恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン(常設)の模様を
ご覧いただけます。

Ski Pro Shop Daa official site
恐羅漢スノーパーク Daaポールレッスン

ポールレッスン♪ ワンコインレース♪

内容・詳細はこちらかろご覧下さい。

←Face bookでは随時ポールバーン状況を御覧いただけます。



テーマ:
先週末の恐羅漢カップはどうだったでしょうか?

正式なリザルトが見れないので・・・
気になりますね。

私は大分県は九重森林公園スキー場にて行われた大会に
サポート兼選手で参加してきました。

3月5日(土)のローカルチャンピオン大会はナイターゲレンデ貸切で
山頂からレストハウスまでの1300mの長いコースでの戦いでした。

しかし、標高差130mほどですので三分の二は激緩斜面!

無駄に長いだけだったし、照明が暗くてゲートが見えにくい!

また横風が強いので緩斜面ではインポールのフラッグを片方だけ外していて
横風に煽っれたフラッグがインサイド側に星条旗のようにヒラヒラとなびいているのでした。

ありえない!!!

このため、ゲートを抜けるたびにペシっ!と、フラッグが顔に巻きついて
フラッグを止めていたプラスチックが直撃!

あまりの痛さに耐え兼ねて・・・
フラッグより離れてインサイドのゲートを大回り(^O^)

ローカル大会なので途中からタイムなんてどうでもいい気持ちになったけど・・・

結果はクラス優勝でした。

ローカルチャンピオン大会♪



続く3月6日(日)は全九州スキー選手権大会・クラブ対抗戦♪

3人1チームで競う大会ですのでチームの足を引っ張らない程度に
頑張らなくてはいけません。

参加者164名と結構な参加者ですが、所属のチームガリニアAチームは3位!
と、お立ち台をゲット♪

何はともあれ、みんなと元気に滑れたことに感謝ですね。


全九州スキー選手権大会・クラブ対抗戦♪


来シーズンも大会を笑顔で楽しめるように♪

来シーズンのポールレッスンのご参加をお待ちしています!




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今日は春スキー状態でした。

日中は暑くてTシャツでもいいくらいでしたね。

ポールレッスンは今シーズン最後となります。

ゲストの皆様には来週からの大会に備えて
しっかりと調整していただきました。


今日のレッスン♪



今シーズンのポールレッスンは今日で最後となりますが・・・

私は、これからは山に上がってのバックカントリーシーズンとなります。

ゲレンデで、ポールレッスンで培った技術を山々で
Happyに滑り倒せるように♪

ここの書き込みはシーズン終了まで、もう少し書き込んで行きますので
時々覗いてみてください。

来シーズンもみなさまにお会いできることを楽しみにしています。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は天気が持つかどうかヒヤヒヤでしたが・・・

見事に雪になって一安心でした。

流石!
恐羅漢!!!

最後の雪がキターーーーッ!!!て、感じでしたね。

ポールバーンは、しっかり滑り込んで良いレーンを作ってから
スリップを入れて硬いバーンが出てきてgood condition!

やはりGSスキーでゲートを滑るのは快感ですね。

ベタついた雪が視界を遮りますが・・・
テンションアゲアゲで滑る選手にはなんの問題もなく快適に♪

来週末から始まる恐羅漢カップはもとより、
各ローカル大会に出場予定のゲストの皆さんは頑張りましたね。

今日のレッスン♪




さらにナイターも楽しめる恐羅漢!

気温4度で無風♪

暖かく感じてスキーもよく走って最高~~~♪

と、雄叫びをあげながらのナイターでした。



今日のナイター♪



明日もGSゲートレッスンを行います!

今シーズン最後のポールレッスンとなりますので
是非、ご参加くだいませ。

お待ちしています♪


今日一日、いい雪をありがとう♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は気温が上がらなかったのでポールバーンは
キープできています。

しかも、夜8時には雪が降り出しました!

降雪よりも、なによりも・・・
雨じゃなくてよかった!!!

今週末で今シーズンのポールレッスンは終了となりますので
なんとか持って欲しいですね。


週末の土日はGSゲートレッスンを行います!

これからの時期、恐羅漢カップはもとよりローカル大会が
目白押しですので、その対応レッスンとして実践的に行います。

どんな環境でもタイムを出せるように!

頑張りましょう!!!


今日の恐羅漢♪


追尾空撮機のララー♪
ブレブレですが・・・まずまずです(^O^)





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポールバーンの積雪不足で昨日までお休みと
させていただきましたが、この二日間の降雪で
ポールバーンはリメイクされたので本日よりレッスンを再開しました。

と言っても今日は70歳になられたゲストの会長様のご希望で
フリーランでのベーシックレッスン。

今週末に西日本マスターズに参戦しますので
その事前トレーニングですね。

いつものように最初はアルペンとしては酷い滑りでしたが・・・

アルペンで戦う以上はスキーを縦に踏めないと戦えませんので
年齢とともに筋力が弱っても縦に踏めるポイントを。

そんなこんなの基本的な動きのアドバイスを繰り返し行っていると
徐々に良くなってきました!

今日のレッスン♪会長登場!編


いつまでもお元気で戦い続けていただければと思います。

さて、ポールバーンは十分ではありませんがGSゲートレッスンを
行える状態です。

ただ、週末の天気予報がよくありません。。。

今シーズン最後のゲートレッスンとなりますのでなんとか持って欲しいですね。

ご参加、お待ちしています!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
恐羅漢でのポールレッスンも終盤を迎えてきました。

天候は前日の夜に雨から雪に変わり・・・

ゲレンデは全面真っ白にリセットされましたが、
ポールバーンは下地が穴だらけで安全確保のため
残念ながら使用できない状態です。

なので今日はフリーランでのレッスンを行いました。

ピカピカバーンからモコモコバーン、コブ斜面、果てはスノーボードまで
と、ゲレンデという名のパークを思う存分に滑走しながらの実践レッスンです。

今日のゲストの皆さんは、いくつになっても懲りないオヤジたち。

そう。
私と同じ人種ですよね。

鳴呼!勘違いターンを連発して、かすり傷だらけのメンバーです。


懲りないオヤジの鳴呼!勘違いターン♪


なにはともあれ・・・
元気で何よりですね♪

人間、いつかは死にますから・・・

それまでに、体が動くうちに好きなことを好きなだけ♪

ただ、基本という名の準備が必要です。
闇雲に飛び込むのは単なる自殺行為ですから。。。

懲りないオヤジの勘違い修正レッスン!

ご参加をお待ちしています。


良い老後を♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は先週末に引き続き雨。。。

週末の雨は悲しくなりますね。

朝方降った重雪がストップスノーになって・・・ツンのめり!
いらない雪なんですけど。。。

それでもショートポールをセットしてレールができてくれば
good condition!

暖冬のシーズンは雨にも強くならないと戦えませんからね。

そんなこんなで、どんな環境でもHappyに滑れるように
頑張った一日でした。


今日のレッスン♪



今日の天候の中ではレッスンというより訓練ですね。

今日のゲストの中には中学一年生の女子も頑張りましたよ。
恐羅漢に始めて来てくれたのに残念な天候でしたけど。。。

力強く滑れるようになるには、こういった環境下でも
滑れなくてはいけませんのでいい経験になりましたね。


さて、天候の方は夜9時過ぎから雪に変わりましたが・・・
あまりいい雪とは言えません。

あすもストップスノーにならなければいいのですが。。。

レッスンの方は、ロングポールは挿せる状態ではありませんので
今日と同じくショートポールにてコブ対応レッスンとなります。

GSゲートレッスンのお申し込みをたくさん頂いていますが・・・
ご期待に沿えずに申し訳ございません。

どんな環境でも♪どんなバーンでも滑れるように♪

コブ対応レッスンにてご参加をお待ちしています!

きっとGSゲートにもつながる滑りを見出すことができますよ。

あすもHappyな一日を♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ポールバーンのコンディション悪化のため、21日(日)の
ワンコインレースは中止とさせていただきます。

なお、今後もポールバーンの維持が難しいため28日(日)の
ワンコインレースも中止とさせていただきます。

従いまして、今シーズンのワンコインレースは全て終了となります。

ご理解の程、よろしくお願い申し上げます。


さて、明日、明後日の20日(土)21日(日)のポールレッスンは、
GSゲートを予定していましたが、ポールバーンの積雪が急激に
薄くなってきたためショートターン、コブ斜面対応レッスンに変更となります。

コブ斜面が苦手な方は、これを期に滑れるように♪

ご参加、お待ちしています。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はピーカン!

ポールバーンもピッカピカ!

ようやくポールを挿せるようになりましたので本日より
ポールレッスンの再開です♪

ソフトバーンなのでレールができるまで
スキーが潜りましたけど気持ちよく滑れました。

やっぱりGSゲートが楽しいですね。

今日のレッスン♪



今週末の土日もGSゲートレッスンを行います。

ご参加お待ちしています!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も午前中まで雪が降り続きました。

午後からは時折晴れも出てきてテンションUP!

天然雪100%のパウダーを誇る恐羅漢!
最高のスキー場だということを改めて実感した一日でした。

レッスンの方は昨日に引き続きパウダーレッスン。

深雪だけではなくて、モサモサになったところでも
躊躇なく滑れるように♪

今回のゲストのみなさんはマッキンリーをいろんなルートから
何回も登頂経験があり、60歳を過ぎた今でも毎年、海外の山々を
ロッククライミングで登り倒している豪快なメンバーです。

ですから体力は半端なくあるんですよ。

スキーは初級レベルですが、カヤバタゲレンデトップから
デコボコモサモサの斜面でもバラバラになりながらも
躊躇なく滑り降りてくるんですよね。

そりゃそうでしょう。
マッキンリーの岩山に比べれば草原みたいなものですから。。。

そして、山のプロ集団に囲まれて参加してくれたのは
小学生5年生のテンちゃん♪

明日の中学生の大会の前走という大役を仰せつかったので
練習に来たんですけど・・・このメンバーと一緒なので
迫力に押され気味でしたね。


今日のレッスン♪



巧みなスキー操作の優先ではなくて、バックカントリーでのドロップ時に
楽にターンをつないで笑顔で滑れるようになりたい!

と、仰るゲストの皆様にお応えできるようにレッスンを進めました。

そんな皆様とスキーの原点を確認できた一日でした。

良いスキーライフを♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。