働くママの日記

小4の息子と、
旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

NEW !
テーマ:

おはようさんですー

 

コタが

 

コタが

 

いよいよ10歳になるー!!

 

急に色々なこと考えて、提案しては

 

「普通でいいよ」「ゆっくりしよ」

 

と、よしよしされてます。。。

 

もうケーキにおもちゃぶっさすことないのかなぁ

 

痛ケーキとかよう作れんし

 

明日のこと考えると、なかなか眠れず・・・

 

10年前の今日はひーくんと、朝マックいって

 

それから病院にいきました。

 

陣痛を起こしに。

 

結局、子宮口が開かず、帝王切開に。

 

急だったし、ビキニとかもう着ないけど

 

へそが2個あるみたいとコタに言われてる

 

先生ヘタくそ!w

 

まぁ、自分はそんなに気にしてない

 

産んだこと忘れないけど

 

お風呂はいるたびに目につくから

 

気に入ってないこともないです。

 

寂しいとき、なでてコタ~涙 してるし。キモw

 

明日はミニオン映画デート♪

 

普通のケーキ買って帰って

 

ゲームしてゆっくりするねんて

 

ドキドキする

 

なんでやろw

 

 

 

さて、昨日はひーくんが急にお通夜にいくことになったので

 

冷たい晩御飯

 

IMG_20170726_071427210.jpg

 

簡単でよろし。

 

はい、簡単ついでに今日のお弁当

 

IMG_20170726_071438298.jpg

 

はぁ~コレまた簡単でよろし。

 

 

 

昨日は天神祭りでしたね

 

花火もすごいみたいで。

 

行ったことない。と思う。記憶すてたかな?w

 

花火は毎年ちらりとテレビでみるけど

 

今年はみてない

 

友達から、すんごい喧騒の天神祭りの動画が送られてきた

 

誕生日いつ?って

 

なんの流れよw

 

誕生会してくれー

 

 

 

さ、今日も寝不足ですが

 

明日休むために、仕事してきまーす!

 

ではでは、皆様はより酔い晩酌を♡

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

廃人です。

 

しんどいです。

 

が、生きてますし、懲りずに飲んでます。

 

さて、週末はお祭りでした

 

しかも役員なので、1日動かされましたよ

 

IMG_20170725_065856131.jpg

 

疲れるとコタが一番の癒し

 

土曜日は、朝8時から夜の9時まで祭りで

 

たこせん売ってるから来てな!ってプチ同窓会にラインしたのに

 

誰もこーへんwww

 

祭り終わって、祭り中飲んでたのですでにベロベロで

 

同級生が集まってるとこに突入!

 

居酒屋いって、時間的にカラオケもいったのかな?

 

まったく記憶ない!!!

 

ア○ルを果敢に攻めてくる人の話だけおぼえてる。

 

布団入ったの3時半でした。それだけ記憶あった

 

んで、日曜の朝8時5分前に母さんから電話あって

 

片付けやでーはよおいでやー

 

起こされたー

 

ってことで、顔も洗わず、片付けへ。

 

意外に簡単に終わって

 

おつかれさま♡

 

IMG_20170725_065856300.jpg

 

朝の9時半から、迎えちゃったよ

 

いか天大王うまw

 

おつまみに、モナカあって、めっさびびったわ

 

ひーくんみたいな人多いんかな?

 

んで、まぁ、元気になってきたので(例:震えが止まった)

 

そのまま飲むよねー

 

女の人みんな帰るよねー

 

私ともう1人しか女いない状態

 

母さんに、今日誕生日会やねんからな!と言われても

 

飲んじゃったら無理よ、あーた。

 

解散まで飲むわよ、私。

 

IMG_20170725_065856086.jpg

 

かずお爆笑しとる。

 

なんか、急にお城の説明はじまったみたい

 

いや、よーわからんけど

 

わたしに説明してくれてたけど、

 

覚えてるわけない

 

おじさまから名刺をいただいたり、

 

今度のお祭りカキ氷するから、飲みに来て!って言われたり

 

いくか?

 

飲めるならどこでも行く。うん。

 

んで、キャップのない よかいちもろて帰って

 

焼豚オーブンにぶちこんで、

 

台所でコタによしよしされながら、ちょっと寝て

 

実家へ

 

IMG_20170725_065856127.jpg

 

もうすぐ3歳になる甥っ子ちゃん

 

誕生日ケーキつくれんでごめんやで。

 

わたしにお酒飲ませた人らが悪いんやで。いや、ほんまに。

 

IMG_20170725_065855964.jpg

実家にいって、食べ物とシャンパン渡して

 

すぐに寝たw

 

起きたらみんな食べ終わってて

 

1人で食べて、またうとうと

 

楽しい誕生会でした!!!!w

 

ふぅー

 

がんばったー

 

もう、通常に戻れる!

 

 

 

さて、最近、鶏がうまい

 

IMG_20170725_065856137.jpg

 

今日のコタのお昼ご飯は照り焼き丼

 

今日は給料日やから飲みにいきたいなー

 

コタ行ってくれへんかなー

 

 

 

では、今日のお弁当

 

IMG_20170725_065856165.jpg

 

はい、いつものチーズオムレツとワイピー

 

もう何ヶ月も食べてるよな

 

あきへんな

 

だって簡単やねんもん。

 

 

はぁ、まだしんどいけど、コタの誕生日あるんでテンションあげていくぜー!

 

誕生日デートは、ミニオンだー!

 

映画のほうね、そんなことしない。

 

 

ではでは、皆様はより酔い晩酌を!!!!

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

朝から肉まん投稿に時間かかって

 

もうへとへとです。

 

あ、さて昨日はコタが空手だったので

 

お肉ですよ~♪

 

IMG_20170721_071430614.jpg

 

豚バラと、ガーリックステーキと。

 

んで・・・

 

IMG_20170721_071415082.jpg

 

監督のトマトやでー

 

お礼ゆーてへんのやでー

 

昨日、お昼ご飯食べてたら、

 

タコまわしてた総務の新人さんが、ボウルにトマトいれて

 

またまわってて

 

まだトマトあるん?

 

はい・・・

 

多めにもろとこか?

 

いいですか!

 

トマト嫌いなんか?わたしなら全部もらって帰るけどなw

 

と、3個いただきまして

 

まだあと8個くらいあって

 

残ったら何個でももらうからと言っておきました

 

その後なんとかはけたみたいw

 

監督のトマトは完熟で甘くておいしかった!

 

監督、ありがとう♡

 

ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

このサラダおいしいから、誕生会に作っていこう♪

 

誕生会は、3歳になる甥っ子のためにケーキをデコります

 

なので、8年ぶりくらいに、アンパンマンのチョコレート買ったわw

 

喜んでくれたらいーな

 

明日は地獄の祭り

 

ひーくんが昼からいるので、任せて飲めたらいいなぁ・・・

 

無理かなぁ・・・

 

ちっ

 

 

あ、さて、今日のお弁当

 

IMG_20170721_071358746.jpg

 

チーズオムレツとワイピー

 

酔ってたから気づかなかったけど

 

生に見えるのは気のせい??

 

やだー

 

ほんとにワイピーやん。涙

 

コタの昼ごはん

 

IMG_20170720_072623069.jpg

 

昨日と一緒

 

同じものを嫌がるコタですが、

 

このイベリコ豚の中華丼は、

 

最高!また食べれて最高!

 

と、褒めていただきました。やったね

 

 

あ、やべ時間ねぇ

 

ですが、書く!!

 

えっと、昨日言ってた、ことわざの話。

 

コタに好きなことわざ何?と言われて

 

コタが早く起きてゲームしてるので

 

早起きは三文の徳

 

これには、語源があって

 

と、ここで酔っ払いは、あー忘れた~

 

覚えてるとこだけでいいから!と言われ脳みそひねってみる

 

確か、奈良の話しで、

 

家の前の落ち葉を馬が食べにきて、

 

そこでうんこする

 

奈良は景観を大事にするから、うんこ放置は罰金になる

 

それが三文。

 

三文払うのいややから、早く起きて馬のうんこ掃除する。

 

うん、これが、早起きは三文の徳!ドヤッ

 

小4なんでね、うんこに爆笑でしたよw

 

で、昨日調べたら

 

惜しかったわ

 

馬のうんこじゃなくて、鹿の死骸やった!!!

 

それをコタに言うと、鹿の死骸いやー怖いー

 

馬のうんこの方がいいー

 

小4がっくしでしたわwww

 

馬が出てきたのは、きっと、あの、盛り塩なめるやつが出てきたんやろうなぁ

 

なんか、罰があったなぁで、うんこくらいしか思いつかへんかった。小4脳w

 

ことわざねぇ

 

好きなのとかあります?

 

考えたことないわw

 

 

今日はちょっと手があくから、そんときに

 

さとぅーさんに聞いてみようかな♪

 

 

さー華金!

 

今日も飲むよー♡

 

ではでは、皆様はより酔い晩酌をね♡

 

ふぅーギリ時間間に合ったw

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。