これから大活躍しそうな、南蛮漬け。

ししゃもがたくさんあるので、ししゃもで作ってみましたら・・・

あらー、美味しいことーwハート☆

お酢って、最高~ヾ(@°▽°@)ノ


シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


レシピ
<ししゃものマリネ>10尾分
材料
・ししゃも・・・10尾
・玉ねぎ・・・1/4個-スライス
・にんじん・・・1/4個-千切り
●調味料
 ・水・・・50cc
 ・顆粒和風だし・・・小さじ1
 ・砂糖・・・大さじ1
 ・みりん・・・大さじ1
 ・しょうゆ・・・大さじ2
 ・酢・・・大さじ5
 ・レモン汁・・・小さじ1/2

作り方
①玉ねぎは薄くスライスし、しばらく水にさらして辛みを抜く。
にんじんは千切りにする。
●の調味料を混ぜておく。お湯ですると溶けやすい。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

②ししゃもの水分をふき、片栗粉をまぶし、油で揚げる。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

③揚がったら、①の●の調味料にすぐに浸していき、玉ねぎとにんじんも入れて、
ラップを密着させて落としぶたのような状態にして冷蔵庫で保存する。
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ


ウチにはバットがないので(笑)ボールですが、みなさんはバットで作って下さいね。

10分漬けでも美味しいですが、

一晩経つと、さらに美味し~!!

ししゃも以外に、アジでももちろん大丈夫なマリネ液、

ちょっと濃い目のダシがポイントですハート

お酢が美味しいと感じると、日本人でよかったー!って思います(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!




オフ会エントリーはこちらをご覧ください!
シンプルライフ-しあわせ朝ごはんと笑顔のレシピ-朝ごはん・手作りスコーン・かわいいお弁当・料理・手作りお菓子・手作りパン・ヨガ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

お手数ですが、最後に1クリックずつお願いします。
皆さまの応援が励みとなります!!

携帯の方はこちらをクリック願います。→「レシピブログ-朝ごはんジャンル-」
パソコンの方はこちらを↓

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ