月曜、火曜はお弁当をお送りしておりまーす(*^▽^*)

うちの夫はお弁当が不定期で、今週もほんの少ししか予定がありません。

お弁当、作るのが楽しいのですが、こんなに数が少ないとちょっと残念です。

でも、時に、ドロドロに眠い時は助かります(笑)


今日は、洋食屋さん弁当をご紹介~


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


<お弁当しんぷるらいふ・洋食屋さん弁当>
・懐かしの猫まんまおにぎり
・卵焼き
・手作りハンバーグ
・ナスときのこのソテー
・エビフライ(冷食)


何と言っても存在感のエビフライ君!

この綺麗なエビフライは、昨年共働きをしている頃に大変お世話になった、

夕食宅配「ヨシケイ」で注文したものです。

ヨシケイさんには、今も、

お得な冷凍餃子や魚、こういったお弁当セットを利用させてもらっています。

市販のものとトントンのお値段ですが、モノがとってもいいんです。全体的に、大きめ。

このエビフライも、レンジで軽くチンするだけの非常にお手軽調理です。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


おにぎりを、一風変えてみました。

懐かしい、猫まんま風です。

これがシラスご飯 と同列くらいで好きだったのを思い出しました。

鰹節に、しょうゆを垂らして混ぜ、それをご飯に混ぜ込んで握ります。

実は、先日たまたま買った鰹節が、とっても高級なものだと知り、

それでこうして使おうと考えた次第でございます。

「鰹本枯れ節」ってお高い鰹節みたいですねー


あとは、いつか作ったハンバーグを冷凍しておいて、これは簡単にチンで。

ソースがもうからんでいるので詰めるだけ。



シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


卵焼きが見えない~

どうしたら全部入るかずいぶん悩んだんですが時間もないので、

えーい!ってエビを上に乗せてしまいました。

ナスの水分がエビに浸みないようにシリコンを間に挟んで。

これがふっくらした蓋のお弁当のなせる技ですよね。

ちなみにかぎちゃん の御主人と同じお弁当箱でーす☆



明日も、お弁当をお送りします~


○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ