その綺麗な音でコンサートがあります | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■ピアノの音色は弾き方で変わる+弾き方を変え綺麗な音になった人+音色は変わらないという評論家

★結弦くんファンのお友達の九州豪雨への募金活動です。ピアノの皆様もよろしくお願い致します。

■ピアノの音色+昨年のサントリーホールでの演奏を聴いて+東京レッスン

■凄い!!真凜ちゃんの総立ちトゥーランドット

■視覚障害あるからこその特別に鋭敏な耳で聴いた音は。。。

■大阪へ+ブログを続けるということ+ameba公式ジャンルのこと 

■進化の階段昇りつつ、盛会のうちにコンサート無事終了

■結弦くんの手が雄弁に語る究極のバラ1

■レッスンは『良くなるための共同作業』、先生は『二人三脚のパートナー』と考えてみると・・

■ゆづ真央ファンの皆様へ♡

★ピアノレッスン★レッスンについての考え方/レッスン内容と方向性について

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

※前記事に画像の文字起こし追記しました。

 

※東京レッスンの30日以降の分も

スケジュール決まり、スタジオ確保しました。

今夜か明日には、皆さんにご連絡できると思います。

 

♪♪♪♪

 

 

一番遠い、福岡在住の門下生のレッスンが

 

終わったところです。

 

こちらのご実家にご用あったので

 

2ヶ月連続レッスンできて嬉しかったです。

 

この後も、福岡よりは近いけれど

 

遠い道東の門下生のレッスンで

 

お久しぶりで嬉しいです。(^_^)

 

 

♪♪♪

 

 

前記事で見知らぬ方から

 

「綺麗な音

 

ありがとうございました。」と

 

言われた園さんの音が

 

本当に変化しているのは

 

お友だちも感じているようです。

 

昨日のツイートへの返信

 

なおきち5号@チェロとピアノ♪@nuevc さんより

 

ぼくも木曜日に園さん生音聴いて驚きました!!

 

もともと、大変素晴らしく好ましい音色がさらに洗練され、

楽に弾けている印象、、

 

戦慄覚えました!!

 

♪♪♪

 

 

戦慄覚えましたって凄いですよね。(^_^)

 

 

 

先日コンサートの宣伝をさせて頂いた

 

kaoruさんについても、

 

周囲の方から

 

音色が変わったということは

 

随分言って頂いたようですし、

 

 

札幌で頻繁に演奏活動している門下生は

 

「最近、私でも

 

【こんな音、聴いたことない!】って

 

言われるようになりました♪」と

 

にこにこ教えてくれました。

 

 

 

音色は技術です。

 

方法はありますが、根気も要ります。

 

(レッスンをする側にも受ける側にも)

 

でも、

 

確実に向上し、磨けるものです。

 

 

 

音色もさらなる進化中で

 

「戦慄を覚えた」と言われるほどの

 

園さんのコンサートがあります。

 

よろしかったら、お出かけくださいね。


 

 

プログラムには

 

先日のレッスンで音楽表現がぐんと向上した

 

「絆」もあります。」

 

その話はこちらです。

 

★「絆」作曲者さんへのその作品のレッスンで泣けた話

 

 

あ、リブログ記事には、

 

クリックしてから行ってくださると

 

とっっても嬉しいです。。(^_^)

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックいつもありがとうございます♡

 

                 Megumi(野谷 恵)

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング