もうひとつの熊本地震義援金+孫弟子ちゃんの未来(野谷恵と門下生によるコンサートにて) | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■『ポスト真央』まだ空いていません+結弦くんの駆け上がりは先入観破壊効果+誰の後継ぎでもない個性を

■指を動かす力、鍵盤を動かす力 ⇒ それほどいらないと理解する為の実験方法、もしくは練習方法

■繊細な気遣いと、大胆発言の世界王者 4AへGO!+その気遣いへの考察

■リズム感の基礎 = 音符の長さの差 = イメージの持ち方

■真央ちゃん人形の意味するもの / メダルがなくてもここまで人の心に残る演技だったということ

■人に伝えようと考え、工夫しながら学ぶ

■熊本地震義援金、受領書到着!感謝の拡散希望!

■送金しました+感謝+寄附金分割の考え方

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへよろしくお願い致します。

 

 

 

昨年12月、

 

札幌コンサートホールKitaraでの

 

野谷恵と門下生によるピアノコンサート“ロマンティック”でも、

 

演奏終了後に寄附お願いのスピーチをして

 

募金活動をさせて頂き、

 

東日本大震災雇用教育健康支援機構と

 

熊本県庁義援金へ

 

送らせて頂きました。

 

その受領書も後で載せますが、

 

その前に、、

 

 

この時も

 

■音楽は流れ続ける。川のように。 / 流れ続けるために大事なこと

 

↑こちらの記事に書いた

 

「事件」の時ほどではなくても

 

結構ボロボロというか、

 

ところどころ暗譜を忘れて

 

作曲しました(笑)

 

 

ただ、

 

かなりの集中をしていたと

 

自覚はしていましたが

 

演奏後、募金箱の前で

 

凄い反響を頂いたのです。

 

 

 

「素晴らしかった」よりも

 

「凄かったです!」と

 

言ってくださる方が多かったのですが

 

お会いしたことのない

 

初めての方が

 

興奮してそう言ってくださるのは

 

感動でした。

 

 

10年来の門下生からも

 

「今までで一番感動しました」とまで

 

言われるに至って、

 

「演奏」と、「ミス」と、「感動」ということについて

 

しみじみ考えさせられた

 

コンサートでした。

 

 

 

 

その頃、

 

もう、チャリコン準備の雑用が始まって

 

てんやわんやしていたので

 

送金だけは以下のようにしました。

 

震災機構=20,000円

 

熊本地震義援金=20,000円

 

難病医学研究財団=10,000円

 

計50,000円のうち

 

熊本地震以外は送金だけでいいので

 

領収書がすぐ頂けて載せました。

 

 

 

義援金だけは

 

受領書を発行して頂く手続きが

 

なかなかできなくて、、

 

今年のチャリコンと一緒に

 

2種類の受領書申請書類をお送りしたわけです。

 

遅くなってすみません。。受領書です。

 

(受領書の下にも文章が続きます。)

 

 

この募金活動の時の写真で、

 

握手していたのが

 

なんと孫弟子ちゃんだったという偶然。(^_^)

 

 

この孫弟子ちゃんの先生である

 

私の門下生によると

 

掲載OKがとれたとのことで、

 

以前ほどボケボケに加工しないで

 

微かに解像度が低い程度で

 

載せさせて頂きます。

 

 

可愛いでしょう?(^_^)

 

靴下に鍵盤の模様も可愛い♪

 

 

 

この孫弟子ちゃんの先生である門下生は

 

最近、

 

大人ではただ一人だけ、

 

毎週レッスンに来られています。

 

定期的に通ってこその

 

理解の深さのようなものも増して、

 

この孫弟子ちゃんの将来も楽しみです。

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

ひとつでも結構です。

ブログ村と、人気ブログランキング、

それぞれ、ひとつずつクリックして頂けるとさらに嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

 

 

★ブログ村


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村


にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村

 

 

★人気ブログランキング



ピアノランキング



フィギュアスケートランキング

 

 

 いつもありがとうございます!

             Megumi(野谷 恵)