2015年12月12日。リク魔人の妄想宝物庫は4周年を迎えました。随分更新回数が減ってしまいましたが、それでも4年間ブログを続けることが出来ました。It’s a miracle!
それもこれも、優しい読者様と、太っ腹マスター様のお陰でございます。有り難うございます!!

そんな優しい方々の好意に胡座をかきまくりな魔人。(/ω\)

3年続けた他力本願な記念企画を4周年でも続けちゃいます。
しかも、3周年企画の継続のカタチで~、4周年の部を増設!(*´∇`*)ハハハ

なんせ、3周年の企画がまだ終わっていないので…ガクリ

5周年まであと半月ちょい!3&4周年のお祭りはそれまでにフィナーレを迎えられるのか!・・・魔人作は終われますように。(笑)
注:作品の新規募集は終わっています。


ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ
ドボンの際には、こちらの【30行脱出企画詳細と参加方法詳細】をご確認くださいね。
ダッシュダッシュダッシュダッシュダッシュ

*30行脱出とは、30行くらいでピンチから脱出してみましょうという意味ですが、気楽に参加していただく為のもので、特に行数にこだわりはありません。長文も大歓迎です!
*ドボンの際にはいつも事前に<リク記録>を上げていますが、この企画はナンバリングだけで個別記事はなしにさせていただきます。


連続手抜き記念企画投網的リク罠
「4周年の部★30行脱出企画お披露目


皇冠 花も嵐も
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 / 19・完結 12/7UP
<リク記録235>「お気楽ごくらく日記」くりくり様
3周年の部と4周年の部の二本立て体勢宣言有難うございます!

皇冠 都合のいい男と嘘つき女
1 / 2 10/10UP
<リク記録233>「Bubble Shower」ピコ様

皇冠 これは、決して……などでなく / たぶん、これは……よりずっと / ……などでなく、よりずっと悪質な。・完結
<リク記録236>「晴れなら空にさじなげて。」猫木 葵様
4周年の部に三部作で初ドボンダイブ!有難うございます!

皇冠 幸せの定義 / 流れ星 ~続・幸せの定義~ / リンク外作品 ローリィの思いやり
皇冠 続・幸せの定義ハート祝・キョコ誕 
1 / 2 / 3 / 4・完結 
<リク記録234>「王様の耳はロバの耳 小説置き場」かばぷー様
男、蓮さんだけでなく、女優キョコさんにもピンチ到来!?
続編にはキョコ誕祭り的な要素も含まれています!



連続手抜き記念企画投網的リク罠
「3周年の部★30行脱出企画」お披露目


皇冠 それは誤解です
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14 / 15 / 16 / 17 / 18 7/2NEW
<リク記録223>「お気楽ごくらく日記」くりくり様
こちらも極寒です!ブリザードが吹き荒れるなかクオン君は置き去り!?ヒイィィ(゜ロ゜;三;゜ロ゜)ヒイィィ

皇冠 夢か悪夢か、ハーレムナイト
1 / 2 / 3 / 4 / 5 / 6 / 7 / 8 / 9 / 10 / 11 / 12 / 13 / 14・完結 12/12UP
<リク記録000> 魔人sei
自爆ドボンで、蓮さんのピンチ現場に突入!

皇冠 目に猛毒 
<リク記録232>「形而上 愛の唄」ナー様
惚れ惚れしちゃういい女降臨!蓮さんピンチです!

皇冠 吹っ切れた女、情けない男
1 / 2 / 3・完結 / おまけのお話し 
<リク記録222>「狭間に在る東屋」ゆるるく様
こ、氷の微笑の女神降臨!?ブリザードで蓮さんの心臓が凍りそうです!

皇冠 誰よりも / 愛情のカタチ 
<リク記録224>「有限実践組-skipbeat-」一葉梨紗様
余裕の態度のキョコさんに、ワンコ蓮さんはドッキドキ?おまけ話ではハピバー!なキョコちゃんを幸せにしてくれています。

皇冠 はじめての誕生日 
<リク記録225>「yununoのブログ」yununo様
キョコちゃん誕生日おめでとう!な物語です!

いつも拍手を有り難うございます!˚₊*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)*₊˚
web拍手 by FC2
────────────

同時開催中の4周年第二弾企画はコチラ。
4周年企画第2弾「ガッツリ頂戴します!魔人のふところホカホカ祭り」お披露目会場NEW

前回前々回の企画はコチラ
魔人ブログ1周年記念投網的リク罠「30行くらいで告白しちゃおう企画」お披露目会場
2周年企画第1弾「不憫なヘタレ脱出!?R様応援祭り」お披露目会場
2周年企画第2&3弾「ガッツリ頂戴します!魔人のふところホカホカ祭り」お披露目会場
────────────