働くママの日記

元気な小3の息子と、
痛1の旦那と、暮らしてます。

隙あらば飲みにでかける
クズ女のブログです。

まじめな人は読んだらあかんよ。

NEW !
テーマ:

おはようございます

 

日曜日はコタの運動会でした

 

お天気はよくて

 

たまに吹く風が涼しくて

 

でもやっぱり日差しが強くて

 

暑かった~

 

喉かわいてしゃーなかったよ

 

で、運動会と言えばお弁当!

 

前もって練習してたのでね、

 

仕込んで本番迎えるだけです♪

 

練習お弁当はこちら↓

 

運動会のお弁当(練習用)持って、公園へ

http://ameblo.jp/fumifumi-kota/entry-12202485282.html

 

 

では、2016運動会のお弁当です

 

IMG_20160925_164328725.jpg

 

左に並んでいるのが、そうめん

 

100均の蓋付きカップ350mlに

 

そうめん各1束入ってます

 

普通にゆでて、一口大にくるくるっと巻いていれるだけ

 

くっつかない?

 

思うよねー

 

くっつかないし、めんつゆかけたら、ほどけます

 

千切りきゅうりとカニカマ、小口切りのネギをいれておきました

 

IMG_20160925_164039857.jpg

 

具材はお好みで♪

 

食べるときに天かすかけます

 

煎り卵とか肉味噌とかもいーねー

 

めんつゆは割っておいて冷凍庫で凍らせて

 

お弁当の保冷剤代わりに。

 

IMG_20160925_164233591.jpg

 

 

 

そうめんの右側の動物たちはこちら

 

IMG_20160925_164356476.jpg

 

ダイソーのおにぎりパック アニマル 6枚入り

 

コンビニおにぎりみたいになパッケージが欲しかったけどなくて

 

これしかなかったのでコレにしたー

 

塩むすびを作って、冷まして、いれて、閉じてシール貼るだけ。

 

かわいーって言われたけど

 

可愛さなんていらないんだよ。笑

 

んでは、お弁当

 

IMG_20160925_164355708.jpg

 

初挑戦した、まっすぐエビフライ

 

IMG_20160925_164250942.jpg

 

めちゃウニウニしてるー!!!

 

きもい!笑

 

手作りタルタルソースととんかつソースも。

 

前日に衣付けまでしておきました。

 

当日は揚げるだけ。

 

 

次はー

 

IMG_20160925_164212274.jpg

 

ピーマンつくね詰め

 

茄子の南蛮風

 

パプリカのマリネ

 

ポテトサラダ

 

これはほぼ前日にできるもの。

 

当日は、ピーマンつくね詰めを焼くだけ。

 

お弁当は、なるべく当日は詰めるだけがいいよね~

 

こちらも、味付けておいて、当日は揚げるだけ

 

IMG_20160925_164234408.jpg

 

唐揚げ。

 

当日は、朝5時に起きて、ご飯炊いて(うちは炊飯器がないので)

 

炊いてるあいだ、暇だったので、FM802の平野さんにリクエスト

 

聴いてた方いたかな?

 

おにぎり母ちゃんって名前でメッセージとリクエスト送ったら

 

読まれたゞ(≧m≦●)ぷっ

 

メッセージは、今日は運動会なのでお弁当を5時起きで作ってます

 

DJさんはどんなおかずが好きですか?

 

わたしは、お母さんのでっかいおにぎりが好きでした

 

大人になるとお母さんのおにぎりって食べる機会がないですね

 

今度作ってもらいたいと思います

 

なんてことと、

 

依頼テーマが「万博」だったので

 

「世界の運動会のお弁当」

 

平野さんはウインナーって言ってましたね

 

平野さん読んでいただきありがとうございました♪

 

 

ってなんの話しーwww

 

 

お弁当詰め終わったのが8時!

 

運動会は9時開会なのでぎりぎりセーフ

 

シャワーして化粧して、荷物詰めていってきまーす

 

 

今年は障害物競走でした

 

コタ1番!やったねー☆

 

運動会で、みんな靴下を派手なものにして

 

わが子を見つけやすくしてましたね

 

コタは、わが子だから見つけやすいのか

 

体格が他の子よりも、しっかりしてる気がするので

 

見つけやすかったです

 

金髪の子とか変な髪形の子はいなかったー

 

たまたまひーくんの後ろで見てた

 

ヤンキーおばはんが

 

ずーーーーーーと、グチっててんて

 

友達よりも、俺がうんざりやったわー

 

ってグチってた。笑

 

私って怒るけど、グチらんなぁ

 

 

 

さてーいよいよ、お昼ー♡

 

ひーくんずっと、「お昼まだー?」

 

こどもか ゞ(≧m≦●)ぷっ!

 

 

3家族でお弁当食べますよ~

 

IMG_20160925_164108881.jpg

 

うわーーーーーーー!!!

 

すごーいっ

 

豪華♡

 

 

IMG_20160925_164018820.jpg

 

子供たちも「わーーーーーーーー」

 

食べるの悩むー!!

 

IMG_20160925_164040765.jpg

 

みんな唐揚げはいってるー!

 

3種類の食べ比べ!!

 

最高っ♡

 

 

そうめんもウケがよくて嬉しかったー♪

 

みんなモリモリ食べて

 

お昼からの棒引き頑張りました

 

コタの白組が勝って

 

最終、白組が勝って閉会しました

 

今年の運動会は楽しかったなぁー

 

 

コタありがとう

 

また来年もお弁当がんばるー!

 

 

 

 

 

ではでは、みなさまはより酔い晩酌を♡

 

またね~

 

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160925_164039109.jpg

※誘拐ではありません。

 

 

ずっとずーとアタックし続けて、やっと仲良くなってくれた妹ちゃん

 

お母さんがいないときに、ひーくんが手だしたら、つないでくれて

 

ひーくんデレデレwww

 

 

帰りの別れ際には

 

「ひーくん ばいばいー」

 

ひーくんゆーてるやんwww

 

お姉ちゃんたちは「コタのパパ」ってゆーてるのに

 

ひーくん、よかったね

 

ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

 

 

では♡

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 

♪アルプス3まんじゃく

 

こやぎのうーえで

 

アルペン踊りを

 

さぁー踊りましょっ へい

 

 

子供は意味をわからず歌覚えるよねー

 

この日は南港ATCにある お刺身がおいしい居酒屋へ

 

海鮮や 活活丸

 

http://tabelog.com/osaka/A2701/A270402/27049056/

 

IMG_20160924_064313064.jpg

 

花金給料日だもんねー

 

呑むよねー

 

日替わりサービスなのか、

 

生ビールと大盛りポテトのセットが380円てのがあって

 

生ビールが380円なので、

 

ポテトただ!

 

ひろしの腹の足しにしないとね

 

そうやな。ってひーくん、お姉さんに

 

「いまさらですけど、

 

 ポテトのセット頼めます?」

 

 

はい!

 

 

と、外国のお姉さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・。

 

まぁな、ビール新しく来ても

 

呑むけどな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20160924_064312401.jpg

 

きたよねーーーーwwwww

 

 

 

 

さて、刺身!

 

IMG_20160924_064311785.jpg

 

ちょっととっちらかってますが、

 

ぶり

 

うまー♡

 

早く!

 

早く!

 

 

 

IMG_20160924_064310540.jpg

 

そーそー、豪快の熱燗♡

 

うに食べたくなったので、

 

また豪快立ち寿司いこなー♪

 

 

こちらの名物、アラ炊き(小)200

 

IMG_20160924_064311137.jpg

 

前は150円やったかな。

 

熱燗ごいごいー

 

あ、ポテトきた。

 

IMG_20160924_064309871.jpg

 

唐揚げの香味ソースのほうが山盛ってる件。

 

ただのポテトに文句ゆー。ゞ(≧m≦●)ぷっ

 

 

んで豚バラの黒こしょう焼き400円が

 

バカにしてんのか!!!なものでした

 

頼んじゃダメよ

 

これからは、え?何これ?

 

豚ばら?頼んでません!

 

ってゆー!!

 

きっと言えない。笑

 

 

 

 

IMG_20160924_064309137.jpg

 

唐揚げの香味ソースがうまかったから、ええわ

 

これに七味かけたら、熱燗お代わりなんて すぐやで

 

 

IMG_20160924_064308405.jpg

 

これもお代わりしたわ

 

明日休みやもんな、ひとり1個やで♡

 

うまいな、にんにく丸揚げ

 

ホクホクー

 

でも口くさーwww

 

 

IMG_20160924_064307710.jpg

 

サーモンと悩んで、まぐろのユッケに。

 

うますー

 

海苔大量に食いたいわーってくらい海苔あうな。

 

熱燗ごいごいー

 

 

ってしてたら、呑み友参戦!

 

 

IMG_20160924_082852343.jpg

 

娘ちゃんが、ママの髪の毛で遊んでたら

 

ひーくん、

 

俺もくくってやー

 

ひーくん、子供好きねー

 

特に女子に絡んでいくのが好きで

 

拒否られるのも好きみたい

 

で、何度もアタックして、やっと手振ってくれた!とか喜んでるw

 

この子は、超愛想のいい子で

 

誘拐ちょろいっすよーなタイプ。

 

なので、調子乗るとずーと使われるwww

 

IMG_20160924_064302690.jpg

 

 

人生初のアルプス3まんじゃくを体験。

 

高速で!を要求されるが

 

できずに、怒られて何度も練習をさせられてる。笑

 

 

全然できてないけど、やたら笑って楽しそうなひーくん

 

呑み友に、「ひまわりちゃん♡」って呼ばれてたwww

 

 

白熱して、めちゃでかい声でアルプ3まんじゃくうとてたわ

 

さすがに止めたけどw

 

ひーくん頼んだハイボール全然飲めてなかったゞ(≧m≦●)ぷっ

 

 

 

ひーくんがまだまだ遊びたい感じだったので、

 

お外へ行って2次会しましたー

 

呑み友の恋の状況を聞きまして

 

週2でおーてんねんてー

 

つきあって1年たったらしい

 

おめでとう♡

 

ラブラブですなー

 

 

ま、ラブラブ話しが終わると

 

グチタイムに入りまーす

 

それもまぁ、結局のろけなんやけどね

 

末永くお幸せに!

 

 

 

こんな話ししてるあいだに

 

ひーくんはあちこち娘ちゃんに連れられてて

 

へとへとで戻ってきて

 

「もう帰ろうー(つ□`。q)≡」

 

www

 

 

 

楽しい飲み会でしたわ

 

コタはばあちゃんちできっと動画をみまくってたはずw

 

勉強してたよってゆーてたけど

 

 

 

 

さてー

 

今日も、楽しい晩酌を目指して

 

もりもりっと働きますかねー

 

月末の支払い準備できたんで

 

月初の処理していきまーす

 

 

 

ではでは、みなさまは

 

より酔い晩酌を♡

 

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようさんですー

 

 

 

 

コタはしょーもないユーチューバーにハマっていて

 

 

 

 

 

屑みたいなしゃべり方して

 

 

 

 

 

めちゃウザイのでテストの点が悪かったときに

 

 

 

 

 

連続100点とったら、クソ動画解禁!

 

 

 

 

 

って約束してたのに

 

 

 

 

 

なんか、しれっと動画みてたので

 

 

 

 

 

注意したらやめてたけど

 

 

 

 

 

しつこくしつこく見てたので

 

 

 

 

 

 

 

 

だまってからの、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっかーんっ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

布団にくるまって反省して(泣いてた?)

 

 

 

 

 

ちょっとしたら、

 

 

 

 

 

部屋から、トランプ持ってきた

 

 

 

 

 

トランプなんて、めーーーーーちゃ久しぶり

 

 

 

 

 

とりあえず、ババ抜きして

 

 

 

 

 

七ならべして

 

 

 

 

 

細かいルールが意外とあるのねーなんて話しして

 

 

 

 

 

他に何したかな?

 

 

 

 

 

豚のしっぽは?

 

 

 

 

 

ひーくん「知らんー。座布団のこと?」

 

 

 

 

 

検索すると、豚のしっぽも座布団も同じ遊び方

 

 

 

 

 

トランプをまぁるく並べて

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

1枚ずつ引いていき、前の人と違うマークなら、セーフでそのまま置いていき

 

同じマークなら、全部手持ちに。

 

手持ちが少ない人の勝ち。

 

 

 

当然なのか、たまたまなのか、ずーとコタが負けてたwww

 

ダウトもしたよ

 

これが一番コタがハマってた。

 

ドキドキするー!!!やって

 

超かわいいwwww

 

ダウトまたしよな!ってしつこかったよ

 

かいらし。

 

 

んで、みんなの憧れ、かっこよくトランプを組む。

 

IMG_20160923_134713627.jpg

 

うわーすごいーってコタ。

 

まだまだ可愛いのね、あなた♡

 

 

今度は簡単な手品ができるようにしてあげたいな。

 

いきいきでドヤ顔できますように♪

 

 

ではでは、今週もがんばりましょーかねー

 

月末なんで、すこぶる忙しいですよ~

 

社員より残業するんですよ~

 

社員と仲悪いと思ってたら

 

自分だけが毛嫌いしてるだけかも?な気がしてきたよ~

 

ま、そんなことどーでもーいいですw

 

今日も呑むために働いてきまーす

 

ひーくんは休みみたいですよ

 

休みに熱を出す社畜んヒロシ。

 

晩飯つくっとけよー。笑

 

 

 

ではでは、みなさまは

 

より酔い晩酌を♡

 

 

 

またね~

 

バ─。.゜+:ヾ(*・ω・)シ.:゜+。──ィ

 

 

 


 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。