これから朝鮮大学校特集アップします(経営学部が嫌いでした) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております





長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➀ (経営学部チェーゴインミダ―)


長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➁ (経営学部が一番)



の続き






4月から朝鮮大学 経営学部に長男チソンが




入学するので今日 休日にかっちんブログ朝鮮大学校特集を




組みたいと思い書きだめしてます。




今思い出すと私は25年前 朝鮮大学 歴地学部に




入学した時1年生の時経営学部が嫌いでした。










経営学部と歴地学部はスポーツの面で




ライバルでした朝青杯、学長杯など




女子にモテ率は経営学部の方が上でした。








しかしスポーツは歴地学部が上でした。




歴地学部はスポーツと義理人情だけは




どこの学部にも負けていなかった。




※また18歳に戻ったらまた歴地学部入ることでしょう。



ーーーーーーーーーーーーーー




チョチョン杯、運動会優勝など




歴地学部は8号館




経営学部は2号館




で場所も遠く接点もなかったです。




当時政経学部とは8号館で一緒だったので




仲が良かったです。(今での政経学部大好き)




嫌いだった理由をあげる




別に大した理由ではないのですが1年生の時




経営学部の1つ上の先輩(当時面識がなかった)から




「生意気だと」間接的に言われたときにまた一段と




当時その先輩と経営学部が嫌いになりました。




※当時私も結構生意気でした。(イキガッテました)




サッカーなどでライバルだった経営学部。




当時朝大には1500名くらいいたので




(歴地学部も56名入学)全体で180名弱 いました。




接点がなかった分話す機会もなく




イメージだけで嫌いなたってたのかな―と




今では思います。




しかし今になっては経営学部の同級生も




熱い同級生が多いですし、特に




経営学部出身の先輩たちはとてもやさしい。




※歴地学部の先輩もそうですが・・・




江戸川ではプジュン兄・ジョンウィ兄・インス




中央ではサンヒョン兄、マンギ兄、チャンホ兄他




同級生ではチャンギ他関西勢




経営学部出身のの先輩・後輩・同級生




ナイスガイな熱い男たちです。







長男チソンが入学するので今後は




もっと経営学部をひいき目でアップしていきますねー






なんじゃそれぁー




まあそんなこんなで




今日は明日から朝鮮大学校のエピソード、昔話、




今の朝大など少しずつ書いているのでアップします。




朝大出身者でなくても楽しめるように書いてますので




見てくださいねー



imageimage




最近休みの日は根花と2人で散歩してます。




運動も兼ねて




今日はとても天気が良く気持ちよかったなー




imageimage




最近の私




ラーメン食べ歩いてます。




ラーメンが好きなのか週に2~3回




ラーメン食べてます。




しかし最近は週4くらいになりましたな―








しっかり運動しないと