智成が朝鮮大学校に入学します ➅ (名物 歴地学部のオリロ―) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております






長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➀ (経営学部チェーゴインミダ―)


長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➁ (経営学部が一番)


これから朝鮮大学校特集アップします(経営学部が嫌いでした)


智成が朝鮮大学校に入学します ➂ (寮生活について)


智成が朝鮮大学校に入学します ④ (グーデンバーガーそして8ホガンに今、昔)


智成が朝鮮大学校に入学します ➄ (壁越えと8ホガンに今、昔➁)


の続き


 



(5年前の8号館 かっちんブログより)

 

 



朝鮮大学校物語より

 

 
8ホガンの居た8号館は
 
政治経済学部、工学部、理学部
 
歴史地理学部等の寄宿舎であり
 
 
 
 
毎年新入生の入寮時
 
各学部毎に歓迎会、食事会seiが・・・行われる。
 


 

 

 
 
しかーし!!、
 
歴史地理学部だけは
 
最上階の5階に居るだけあって
 
恒例の<悪魔の儀式>があるのだ。
 
 
 
 
それが<オリロー>ムンクの叫び
 
 
 


オリローとは




 
高層階用の避難器具で
 
先端の輪を胴体に掛けて
 
ロープで下まで下ろす物だ。


 

 

 
 
 
歴史地理学部では毎年新入生の
 
<根性試し>でやっている。
 
 
 
 
その<儀式>が行われると
 
見物客が多数集まり、更には隣接している
 
武蔵野美術大学絵筆の学生まで塀の外から見にきたり・・・
 
とても賑やかだ。
 
 
 
 
でも、やられる方はタマッタもんじゃないドクロ


 

 

 
 
 
 
定期的な検査もなく毎年行われている状況で
 
いつロープが切れてもおかしくない。

 
30分くらい宙ぶらりんにされたり・・・
 
泣きながら喚いたり・・・
 
2人一緒に下ろされたり
 
《こんな事しに大学に入ったんじゃね~!》うわぁぁん
 
っと喚き叫んだり・・・等など
 
 
 

 

 
 
 
私8ホガンの在籍していた4年間は
 
事故が無かったけど・・・今考えたらぞーっとしますね。ガクブル


 

 

 
 
 
 
本当に面白く、恐ろしく、賑わう
 
<オリロー>による<悪魔の儀式>
 
今こんなのやっていたら<事件>になるよね。
 
 
 
 
懐かしい思い出の一つです。
 
 

 

朝鮮大学校物語より



 

 





私たちが入学した25年前はなかったのですが




先輩たちの体験談を直接聞き怖くなりました。




 






昔の朝鮮大学校 恐し・・・




注 現在の朝鮮大学校の学生たちはとても真面目です。