リクエスト頂いていた、「くるみを使った料理」ですが、

最後におやつをご紹介しますキラキラ

食べ出したら止まらない、超キケンなくるみのスナックです。


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


めちゃめちゃ簡単ですが・・・


レシピ
<シナモンくるみのスナック>
材料
・くるみ・・・1.5カップ
・砂糖・・・大さじ4
・シナモンパウダー・・・約2ふり

作り方
①フライパンに砂糖を入れ、そのまま中火で加熱し、
色が変わってきたら火を弱火に落としてそのままキャラメル色になるまで加熱する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②①が好みの色になったらくるみを加え、火を止めて砂糖を手早くからめる。
シナモンを好みの量ふる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③オーブンペーパーに広げ、粗熱が取れたら適当な大きさに割る。
さらにシナモンをふる。冷蔵庫で保存する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



くるみの栄養について、

わかりやすくまとめてあるサイトを見つけました→「オメガ3を求めて」

くるみの中にはオメガ3脂肪酸というものが含まれています。

これ、美のカリスマの方も、雑誌の中で語られていたように思いますが・・・

たしか「週に4回以上、魚を食べましょう」って書かれていて、そのワケは、

魚の中でも、青魚にはこのオメガ3が含まれていて、

これがダイエットにも美にも・・・様々な効果をもたらすものだと言われています。

日本ほど、青魚に恵まれた国はないから、

もっともっと食べるように!って書かれてました。

実はこのオメガ3は、くるみの中にも含まれているので、

お腹が空いた時にドライフルーツやナッツを食べるのは、

美容に最適ということですね。



今回リクエスト頂いたワケは、その「美」とは無関係なものでしたが、

くるみについて色々知ることができて楽しかったです。

リクエスト下さってありがとうございますハート



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

今週のモーニングセットはキッシュとフルーツ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のBeautyNavigateは「目標」について。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

女子力アップのくるみの白和え!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

乾物だけでナスのチリソース作ったよ。ひとりランチにどうぞ!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

今週のお弁当は、ごめんなさい弁

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ