スペインにないケーキ!モンブランを簡単に! | 仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でリゾート地から戻りました From ALICANTE

仕事でスペインのアリカンテに4年、契約終了帰国。日々の生活更新中。

*ご心配おかけしました。ブログ再開します。




ちょっと前に作ったお菓子。
モンブランというとフランスのお菓子だよなぁ、、、
しかし隣国のスペインではまずお目にかかることはできません。
で、ほぼ重ねるだけという簡単レシピを試してみました!




レシピはこちら

市販のスポンジに栗の甘煮のシロップをしみ込ませて
その間に栗と生クリームのミックスを挟んでまたスポンジ。
その上に栗ペーストと生クリーム(脂肪分が高いもの!)を混ぜてホイップ。
栗を飾って、粉砂糖をかければできあがり~


栗の甘煮と栗ペーストは

こちらのガリシア産。というかこれ以外のブランドないんですが、これはおいしいです。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

できあがりはこんな感じ。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

スペイン語の先生にミニタイプをあげました。

仕事でリゾート地に来ちゃいました IN ALICANTE

日本人の皆さんには好評でした!

スペインのケーキ屋さんではまずないケーキなんで懐かしく思ってもらえたかな?







今回も最後までおつきあい頂き
どうもありがとうございました。
最後にクリックどうぞよろしくお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ
にほんブログ村