先日、13週の健診に婦人科へ行ってきました。

診察まで期間が空くと、なんか不安になっちゃうんです焦り

胎動なんてまだ全く感じないし、

つわりがマシな時なんて、「つわりがない!ベビさん、大丈夫!?」って、

つわりが辛くて、なくなって欲しいくせに心配するというアンバランス(笑)

なので楽しみと同時に心配しながらの久々の診察でした。




通されたのは、内診台・・・じゃなく、ベッド!!

えぇ~!!もう!?Σヽ(゚Д゚○) もっと後かと思ってた~!!

でも、この方がラクだし、嬉しいね☆


お腹にエコーを当てると・・・いましたいました!

ちゃんと大きくなってくれていましたよ~

でも、元気すぎて、心拍を計る時に、グルグル回転!?

ドクターも、「うっ・・・じっとしてくれない焦り」と困り気味。

キャハハーヽ(・∀・)ノ と御機嫌なベビ、心拍の波形が乱れて乱れて・・・

やっととれたけど、超正常でした(;´▽`A``

しかしあんなに動いているのに当の私は全然感じないもんなんですね。不思議。

そして、いよいよ3D画像です!

すごーい!中の様子が鮮明に見えるんですね!

しかし、なかなか上に上がってきてくれなくて、

頭と手しか映ってないという。さすが我が子・・・

次回の健診は4週間後、間隔がかなり開きますが、楽しみに待っていよう。なるべく不安にならずに。





シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


今日はこの本でショッピング~おんぷ

もうジーパンのボタンが留められなくなってきたのでいよいよマタニティ用を買います。




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



すごいよねー、もうマタニティに見えないよね・・・

働いてないのでこんな素敵な服は買いませんが、

いまどきのママさんって楽しんでいるんだなーって。

妊娠って身体の一大事。男性にはできない重大な事ですよ。

なのでちょっと御褒美が多くてもいいような気もします(笑)





私はなかなか妊娠できませんでしたが、

今年の始め頃だったかな・・・それを毎日強く意識していたんですよね。

おかしな夢を見ました。

体育座りのような体制の私が、狭い空間の中で必死に出口を探しているんです。

その空間は温かく、軟らかいものでしたが、

頭の先の方にある出口が塞がっていて、ここから出られないんじゃないだろうかと

とっても怖い思いをしましたが、そこで目が覚めました。

妊娠したい思いでいっぱいの私が見た胎内だったんでしょうか・・・

子供ってこんな思いをして生まれてきてくれるのかと思いました。



私も、天使だったんですよね。

夫も、母も、おばあちゃんも、みんな天使だったんです。

誰かを幸せにするために、何かの役割を持って、母のお腹に入ったのです。

長らく妊娠できなかったので、

自分がどうやって母のお腹にやってきたのか、

そればっかり考えていました。

その仕組みがわかれば妊娠できるんじゃないかと思って(笑)

ぜーったいわからない事なんですけどね(;^_^A



私はどういう目的で母の所にやってきたのだろう。

母を幸せにできたかな?

今はすっかり忘れてしまって、にくたらしい言葉も吐く大人になってしまったのだけど、

そんな私のお腹にも天使が来てくれています。

いのちって不思議。



○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おすすめ朝食、手作りバターロールのワンプレート
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当はハンバーグのお子様弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

手作り化粧水、こうして作ってます!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

大根とささみの酢醤油梅サラダ、胃にもスッキリー!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

めんつゆ調理、素早くニラたま丼
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめマタニティシューズ♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ