突然、ふろふき大根が欲しくなって。

和風だしがアウトな今、

おでんじゃなくって・・・もうちょっとストレートでどぎついもの・・・

そんなふろふき大根、ないよね(笑)

でも作りました。甘くないです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<コク旨!ふろふき大根>2人分
材料
・大根・・・1/2本-3~4㎝厚さに輪切り、皮をむき隠し包丁を入れる

・水・・・大根がかぶるくらい
・顆粒鶏ガラスープ・・・小さじ1
・塩・・・ひとつまみ

●味噌
・味噌・・・大さじ1+1/2
・コチュジャン・・・小さじ1
・みりん・・・大さじ1
・砂糖・・・小さじ1
・酒・・・大さじ1


作り方
①大根は3~4㎝厚さの輪切りにして皮を厚めにむき、
片面に十字に切りこみを入れる。
鍋に大根がかぶるくらいの水に米のとぎ汁を加え煮る。すっと串が通るようになるまで。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②●の調味料を混ぜてレンジで加熱する。
混ぜてから、さらに加熱しておいておく。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③①の大根を水にさらして洗い、鍋に大根がかぶるくらいの新しい水と顆粒鶏ガラスープを溶かし、塩、大根を入れて軟らかくなるまで煮る。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

煮えたら器にもり、②の味噌をかける。




冬の味覚、ふろふき大根ですが

私、和風だしが今ダメ~・・・

なので、ガラスープでほんのり中華風にしました。

甘いお味噌じゃないんですが、これはこれでビールに合うかもハート




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットは、綺麗になるワンプレートです!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当は、鶏のピリ辛炒めが美味しいよ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

結婚式記念日のメニューです☆
お野菜食べよう!手軽にナムル丼~
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

手作り化粧水、こうして作ってます!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめマタニティシューズ♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ