何でも勉強になる 結弦くんへ、ミラーニューロンでどうぞ♪ | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■中傷メールの解釈 / その曲が「弾けている」とはどういう状態か?

■4回転ジャンプも、ピアノも、感覚でするかメカニズムを知るか/ 結弦くんの進化から証明されること

■寄付送金ご報告+今の幸せを改めて意識してみる

■関節を固めたままで脱力はできない ⇒ ゆるめてみる

■結弦くんとオーサーパパの心温まる4コマ

■ペダルの踏みかえ ⇒ ペダルを踏むことで何が起こるのかをイメージする

★結弦くんと真央さんの曲が沢山★チャリティーコンサート曲目

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。

 

★1/28 愛の夢チャリティーコンサート・チケットと、

被災地支援・羽生選手ポスター付き

モーモーハウススぺシャルお菓子セット”の

お申込み方法は、こちらです。

・・・・・・・・

 

中傷メールの流れで、

 

結弦くんの

 

「Some people hate me」

 

を取り上げようかとも思ったのですが、

 

少々重いのが続いたので、

 

明るく行きましょう。

 

 

 

逃げ恥の恋ダンスが

 

「勉強になる」

 

「フィギュアにいい影響がある」

 

・・という、

 

まあ、見事なまでの

 

フィギュアオタク、、もとい、

 

フィギュアを愛する4連覇王者結弦くんに、

 

猛追してくるネイサンがバレエをしていたという

 

話も某所で見たので(未確認ですが)、

 

バレエにまで割く時間や体力はないと思いますが、

 

真央ちゃんの3Aを目の前で見たら

 

3Aが跳べてしまったという

 

ミラーニューロン派の天才・結弦くんには

 

見るだけで採り入れられると思うので

 

バレエ動画です。

 

 

 

・・といいつつ

 

私達も目から吸収して

 

洗練された動作や姿勢を採り入れましょう♪(^_^)

 

 

まず、画面が時々2分割になって

 

ひとつの動きを違う角度から見られる動画。

 

ザハロワさんの研ぎ澄まされた舞いが素晴らしいです。

 

 

次は、マリインスキーバレエ、、というと、

 

プルシェンコさんの、

 

例の芸術点満点プログラム

 

「ニジンスキー」を振付けた

 

バレエダンサーさんの所属する

 

世界トップクラスのバレエ団ですが、

 

華やかな舞台の準備に、

 

裏ではどのようなことをしているのか、、

 

というのをご覧ください。

 

 

見ているだけで、

 

ちょっと姿勢が良くなってきました(笑)

 

皆様も、美容と健康に、是非♪(^_^)v

 

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

クリックで応援して頂けたら嬉しいです

 

ひまわりバナーひとつでも、

クリックして頂けたら嬉しいです。

 

ピアノではお蔭様で1位です。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
 

いつもありがとうございます。


             Megumi(野谷 恵)