110kgからのダイエット

昨年、ロードバイクを購入。
ダイエット目的で始めたのものなかなか体重が落ちず、いまだ3桁。36歳102kgのおっさんがロードバイクでダイエットは成功するか?


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最近、体が重いです。


いえ。


最近ではなかったです。

(;^_^A




さて最近、ガーミン君がいう事を聞いてくれません。


と言うのも、AutoPauseをしているはずなのに、


記録では、



こんな感じになっている。


移動時間、5:49:11

て、何さ!

因みに、グラフにすると


休憩すると、同じ高度で時間をカウントしています。

何でですかねぇ。

1ヶ月ほど前から、突如なんですよね。






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生きてますよ。


ちゃんと自転車も乗ってますよ。


けど、体重は3桁に戻ってます。


f^_^;アハ







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ちょっと前の話ですが、風邪をひきました。



(w_-;



ここ2週間ほど、自転車に乗れていません。


そして、寒くなってきたために、どうしても電車で通勤してしまいます。


で、乗ってないのでまたパーツ取付の話。



オーバーホールして、ついでにステムやらハンドルやら付け替えて、


とやっているうちに、ハンドル周りに色々着かなくなってしまいました。


なので、こんなものを購入。


レックマウント

レックマウントというやつですな


ガーミン先生とライトを一つのマウントで取り付けられるのですよこれ。


色々と種類があるのですが、今回はステムに取り付けるやつです。



さて、袋を開けますと色々と分が入ってます。


マウント開封

これを組み立ててステムボルトを取り換えればよいのです。


が、初めライトマウントの仕組みが良くわからず悩みました。



CATEYEマウントの分解

もともとCATEYEのマウントについている部品を使うのですね。


ヘ(゚∀゚*)ノ


レックマウントとの合体

ねじ一本で、装着。



合体完了

こんな感じ。


横から見るとこんな感じ

で、こうなる。



GARMINマウント

こいつを、GARMIN用のマウントにつけるのですが、


そのためにこいつを装着。


合体


ベースパーツ合体完了

すると、マウント同士がねじ1本で合体するんですね。


この二つを合体。


合体完了

こんな感じに。。。


о(ж>▽<)y ☆



次に、ステムのボルトを交換します。


ステムに合体

長いのと短いのと2種類。


長いのはEDGE1000用。


なので、私は短いのを使います。


真ん中出すのが難しい

ベースのボルトを通すスリットには少し余裕があるので、


真ん中を出しながら締め付けるのが、ちょっと面倒。


それと、どの程度ので締め付けたらよいのかも不明・・・。



マウント本体と合体

で、とりあえずでベースを取り付けたら、マウントを合体。



GARMIN&ライト装着


というわけで、こんな感じになりまして。


今まで、GARMINとライトを取り外すときに干渉していたのですが、


これでその不具合もなくなり、良い感じになりましたとさ。


(°∀°)b

おしまい。


最後まで、有難うございました。

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レックマウント REC-MOUNTS
アウトフロントバイクマウントType17
ステムボルトタイプ Type2
下部アダプターセット Garmin用

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朝が寒いです。


もう、半袖で自転車乗るのは勇気がいる気温になってます。


そして、風邪を引いたみたいです。


朝から、喉の奥が痛いのです。


これ以上酷くならんように今日はのど飴なめて過ごします。



さて、昨晩の話です。


洗濯をしなければならなかったので、洗濯機を回している間ローラーに乗ることに。

(((((((((((っ・ω・)っぶーん


そして、いつも通り乗っていたのですが・・・。


ギアをアウターに入れようとしたところ、



チェーン落ち。。。

ヽ(;´Д`)ノ


そのまま、回してチェーンをかけようとしたのが、間違え


チェーンはかからず。


タイヤの動きは止まり。。


体はそのまま。。。



_| ̄|○



テーブルの上に落車。


そこにあったものは、ほぼ床に落下。


真夜中の惨劇

コップも割れました。


落車の後

さらに、工具箱も・・・。


この後、これを片付け寝たのは1時を回っておりました。


。゚(T^T)゚。




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だいぶ、気温が下がってきまして自転車でも走りやすくなりました。


てか、朝に関しては外に出るのが嫌になるくらい肌寒いです。


そして、季節の変わり目だからか、体調もあまりよくなく


朝が起きれません。


なので、ここ何週かは日曜日に走れる状態にもかかわらず、


走っておらんです。

(´_`。)



そして、先日の日曜日も起きたら10時


( ̄O ̄;)


だったので、外に出るのは諦めて前々からやろうと思っていたオーバーホールを実行。

まずは、バーテープを

バーテープを剥ぐ


そして、チェーンを取ります。

RD


ついでに、ディレイラーからワイヤーを外しました。


RDワイヤーとる


それから、シフターを外しまして、


ブレーキを外す



外れたシフター


ハンドルも


ハンドル外す


このついでに、ハンドル変える。
(((o(*゚▽゚*)o)))


ハンドルも取って


フロントディレイラーも外します。


FD外す


ここら辺まで来ると、何だか骨組みな感じ。。。


ブレーキもない


前後のブレーキを外して


だんだん骨組みだけに


ステムをも外しました。


ステムすら外す


分解は、ただただ外していくだけで簡単ですね。

因みに、チラッ(・。[壁]と写ってますが、クランも外してますよ。


写真は無いですけど・・・( ̄O ̄;)

本当は、フォークも外したかったのですが、Cリングの外し方がわからずに断念。

おそらく、フォークの中もグリスアップしてあげ無いといけ無いんですけどね。


全部外したら、フレームとパーツをゴシゴシと綺麗に拭き組み上がりました。


組みあがり


ハンドル変えたら、ブラケットポジションが遠くなった
_| ̄|○

また、ステムを変更するかな。

てな感じでオーバーホール終了


最後までありがとうございます。


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