{5273FE0E-B098-4327-B2F9-C6814FFA2CD3}

お昼はだいぶぽかぽかになってきましたが
時間帯や天気によっては、まだまだ吐く息が真っ白になるほど極寒にもなるNY。

なかなかあたたかくなりません。

{0ED62F74-EE24-4A29-ACED-4A95AABD3C9C}
が、19:30くらいまで日が長くなって
こんな Magic hour が楽しめるほどの季節にはなったんだなぁと思います。


さて、NYで毎日いろんな刺激を受け
たくさんのことを吸収しておりますが
昨日はまた APOLLO THEATERの Amateur Nightを観てきました。

ふむ、週によって
だいぶ違う(・Д・)


前回、友人がぶっちぎりで優勝した週は
ほんとに全体のレベルが高くて、
「うおおおー、さすがつええやつばっか残ってるなぁ。。。」


と圧倒されたものですが
昨日は、全体的に大したことなかったんです。


そして、それに対して
いつだって素直なNYのオーディエンス。。


普通からしてみたら
だいぶう素晴らしいレベルのはずのシンガーやパフォーマーでも


あっという間に容赦ない
大ブーイング(・Д・)

そうなったら
ステージを追い出されてしまいます。


えーーーまじか、これでブーイング?
がんばれがんばれ!!
って思いつつ、途中盛り返したけど、再び大ブーイングにあってしまった黒人シンガーの女の子など、

いやはや、激戦オーディションに通ったはずの人たちばかり集まってても
そうなるわけです。


最終的には、歓声の大きさを機械で測って
上位3名が次に勝ち残るんですが


この結果、オーディエンスの価値判断だけは
もういつも完全に正確で素直です。


日本みたいに、内容はあんまりよくないけど
ファンが多いから人気がでちゃう

みたいなことは絶対に起こりません。。


応援しにきてる身内の人たちがどれだけ
がんばって声援しようが
全体の「良いか悪いか」判断はめちゃくちゃ正確です。


ほんと、いやそうですよね。


っていう、きれいな正確さで
1位、2位、3位 って決まる。


ブーイングを受けてしまった人は
なんでブーイングになったのか


めちゃくちゃ明らかなんですよ。


そのオーディエンスの価値基準とは???









「パッション」の強さです。

外に向けた表現力(Expression)の圧の強さです。



それが強い者がより大きな声援を受け
本番にびびってしまって実力が出せなかったのか
自分の力量にうぬぼれがあるのか

そういう心持ちが少しでもでてしまってる人が
ブーイングを受けたり、よい評価を受けられていません。


私も普段、日本でもずっと
いつもそういう基準でしか判断してこなかったので
彼らのジャッジメントの正確さに本当に共感します。


ふむ。

このステージで勝つには
という絵が、だいぶくっきりしてきているので
引き続き研究と練習を積んで次挑もうと思います。


ちなみに、昨日は
とある日本人アーティストさんがでていたようです。
たぶん、何回かイベントで一緒になったことがあるのではと思います。


その出番には間に合わなかったのでどんなパフォーマンスだったのかはわかりませんが
結果あまり芳しくなかったようでした。


でも、あらあら!!
え!NYきてるの!?
アポロ挑戦してんじゃん!!

と思って


オフィシャルサイト調べてみたんですけど




一切NYのことも、アポロのことも書いてなかったんです。



ああ、これですね。
私が、あえて避けているのはこれです。


黙って挑戦して、失敗したら
黙っていればいい、という保険をかけた考えが私は、個人的にはしたくないんです。


だから、どんなに恥ずかしくても悔しくても


「公開アメリカンドリーム」
として、全公開するんです。


だって、ドラマティックなストーリーには
失敗だって、挫折だって
必要不可欠でしょ?


それが怖くてできない人を
責める気はまったくありません。



私だってできれば

準備できないまんまいきなり勢いでオーディション受けて失敗しました


なんて
悔しすぎて、恥ずかしくて、書きたくない
と思っちゃったもんね(笑)


いいとこばっか
できればみせたい気持ちはよくわかる。



でも、私は、あえてすべてを公開し続けます。


そのアーティストさんたちも
また堂々とリベンジしにきてほしいですね!
密かに応援してます。


ではでは、今日もマンハッタンに繰り出し
かっけー音楽堪能しにいきます(╹◡╹)❤️



しほり



【New Mini Album発売&レコ発ワンマン!!】
◼︎5/3(水祝昼) 恵比寿天窓switch. ワンマンライブ
開場12:00/開演13:00  前売¥3,000/当日¥3,500

5/3 New Mini Album「Little Departure」発売
{F78C7BFF-5041-4CA2-9A2E-66F56A0A2A6F}
《収録曲》
1、Little Departure
2、Welcome to this world
3、冒険者たちへ
4、Shooting Star
5、Nowhere


【楽曲提供】
・4/5 発売 水瀬いのり 1at Album 収録
「コイセヨオトメ」
作詞作曲:しほり、編曲:齋藤真也


【最強サバイバル術関連】



【しほりLINE公式アカウント開始!】

ID:    @cdk8063z

アカウント名:  しほり-Shihori-

※自動返信キーワードヒント↓↓↓ (おはよう、おやすみ、など)

{97D231CB-7A65-4289-9BEE-408A34A47C08}



■あの感動を再び!!「2016.9.4 しほり誕」ライブDVD発売中!!!

{8AB49B2A-8198-440D-BBC3-BBD166E7940F}

※完全ノーカットでお届け!!

【LIVEDVD】「しほり壮行会!NYへ行くの巻」〜東京・バースデー編〜ご購入はこちら



■♪♪新作復刻版♪♪超レアアイテム解禁!!


・復刻版CD「
ナミダヲタベテ」/ 1,500円 (2002年)
・復刻版CD「
君に響けば」/ 1,500円 (2002年)


■■■■■

【「無限方程式」ショートPV CM公開!!】

■5/25 release 「無限方程式」しほり
{9B6521EA-B649-4E1E-8998-57BB5692415C}