智成が朝鮮大学校に入学します ➂ (寮生活について) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➀ (経営学部チェーゴインミダ―)


長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➁ (経営学部が一番)


これから朝鮮大学校特集アップします(経営学部が嫌いでした)



の続き






(朝鮮大学校)




私の息子 長男チソンが朝鮮大学校 経営学部に



入学します。



入学式は4月10日(金)です。



ちなみに私は朝鮮大学校 歴地学部 3年制です。



※成績優秀だったので1年早く卒業しました(嘘です)



朝鮮第学校中退です。









その話はさておき




長男チソンが入学するとのことで




今後かっちんブログで朝鮮大学校を




どんどんアップすることになるでしょう。









私も約3年間お世話になりましたが自分が




イメージしている朝鮮大学校の話を




チソンにいろいろ話しております。




しかし25年前と今では全然時代も違うので




参考になるかどうかわかりませんが




(ケータイ・パソコンなどもあるので)




寮生活なので人間関係について




熱く話しております。




24時間一緒に生活しているといろいろあります。




まずは自分が順応することが大事です。



寮生活では自分がどう表現することが出来るのか・・・




その重要さと同時に、一緒に住む同級生、先輩達を




どう受け入れるか・・・寛容さが同時に必要となってきます。




この両立が難しく最初は苦悩するわけですが自分が




選んだ道なので4年間しっかり全うしてもらいたい。




※私は中退なので偉そうには言えませんが・・・





(現在の朝鮮大学校 人工芝のグラウンド)




しかし私は寮生活はとてもいいと思います。



24時間一緒にいることによってあたることもありますが



本音でぶつかり合いが出来るので本当の自分が



見えてきた気がしました。



寮生活でコミュニケーション能力を培い、




協調性や社会性を養いまた親密な友人関係を




築くことが期待できます。



寮生活を通して自分が大きく変化出来ると思います。




寮生活は規則正しく、学習習慣もしっかり身につき、




人間的にも大きく成長が期待できます。




朝鮮大学校はそうゆうところだと私は思ってます。









25年前の自分と重ね合わせ




私自身 今思えばもっと朝大で




勉強しておけばよかったなーと




思っているので智成には




目標をしっかり持って




しっかり勉強し一生の友達を見つけてほしい。








朝大の食堂は 水曜日の朝のスパゲッティーは




おいしいんだからーーー




朝大の食堂でお昼ご飯食べたいな―




そんなこんなで今後朝鮮大学校特集を定期的に




アップします。




ーーーーーーーーーーーーーーーー




1年半前の座談会 ネットで発見



第1特集日本人が知らない朝鮮大学校のリアル


朝鮮学校・最高学府の真実 有名人の輩出から在特会まで本音の朝鮮大学校OB座談会


座談会出席者は、いずれも30代後半の朝鮮大学校卒業生


――今回は、東京小平市にある朝鮮学校の最高教育機関・朝鮮大学校のOBに集まっていただきました。日本のタブー……というテーマはあるにせよ(苦笑)、普段うかがい知れない朝鮮大学校の基本のキから、お伺いできればと。









朝鮮大学校ソンセンニン、関係者のみなさま




これからよろしくお願いします







朝鮮大学校経営学部企画実践ゼミ フェイスブックより)






朝鮮大学校 経営学部チェーゴインミダ―










ーーーーーーーーーーーーーーーーーー








なにー