がんばれ!白血病の子猫たち~その① | 幸せにゃんこ

幸せにゃんこ

飼い主がいない猫ちゃんが里親様と出逢い、幸せに暮らしている様子のご紹介とまだ新しい家族に出逢えていない猫ちゃんの新しい家族に繋げるブログ。
東京都中央区銀座での譲渡会情報も♪

遅ればせながら、本年もよろしくお願いいたします。

じつは。。
新年早々、史上最大の危機に陥りました。
これも猫神様の采配なのでしょうか。。


そこは都内某地区。
里親様へにゃんこをお届けした帰り道・・・
小さな影がちらほら・・・
「もしや子猫???」

恐る恐る草むらを覗くとやはり子猫が!!!
母猫や兄弟達に寄り添い、懐に潜って暖をとっています。
この寒空に子猫とは!と、正月もそこそこに保護。

体の大きさが違う4匹。
母猫が2匹いるのでは…。
辺りを念入りに探します。

もう1匹の母猫は見つからない…。
知らぬ地域の猫。
考えた結果「やらぬより1匹でも手術を!!!」

子猫4匹を連れた母猫1匹だけを捕獲し、子猫と共に引き上げました。

すぐに動物病院へ連絡。
母猫の手術と子猫の風邪の処置をお願いしました。


2

診察の結果、すでに片目を失っている子もいました。


子猫達は、風邪が酷くまずは風邪を治さなければです。

母猫は不妊手術をしてリリース、子猫は保護し元気になったら新しい家族を見つけます!


白血病の子にゃんたち~その② 続きます。。。






新しい家族を待っている猫ちゃんの為に…

↑1日1回ポチっと♪ランキングにご協力お願いします