面倒な煙管 | 110kgからのダイエット

110kgからのダイエット

痩せる薬はないのですか?

あけましておめでとうございます。
 
年が明けても、激烈に寒い日が続いております。
 
今年は、暖冬と言われておりますが、
 
やはり、寒い日もあるのですね。
 
てか、寒すぎで夜に走ろうとしていたのに、
 
全く外に出る気になれません。
 
 
さてさて、煙管(キセル)を使用しましたが、
 
この煙管という代物。
 
かなり面倒なんです。
 
で、前回通常の紙煙草に戻っているのです。
 
何が面倒か!って、まずは刻みたばこの加湿。
 
そして、それが出来ていない時のごみ。
 
ってのは、刻みたばこを丸めて煙管に詰めるのですが、
 
その際に乾燥しているとうまく丸められず、ボロボロと細かいゴミが散らばります。
 
それが、机の上に広がると掃除が面倒なんです。
 
と言う訳で、刻みたばこを加湿します。
 
その際に使用するのが「ヒュミドール」
 
 
という、こんな感じの代物です。
 
上の茶色いのは、中身が「スポンジ」なので、簡単に水を吸い込んでくれます。
 
ですが、水分がなくなるのも早いです。
 
下の銀色は、中身が「珪藻土」らしいです。
 
これは、水を吸い込むのに時間がかかるのですが、
 
その分、長時間タバコを乾燥から守ってくれます。
 
今までは、簡単な方を使っていたのですが、買い足しました。
 
で、それが届いたので現在給水中。
 
これで、加湿がうまくいくようになるといいのですが。
 
加湿がちゃんとできると、味も変わるとの話なので、それも楽しみですね。
 
てか、禁煙したいんでこんなの買っている場合じゃない気もしますが。。。

 

 

 

最後まで、グダグダな文章お読みいただきありがとうございました。

ついでに、ポチっとして行ってください。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村