おとといのパーティにお出しした、栗きんとんパフェ。

栗きんとんの残りさえあれば超~手早くできるデザート!

お正月、お子さんたちと一緒に作ってみてはいかがでしょう?



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


レシピ
<栗きんとんパフェ>4人分
材料
栗きんとん(ラム酒入り)・・・180g
・生クリーム(市販のしぼるだけタイプ)・・・200g
・チーズケーキ(市販)・・・適量


作り方
①チーズケーキは適当な大きさに16分割して切る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②栗きんとん80gを生クリーム20gと混ぜる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③カップに、①のチーズケーキを半量入れる。
②の栗きんとんクリームをチーズケーキの上に乗せ、さらにチーズケーキの残りを乗せる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

④栗きんとんの残り(100g)も乗せ、
最後に生クリームをしぼり、飾りがあれば乗せる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


※私の栗きんとんの作り方はこちらです→「安納芋で栗きんとん」

めんどくさがりの私が作る栗きんとんは簡単なので是非ハート

トッピングに使用したくるみはこちら→「シナモンくるみのスナック」

トッピングは何でも良いですよ。

子供さんがいれば、それぞれ好きなお菓子でいいと思います。





こちらね、ぶちさんの記事 からちょこっとアイデアを拝借しましたキラキラありがとうございます~

友人達、とっても喜んでくれました!

栗のデザートって、嫌いな女子、あまりいないですよね。

しかも市販のしぼるだけ生クリームって、この時季こうしてディスプレイしていても、崩れない。

そりゃ色々秘密があるんでしょうけど(笑)便利なものは活用してもいいよね焦り




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


いろいろお菓子と盛り合わせてみました薔薇




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、マロンパイが主役です
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、鶏のピリ辛炒めが美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

結婚式記念日のメニューです☆
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ