先日の結婚式記念日のメニューのレシピです。


マッシュルームに張りこみました!

マッシュルームなんて1パック150円くらいで売ってるし、

全然抵抗ないですねー

このマッシュルームを全部使っていい~お味の煮こみができました。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



レシピ
<鶏のマッシュルーム入りトマト煮こみ>2~3人分
材料
・鶏手羽元・・・5個
・キャベツ・・・2枚-食べやすい大きさにちぎる
・玉ねぎ・・・1/4個-みじん切り
・にんにく・・・1かけ
・ホワイトマッシュルーム・・・6個-二つに切る

・白ワイン・・・50cc
・塩麹・・・・小さじ2
・黒こしょう・・・適量

・オリーブオイル・・・大さじ2

・水・・・100cc
・トマトピューレ・・・190g
・塩・・・小さじ1


作り方
①鶏手羽元は塩麹と白ワインにつけ、2~3時間置いておく。
玉ねぎはみじん切りし、キャベツは食べやすい大きさにちぎる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

②鍋にオイルを熱し、にんにくを炒め、香りが移ったら取り出し、
玉ねぎを炒め、次いで鶏肉を並べ入れて焼き色をつける。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

③②に水を加え、キャベツも入れて蓋をして、キャベツがしんなりするまでしばらく煮こむ。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

④蓋をとり、トマトピューレとマッシュルーム、塩、こしょうを入れてさらに弱火でコトコト煮、
焦げないように注意しながら水分が半分くらいになるまで煮詰める。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



キャベツがあとかたもないくらいトロトロになればOK!

これがかなーり美味しいんですよ~ハート

夫も、「これ、キャベツ!?うまい!!」と感激してくれました( ´艸`)

ゴロゴロのマッシュルームが良い香りを添えて、さらに御馳走感アップです上げ上げ




シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ






あとは、ベビーリーフにバルサミコ酢としょうゆを混ぜたドレッシングをかけて、

生ハムチーズ巻きはスーパーで買ってきました☆



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ




そしてサーモンのマリネ。

切り身をさらに小さく切って、バイキング料理みたいに演出。

これはつわりの妊婦さんにも大のおすすめ!

酸っぱさもお好みで変えてもらって、

漬け込むほど美味しいマリネです。

私は今、メインであるサーモンよりも、マリネされた玉ねぎとピーマンが好き!

レシピはこちらです→「フライパンで塩麹サーモンマリネ」

特別な材料なし、簡単にできますよハート作り置きも可能です。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



小さなケーキを焼いたんですが、

これが失敗~(><;)ちょっと硬かったので、また改善してからにしますね。

でも味は美味しかったんですよ、惜しいなぁ・・・

見た目は可愛いでしょイヒヒ

これで、できる範囲いっぱいいっぱいでした。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ



でもとっても喜んでくれて嬉しいな。




○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

おすすめ朝食、手作りバターロールのワンプレート
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

今週のお弁当はハンバーグのお子様弁
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

手作り化粧水、こうして作ってます!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

大根とささみの酢醤油梅サラダ、胃にもスッキリー!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

めんつゆ調理、素早くニラたま丼
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ

おすすめマタニティシューズ♡
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・スコーン・お弁当・料理・お菓子・パン・ヨガ・マタニティライフ


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方は下を↓
にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ