おはようございま~すきらきら

遠くに見える山はうっすら白くなってて、きっと雪。

こちらは、太陽がビカーっとしてますが、それでもやっぱり寒い週末の朝です。



昨日は、一日じーっとしてました・・・

やりたいことがたくさんあったのですが、

前の日にお出かけすると、次の日はぐったり・・・という事が最近多いですね(-"-;A

身体が辛いというわけではなくて、なんかボンヤリするんです。

そして、眠い!

睡眠はいつも通り摂っているんですが、

お出かけした次の日は、夫を送り出したら途端に眠気が・・・

で、お昼まで寝て、さらにお昼ご飯を食べてからも、寝る。

さらに夜も、定刻にがっつり、寝る。

なんか、お腹のベビに、強制終了させられているような気がしてならない。

「寝なさい!休みなさい!」って指令が出ているような。完全に、私の意志じゃないです。

だから、今朝は、元気キラキラなんなんだコレ・・・




体調もいいので、モーニング、できました☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

<Cafeシンプルライフ・マロンパイのワンプレートモーニングセット♡>

・手作りマロンパイ

・ポテトサラダ

・ハムソテー

・ヨーグルト、ワイルドブルーベリーのせ


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



このマロンパイは、先日作っていた栗きんとんのリメイクなんですよ。

でも今朝の為に作っていたワケじゃないんですけどね☆別件で。

私の栗きんとんは、ラム酒が入るので、スイーツ気分な栗きんとんなのですハート

簡単で美味しいのでぜひ作ってみてください!

キラキラ「安納芋で栗きんとん」 キラキラ

↑結構タップリの量なので、この1/3とかで作ってもいいかもです!

フードプロセッサーで粉砕する工程は、お芋が軟らかければ省いてもらっていいですよ。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


ポテサラには、きゅうりの輪切り・・・にするとこを、

気分で、千切りにしてみました。

マヨネーズと、こしょう、酢、有塩バターでコクを出しました。

バターを仕上げにちょっと入れるとしっとり感が保てますよ!



あとはハムをカリっと焼いて、

ヨーグルトにはワイルドブルーベリーをパラパラ。

ワイルドブルーベリーって栄養価が非常に高いのですが、

甘みもとっても強いので、お砂糖いらずで済みます(^人^)




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



明日、お客様なんです。

午前はお掃除、午後はパーティメニューの仕込みをしますやじるし

素敵な週末になりますように!





○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のお弁当は、鶏のピリ辛炒めが美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

超特急ポトフ!すぐ食べたいさんに~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

結婚式記念日のメニューです☆
手作り化粧水、こうして作ってます!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ
 

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ