外にもゲレンデは
滑りやすいんですよ。

ザラメパウダーってやつです。

ただスキーがうまいだけじゃなくて、
どんな環境でもモノにできるスキーヤーこそが本物かと。

さて、今日は参加者がいませんでしたので・・・
週末に備えての準備。

機材のチェックから事務系まで一人で全て
こなさなければいけないので結構忙しかったなぁ。。。

ワクシングのご依頼も頂いていますので週末の受け渡しまでに
全て終了♪

数年前から開発している恐羅漢専用ワックスを入れていますので
ビュンビュン走りますよ♪

恐羅漢専用ワックスは、ただ滑るだけではなくて、
一日滑っても滑走性が落ちない!
スグレモノです!!!

レッスン終了後にスキーをお預かりして・・・
次回ご参加までにワクシングしますので手ぶらで来れますよ♪

料金はスキー1Prで¥1,000(税込)
スノーボード1台¥1,000(税込)です。

単純にワックスを入れて剥がすだけではありませんので
興味のある方は一度Daaワクシングをお試し下さい。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年は、雪不足とは言え大変長らくお待たせいたしました。

例年のように雪を降らせてくれなかった気のきかない
天気の神様に代わってお詫び申し上げます。

さらに、全国で雪乞いをし過ぎたおかげで降りだしたら
止まらずに大雪となり、怒った天気の神様に変わって
お詫び申し上げます。

さて、ワンコインレース開催のお知らせです♪

期日:1月31日(日)~毎週日曜日(最終戦2月28日(日))

受付場所:パトロール本部横 Daaポーレッスン受付

受付時間:7:45~8:45

参加費:500円

スタート:9:00

詳細はこちらのワンコインレース♪にてご覧下さい。


老若男女、レベルを問わずにHappyに楽しめますよ♪

多数のご参加、お待ちしています!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2月4日(火)
17:00
天候:雪
気温:-3度
新雪:40~50cm
ポールバーン:重パウ状態

先週は、雨と晴天を繰り返して春スキー状態でしたが、
ようやく来ましたね~♪

これでゲレンデもリフレッシュ!
薄くなってきていたポールバーンもリセット!
週末に向けて、しっかりと圧雪がかかればいいですね。

さて、明日はパウダー日和間違いなしですので
パウダーレッスンを行う予定です。

ファットスキーは無料貸出ししますので、それを使用して
パウダーを快適に滑る、ちょっとしたノウハウをアドバイスさせていただきます。

それで終わりじゃなくて、思い出に残るMovieを制作!
ゲレパウとは言え、スプレーを前回で出しながら滑ってくる姿♪
ただ単に撮影するだけではなく、編集してお渡しします。
きっと画になり、思い出に残る一本が出来ることと思います。

滑りに自信がない方でもお気軽にご参加くださいませ♪
アドバイスと編集で何とかします。。。

あたなだけの華麗なる滑り♪
SDカードまたはメモリーステックをお忘れなく。

お申し込み、お待ちしています!

パウダーショット!

こんなショット&Movieが撮れるかも?

撮影・編集はお任せ下さい♪






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
14:00
天候:雨
気温:9℃
ポールバーン状況:使用不能

朝から雨が降り続いていて今日は止みそうもありません。
天気予報では夜から晴れる見込みで明日は冷え込みそうです。
明日の午後から雪マークが出ていますが・・・十分な積雪量の期待は薄いですね。

週末レッスン開催のお知らせです。
3月2日(土)・3日(日)は9:30~14:00まで休憩を挟みながら通しで
基本レッスンを行います。
ポールバーンは使用できませんので積雪のあるカヤバタゲレンデ下部にて行う予定です。
バーン状況が良ければビギナー対象のコブレッスンへ移行しますのでお楽しみに♪
参加費は半日レッスン料でご参加いただけますのでお気軽にご参加くださいませ。

今シーズン最後のレッスンとなりますので今シーズン行ったテーマの
基本の基本を見直しましょう!
ご参加、お待ちしています。

今日のオソラ
かなり破れてきていますがまだまだ滑走可能です。
 

ポールバーンのヒエ畑ゲレンデは使用不能です。(写真左)
ブナ坂ゲレンデ下部は一部露出したところを避ければ良い感じで滑れます。(写真右)
  
 
立山ゲレンデも薄いところはありますが、まだまだ滑走可能です。
 

カヤバタゲレンデ下部は問題なく滑走可能です。
 

 
牛小屋コースが基本レッスンを行うには最適ですね。
 


さて、先週末のレッスンの模様をUpしましたのでご覧下さい。
ワンコインレースの模様は写真だけのUpですが・・・
23日(土)のレッスンの模様をご覧下さい。


続いて24日(日)のレッスンの模様を一部ご覧いただけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
15:00
天候:曇り
気温:2℃
新雪:15cm
今日は雪が降りました!
昨日は雨が降って積雪が薄くなってきていましたが、
今日の積雪でゲレンデはリセットされましたが、
もうひと降りしないとポールバーンは厳しいです。

これからの寒波に期待しましょう!
 
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
11:10
天候:小雨
気温:4℃
バールバーン状況:使用不能

期待の雪予報は雨になりました。
一般ゲレンデはまだまだ滑れますが・・・
ポールバーンは全く使用できません。

降雪があり次第にお知らせしますので降雪を期待しましょう!

 





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9:00
天候:曇り
気温:7℃
ポールバーン状況:シャーベット
昨日は快晴の中、気温17℃まで上がったのですが
春スキーのように柔らかいバーンで楽しめました。
今日の朝は雨模様でしたが今は止んでいます。
風が強いのでご注意を。

明日からの土・日曜の週末ポールレッスンはショートターンからコブレッスンを行う予定です。
適度な斜度で行いますので柔らかく滑りやすいコブができると思いますのでショートターンやコブビギナーの方でもお気軽にご参加ください。

それに合わせてワンコインレースもSLとGSのコンビネーションのセットを考えていますのでお楽しみに♪

オソラdeエキゾチック♪
先週のワンコインレースとレッスンの模様を一部ご覧いただけます。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。