上機嫌だと実力発揮 説 / 楽しそうなメドべちゃん / 結弦くんが上機嫌になるには? | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■それぞれの幸せの形 / はっぴーのお裾分け

■【追】電子ピアノで苦情アゲイン / 中村紘子さんもリバウンドした弾き方のクセ

■予告■宅配■羽生選手ポスター付きお菓子セットでの「ふるさと納税スタイル」募金活動について

■ひとりひとり「成果」の形はちがうけれど・・

■プルシェンコとミーシンとバレエ / 技術の追求と芸術の追求は決して矛盾しない

■攻撃コメントでダウンした後のびっくり事件

■シェイリン・ボーンの「プログラムを壊さないミス」と「表現の大切さ」をピアノでも考えたい

■ピアノに向いていない人などいない。

★出演者名入り演奏順、チャリコン・リーフレット完成!!!宣伝ご協力頂ければ幸いです。

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへクリックよろしくお願い致します。

 

 

 

初レッスンもありましたが、

 

今日のレッスン全部、無事に終わりました。

 

それは、また後で。。

 

 

 

前記事と

 

ある意味つながりがあるので、

 

こちらを先に。。。

 

 

 

こんな説があるんです。

 

上機嫌でいると

 

集中力が上がって成功しやすく

 

不機嫌でいると

 

集中力が低下して不成功に終わりやすい。。

 

 

 

心理学も諸派あるので、

 

どんな情報も100%うのみには

 

しない方がいいですけれど、

 

でも、この実験で、

 

こうして数字で示されているなら、

 

{D00FEC36-5D98-498B-9076-91CCFB39E987}

 

やはり、機嫌がいい方がいいと思いますよね。

 

{5F9F9B76-0DD1-41F4-B992-DE4718EDF26D}

 

 

 

アニメ・オタクな世界女王

 

メドベージェワ(メドべーデワ)ちゃんが

 

いつも楽しそうで可愛くて、

 

最近けっこう好きです。

 

(演技は真央ちゃんが別格に好きですが。。)

 

 

 

アニメの決めポーズ?

{E2B6EDF5-03B4-41CC-8B34-6A3540641549}

 

 

樋口新葉ちゃんと仲良しで秋葉原へ一緒に出かけ・・

{D44AF0CA-9426-4AA7-BD7D-37C132502DCA}

 

 

このパンケーキ?1000キロカロリーくらいありそう(^^;)

 

{75CA106F-24E4-4DB9-B97B-9CCCEC6B3421}

 

 

カラオケ歌ったり・・

{63E3365B-21E2-4F15-8789-23ADAFBF0A3B}

 

アニメ・グッズをゲットしたり・・・

{FBAA28A1-14D9-4866-A867-2F11E35508B6}

 

Twitterではコスプレ姿を披露したり、

 

https://twitter.com/JannyMedvedeva/status/799326889517219840

 

 

とにかく、ご機嫌♪♪

 

 

 

 

そして・・・

 

結弦くんにバースデイプレゼントを渡したとかで

 

「ごく一部の」結弦くんファンが

 

メドべちゃんを取り上げたあちこちのブログ記事に

 

攻撃するということになっていると

 

某所で拝見したのですが、、

 

こんな明るくて楽しそうな女の子と

 

仲良くして「ご機嫌」を感染させてもらったら

 

世界最高得点更新にいいんじゃないか・・

 

とさえ思います。

 

 

 

・・というか、

 

そんなことで同じ結弦くんファンを攻撃していたら

 

結弦くんは息が詰まって

 

ご機嫌ではいられないだろうなと

 

気の毒に思いました。

 

 

 

応援している結弦くんが

 

多くのロシア女子選手達の憧れだなんて

 

誇らしいというか、、

 

私は嬉しかったです。

 

 

 

突撃する皆さんの怒りの感情は

 

健康にも非常に悪いと

 

データがあるので、

 

突撃するよりは

 

見たくないものは、

 

見ない方がいいし、

 

結弦くんが楽しそうで嬉しいと

 

思えたらいいのにと思います。

 

 

 

他には、どんなことで、

 

結弦くんのご機嫌はアップするでしょうね?

 

 

「フィギュアスケートの歴史」を左右する

 

重大事なので(笑)

 

応援するなら、

 

是非、そこを考えたいですね。(^_^)

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックお願いします♡

 

できれば、ブログ村と人気ブログランキングから

それぞれ1つずつクリックして頂ければ幸いです。

いつもありがとうございます!
                 Megumi(野谷 恵)

 

★ブログ村

 にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ 

  ブログ村ピアノ  ブログ村スケート

 

 

★人気ブログランキング

 

 ピアノランキング   フィギュアスケートランキング