★追記+曲目&画像追加★結弦くんと真央さんの曲が沢山★チャリティーコンサート | 愛の夢のつづき

愛の夢のつづき

指が楽に動き、音が美しく響くピアノ奏法と
楽譜を深く感じ取る音楽表現法を
札幌、東京、大阪、オンラインで指導 している野谷恵です。

人は進化できます。具体的な進化の方法をお伝えしています。
羽生結弦選手 浅田真央さんを応援しています。

次ページ、■フォルテを全力で弾かない方が・・

■(応援おねがいします)■沢山の愛でできた、病床の友と結弦くんの為のバナー

■結弦阿修羅降臨・病魔を払うSEIMEIと癒やしの白鳥

■人生の試練⇒災害には寄附、頑張って乗り越えようとする人には祈り

■脱力のタイミング ⇒ 打鍵後、関節を止めず、楽に、自由に、

■結弦くんの白鳥振り付けが徹底スケーティングプロなのは、、、(少々改稿)

■つつじホールに「花は咲く」・・リストの大曲から、切ないショパンまで様々に

■12/4 コンサートの出演者ご紹介

■12/4 野谷恵と門下生によるピアノコンサート2016

・・・にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへにほんブログ村よろしくお願い致します。

 

 

★最後に青字で追記しています。

★チケットお申込み方法へのリンク追加しました。

★愛のあいさつが、トロイメライに変更になりました。11/21

 

 

■愛の夢チャリティーコンサート in Tokyo 3

2017年1月28日(土)午後1時~サニーホール

 

お蔭様で、上記コンサートの募集は

 

あっという間にパタパタと曲が増えて、

 

昨夜遅くに、いっぱいになりました。

 

ありがとうございます。

 

 

 

狙ったわけではないけれど、

 

スケートプログラム曲が沢山あります。

 

被災地支援、難病支援だけでなく、

 

結弦くんと真央ちゃんの

 

応援コンサートにもなってるの??

 

みたいな勢いです。

 

(スケートプロ曲を演奏される皆さんが

 

全員スケートファンなわけではないので、

 

誤解なさらないでくださいね。

 

( 「蝶々夫人」は結弦くんファンの方です。(^_^) )

 

 

曲名に画像を添えてみました。

 

(曲目の後につづく・・)

 

以下、曲目受付順です。演奏順はこれから考えます

 

■総演奏時間■2時間41分■

 

1、シューマン/ウィーンの謝肉祭の道化Op.26より
     第3曲Scherzino 
     第4曲Intermezzo 
     第5曲Finale・・・・・・・・10分/ピアノ

 

2、グリーグ/ノルウェー民謡による即興曲 op.29-1・・・3分30秒/ピアノ

 

3、・ショパン/ノクターン遺作 嬰ハ短調
  ・ドビュッシー /月の光・・・・・・・・・・・・・約9分/ピアノ

 

4、・マスカーニ/花占い

  ・プッチーニ/歌劇「ラ・ボエーム」より 私の名はミミ・・・7分/ソプラノ(ピアノ伴奏)

 

5、リスト/メフィスト・ワルツ 第1番 S514 ・・・・・・・12分/ピアノ

 

6、アストル・ピアソラ(山本京子/編)/アディオス・ノニーノ・・7分30秒/ピアノ

 

7、ヨーゼフ・シュトラウス/ワルツ「我が人生は愛と喜び」op.263・・8分/ピアノ

 

8、ショパン/エチュード Op.10-12「革命」・・・・・・・・3分30秒/ピアノ

 

9、・ヘンデル/歌劇「リナルド」より 私を泣かせてください

  ・プッチーニ/歌劇「蝶々夫人」より ある晴れた日に・・・8分/ソプラノ(ピアノ伴奏)

 

10、ショパン/バラード第1番 ト短調 Op.23・・・・・・・・9分/ピアノ

 

11、スクリャービン/エチュード「悲愴」 Op.8ー12・・・・・・約4分半/ピアノ

 

12、ショパン/ノクターン20番  嬰ハ短調 違作・・・・・・・・4分/ピアノ

 

13、アルベニスの「朱色の塔 Op.92 No.12・・・・・・・・・・・・・4分半/ピアノ

 

14、アルベニス/イベリア第3巻第7曲「エル・アルバイシン」・8分/ピアノ

 

15、八木澤教司/あすという日が・・・・・・・・4分/ピアノ

 

16、ショパン/バラード第3番 変イ長調 Op.47・・・8分/ピアノ

 

17、・シューマン/トロイメライ

   ・ショパン/チェロソナタよりラルゴ・・・・4分45秒/チェロ&ピアノ

 

18、グラナドス/演奏会用アレグロ ・・・・8分/ピアノ


19、加古隆/鎮魂歌(レクイエム)・・・2分30秒/ピアノと舞踏の共演


20、チャイコフスキー/眠れる森の美女よりワルツ・・・3分/ダンスとピアノの共演


21、リスト/演奏会用練習曲より「ため息」・・・6分半/ピアノ


22、・リスト/愛の夢第3番

   ・ファリャ/恋は魔術師より「火祭りの踊り」(Ritual Dance)・・・計9分/ピアノ

image

 

23、ショパン/ノクターン 第8番 変ニ長調 Op.27-2・・・・6分/ピアノ

 

24、・サン=サーンス(久木山直編)/「白鳥」

   ・プッチーニ/歌劇「つばめ」より ドレッタの夢・・・計7分/ソプラノ(ピアノ伴奏)

 

 

 

総演奏時間、2時間38分。

 

これに出入りの時間と休憩を足します。
 

ちょっと受け付けすぎてしまい、

 

あまり休憩をとれません。

 

 

でも、白鳥は受け付けたかったのです。

 

私が弾こうかと思っていたくらいでしたが、

 

今から、どの編曲にするか

 

検討するところから始めて、

 

しかも裏方雑用と一緒で、

 

12月にも大きな曲でコンサートがある、、

 

となると、

 

間に合わせるのが大変かなと

 

迷っていたので。。

 

 

ギリギリのタイミングで白鳥さんが登場されたので、

 

私は、白鳥ではなく、愛の夢に決定し、

 

上記に書き加えました。

 

そして、リチュアルダンスです。

 

(コンサート全体がではないですが)

 

私は、真央ちゃん応援プログラムです。(^_^)

 

 

 

未定だった方の曲も書き加えました。

 

全曲決定です。

 

 

 

それにしても、、

 

充実の内容・・・と言っていいですよね。

 

応募してくださった皆様ありがとうございます。

 

 

 

チケットと、“被災地支援・羽生選手ポスター付き

 

モーモーハウススぺシャルお菓子セット”の

 

お申込み方法は,、こちらです。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございます。

 

 

♡クリックで応援頂けると大変嬉しいです♡

 

以下のバナー、

 

ひとつでもクリックして頂けたら嬉しいです。


にほんブログ村 クラシックブログ ピアノへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ スケート・フィギュアスケートへ
にほんブログ村


ピアノ ブログランキングへ
 

いつもありがとうございます。


             Megumi(野谷 恵)