↓現在、以下のモニターに応募しています。↓

フラワーエッセンスで「勇気」を手に入れる★人気の「ミムラス」レメディを5名様に! ←参加中

バッチフラワーレメディ

ミムラス

ミムラス(勇気)

人前で話すことへの不安、病気、死、事故、痛み、暗闇、高所、
閉所、貧困、特定の動物に対する恐怖、試験など、
説明できる恐れや不安がある時、神経質な人、
内気な人などにお勧めです。
恐れや不安から解放され、心を穏やかにしてくれるよう手助けをします。

☆こんなあなたに
・暗闇、病気、痛みなど具体的な恐れや不安がある
・周りの環境に対して神経過敏
・性格的に内気、引っ込み思案な人
・一部の人とだけ交流したがる傾向がある

ミムラスレメディ
内容量:10ml
原材料:植物性グリセリン(80%)、水、ミムラス
原産国:イギリス
製造元:英国バッチセンター

****************************

「勇気を称えられた場面、人の勇気ある行動・決断に憧れたシーンなど、
『勇気』にまつわる体験」についてブログ投稿を大募集いたします♪


勇気・・・と聞くと歴史で習った
「ジャンヌ・ダルク」「天草四郎」が浮かびます。

しかし、改めてジャンヌ・ダルクを調べると、

ジャンヌ・ダルク  

彼女は勇気もありましたが、
可哀相な人生だったな、、、と切なくなります。

「声」が聞こえたと言うのは「幻聴」でしょうか。
「てんかん説」は興味深いですね。

ジャンヌ・ダルク


天草四郎が本名ではない、と知ったのは
オイラが高校の時でした。
彼にまつわる伝説も多く、
真偽のほどは・・・ですが、
それでも圧倒的なカリスマ性があったことは
間違いないようです。

天草四郎

魔界転生 くぼ3

どちらも10代にしてパワーがあり、
10代で亡くなっています。


勇気ある言葉 (集英社文庫 46-B)
勇気ある言葉 遠藤 周作

「勇気」と聞くと、この本も思い出します。

*関連記事*
January 10, 2012
January 02, 2012
December 27, 2011
December 21, 2011
December 20, 2011
December 12, 2011
December 10, 2011
December 05, 2011
November 28, 2011
November 22, 2011
November 14, 2011
October 31, 2011
October 25, 2011