朝鮮大学校に入学します ➇ (密着24時!朝鮮大学校 活躍する朝大生たちを紹介します) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➀ (経営学部チェーゴインミダ―)


長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➁ (経営学部が一番)


これから朝鮮大学校特集アップします(経営学部が嫌いでした)


智成が朝鮮大学校に入学します ➂ (寮生活について)


智成が朝鮮大学校に入学します ④ (グーデンバーガーそして8ホガンに今、昔)


智成が朝鮮大学校に入学します ➄ (壁越えと8ホガンに今、昔➁)


智成が朝鮮大学校に入学します ➅ (名物 歴地学部のオリロ―)


智成が朝鮮大学校に入学します ➆ (経営学部 現在の学生たちの素晴らしい活動)


の続き







(朝鮮大学校Newsフェイスブックより)




長男チソンが4月に朝鮮大学校 経営学部に




入学予定です。今日は現在の朝大生の活躍を




紹介していきますねー






外語語学部




今学年度、外国語学部・中国語の最終授業。

中国語講師の楊磊先生(一枚目中央、二枚目右端が楊磊先生)の写真を、

ご本人了承のもとシェアします。

チャイナドレスを試着させていただきました。男子も!(~~;)






*ちなみに本学では昨年度より全四年制学部で中国語を選択できるようになりました。


(楊磊先生のコメント)

~「ぼくの先生」とお揃いのチャイナ姿~

一年間はあっという間ですね~~快楽的漢語になりましたでしょうかね~~

とにかく一年間ありがとうございました♡



※外国語学部 人気あるみたいですねー







第35回朝大定期演奏会




躍動感あふれる旋律に感動


第35回朝大定期演奏会が20日、国立オリンピック記念青少年総合センター(東京都渋谷区)で行われた。公演を、朝大の張炳泰学長、朝大同窓会の洪会長、駐日ブルガリア大使館のニコライ・マリン全権公使、同胞、日本市民ら、700人が観覧した。



続きは朝鮮新報より




定期演奏会35回も続いているのかー 




知らなかったな― 一度聴いてみたいですねー








短期学部 生活科学科



生活科学科では今年も「焼肉特別実習」を行いました♪






講師は毎回恒例の「正泰苑」社長をお招きしました。

リブロースのブロック肉のさばき方をはじめ、ミノ、テチャン、肩ロースも切り方やヤンニョンまで1つ1つ丁寧に教えてくれました。

講義終了後七輪で焼肉(●^o^●)







リブロースは軽くあぶる程度に焼いた後、

少々わさびを付けていただきました。

口に入れた瞬間とろけてしまいました)^o^(

人間の本能をくすぐります(^^ゞ

コマッスムニダ、チャルモゴッスムニダm(__)m




※いいですねー焼肉食べたい。





朝大・教育学部保育科




の2人が保育士資格取得




続きは朝鮮新報より








朝鮮大学サッカー部





関東リーグ2部に昇格




今年も朝鮮大学サッカー部の活躍は




かっちんブログでアップしますねー











経営学部





我らが経営学部 みないい表情です。




小平市をきれいにしようと掃除中の2年生







経営学部チェーゴインミダ―








小平学舎移転55周年「朝・日リンクスクエア朝大学園祭2014」が11月2日、朝鮮­大学校で行われた。学園祭には、総聯中央の許議長、裵副議長、宋教育局長­、諸団体の活動家、張学長をはじめとする朝大教職員、学生、同胞、日本市民ら約2­500人の観客で賑わった。朝・日の参加者たちが楽しめる多種多様な企画が行われた学­園祭では、朝大が掲げる教育理念「LINKS」に基づき、参加者たちが一つにつながる­(リンクする)「スクエア(場)」となった。学園祭の模様を一部紹介する。※動画観てください。




密着24時!朝鮮大学校 - North Korean University