がんばれ!白血病の子猫たち~その② | 幸せにゃんこ

幸せにゃんこ

飼い主がいない猫ちゃんが里親様と出逢い、幸せに暮らしている様子のご紹介とまだ新しい家族に出逢えていない猫ちゃんの新しい家族に繋げるブログ。
東京都中央区銀座での譲渡会情報も♪

≪経緯≫
がんばれ!白血病の子猫たち~その①
がんばれ!白血病の子猫たち~その②
がんばれ!白血病の子猫たち~その③
がんばれ!白血病の子猫たち~治療開始①
がんばれ!白血病の子猫たち~治療開始②
がんばれ!白血病の子猫たち~治療開始③
がんばれ!白血病の子猫たち~治療開始④
がんばれ!白血病の子猫たち~治療開始⑤
ご紹介♪白血病の子猫たんぽぽ君
ご紹介♪白血病の子猫つくし君
ご紹介♪白血病の子猫ごまちゃん
ご紹介♪白血病の子猫しまちゃん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




風邪の治療を始めて、2週間。
だいぶ元気になった子猫達。

譲渡会に向けてワクチンとウイルス検査をすることに・・・。

そこで衝撃な結果を先生から告げられました。


4頭全員が白血病陽性。


頭がまっしろになりました。

こんなに可愛く愛らしい子達が…。

白血病は、猫エイズより短命の子が多い病気です。
また、他の猫ちゃんに感染する病気でもあります。

どうにか治してあげることはできないか…。
治る病気ではないと言う事はわかっている。
でもまだ生まれてたった3~4ヵ月。
これから楽しい事がいっぱい待っているのに・・・。

すぐに譲渡会に参加している保護主さん達に連絡をしました。
治ったケースはないのかと・・・。

その中で、小さな光を見つけることができました。

それはインターフェロンによる治療法。

免疫を高め、自分の力でウイルスを排除させるという治療法です。
陰性に変わる可能性はとてもとても低いそうです。

でも陰性に変わったケースもあるとの事。

数パーセントかもしれない。

それでもこの子たちがその数パーセントに入る可能性はある!!!

1日でも長く生きて欲しいから…。


たんぽぽ(♂1.0キロ)

3


これから楽しい事が待ってるんだから…。

つくし(♂1.0キロ)

4


病気のことなどわかるわけがない子猫達は
なでて!なでて!と甘えてきます。

ごま(♀1.6キロ)

5


片目を失ってしまったのにさらに白血病なんて・・・。

しま(♀1.7キロ)

7


子猫達ががんばってくれる限り私も頑張ることに決めました!!!

しかしながら、先生も最大限ご協力下さった治療費でも1回(4匹)で10,000円弱…。
治療は、5日間毎日インタフェロン接種⇒6回はら3日後に接種⇒7回目5日後に接種⇒8回目7日後→9、10回目は1週間に1回接種
これでひとまず1クール終了となります。
1ヶ月で10回接種をしその後検査を行います。

正直、他の保護猫ちゃんの治療費にプラスしてこの子達の治療費までの余裕がありません。

里親様からのご寄付や譲渡会に参加している保護主さんたちのカンパもあり、どうにか母猫の手術と子猫達の5回分の治療費はまかなえそうです。

あと5回分…。
幸せにゃんこの協力で1月25日の譲渡会より会場に募金箱を設置して頂く事になりました。
1クールで陰転しない場合は2クール目にはいる予定でおります。
これから未来ある子猫達の微かな希望にご協力頂けると助かります。

また、ご寄付と同時に里親様も募集させて頂きたいと思っております。
幸せにゃんこ譲渡会では里親様に悲しい思いをさせない為、
すでに短命の可能性のあると診断された猫ちゃんは参加ができないルールとなっています。
ですが、隔離部屋のない我が家では、この子たちは陰転するまで一生ケージから出してあげることができません。

優しい里親さんに迎えられるまで、ケージで我慢するのとはわけが違います。
白血病の寿命は短いものかもしれません。
ならばなおさら、家族の愛情を受け走って遊んで伸び伸びさせてあげたい、
せめてお部屋くらいは・・・
我が家にはそれが出来ない、もどかしさと悲しさがあり・・・

つくし

6


特に小さい茶トラ兄弟は、まだまだ赤ちゃん。
「遊びたいよ~」と鳴かれると、不憫でなりません。



つくし


この子達の様子を知った沢山の保護主さんのご支援もあり
里親様にしっかりと猫ちゃんの病状をご理解頂いたうえで、
ブログや募集サイトで新しい家族を募集させて頂くことになりました。

少しずつ子猫達のご紹介をさせて頂きますのでご検討頂ける方、ご質問等は下記アドレスよりご連絡ください。

tanpp299@yahoo.co.jp  坂本まで


新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします