舞依ちゃん新FSの音楽+デビッド・ウィルソンの引退理由 | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■追記】「解決を生徒に丸投げだけはしたくない」という先生

★その綺麗な音でコンサートがあります

■ピアノの音色は弾き方で変わる+弾き方を変え綺麗な音になった人+音色は変わらないという評論家

■浅田真央さんのバラ1のピアニスト、そして彼女が舞いたいと望んだ音楽たち

■視覚障害あるからこその特別に鋭敏な耳で聴いた音は。。。

■真央ちゃんがトリノに出ていたら、、と考えた方の話

■楽譜には、感情や雰囲気が書いてあってそれを感じ取ろうとしながら譜読みしていく

■玉三郎さんの演技論と音楽に共通すること/演技=表現の前に「感受」する

■進化の階段昇りつつ、盛会のうちにコンサート無事終了

★結弦くんファンのお友達の九州豪雨への募金活動です。ピアノの皆様もよろしくお願い致します。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

※前記事の最後に追記有ります。

 

 

 

複数のサイトでお見かけしたのですが、

 

三原舞依さんの新FSプロは

 

映画「ミッション」の音楽のようです。

 

 

 

シンデレラからは一転して

 

おとぎ話でもなく

 

ラブ・ロマンスでもなく、

 

キリスト教の布教をめぐっての

 

闘いなどがメインの

 

社会派の歴史映画なのですね。

 

 

 

でも、その音楽が美しい。。

 

 

ヘンリク・ゴルトシュミットのオーボエによる演奏で

 

劇中で使われる『ガブリエルのオーボエ』です。

 

 

ミッションの音楽はイタリアの映画音楽の巨匠、

 

エンニオ・モリコーネによるもので、

 

中でも『ガブリエルのオーボエ』は、

 

後に歌詞が付けられ『ネッラ・ファンタジア』の題名で

 

サラ・ブライトマン等によって歌われているそうです。

 

 

 

 

その美しい音楽を振付けるのは

 

結弦くんの金メダル「ロミジュリ」の振付師、

 

ディヴィッド・ウィルソン氏。

 

image

 

舞依ちゃんに振付けている様子が

 

TVで紹介されていましたね。

 

{7AE4A1C1-A024-4ED8-B901-D3D8B2DA186C}

 

明るいおじさんのように見えました。(^_^)

 

{CB3EEE4B-53EB-48D1-B915-8E4791DDA343}

 

でも、

 

以前、アンナ・パゴリラヤさんの記事

 

■FaOI幕張のもうひとつのバラとオズグッド・シュラッター病

 

↑で書いたアンナさんと同じ病気、

 

オズグッド・シュラッター病で

 

フィギュアスケート選手を辞めたのは

 

たった18歳の時だったのですね。。

 

 


もちろん、

 

51歳の現在、

 

世界的な振付師として

 

大成功されていますが、

 

たった18歳での引退。。

 

 

来月で18歳になる舞依ちゃんと

 

同じ年齢。。

 

 

その時は

 

さぞ無念だったのではないかと

 

想像するだけで

 

涙が出そうになりました。

 

 

 

今は、

 

こうして多くのメダリスト候補に

 

振付を依頼されるほどに

 

才能を開花させることができて

 

この状況を幸せに思って

 

活躍されているならいいなと

 

思ったのでした。。

 

 

 

結弦くんの振付も

 

よろしくお願い致します!

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックいつもありがとうございます♡

 

                 Megumi(野谷 恵)

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング