智成が朝鮮大学校に入学します ④ (グーデンバーガーそして8ホガン今、昔) | かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

かっちんブログ 「朝鮮学校情報・在日同胞情報・在日サッカー速報情報など発信」

毎日ブログ更新して15年かっちんブログでは全国の朝鮮学校(ウリハッキョ)情報・サッカーの速報・全国の在日同胞達の熱い活動をもっと知ってもらいたいので最新情報をアップしております。青商会時代で培ったネットワークを使って全力で発信しております




長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➀ (経営学部チェーゴインミダ―)


長男チソン朝鮮大学校に経営学部に入学します ➁ (経営学部が一番)


これから朝鮮大学校特集アップします(経営学部が嫌いでした)


智成が朝鮮大学校に入学します ➂ (寮生活について)



の続き







長男チソンが4月から朝鮮大学 経営学部に入学するとのことで




朝鮮大学校についてアップしていきたいと思います。




息子たちのサッカー観戦などで朝大にはたまに行きますが




昔と朝大のイメージは結構変わりました。




学生たちもとてもまじめです。




今日は8ホガンとグーデンバーガーのお話




(今あるのかわかりませんが)



チョーデーでの食生活の中で
重要なキーワード

①3分間
②水曜日ミートソース
③パラジ(女の子からの差し入れ、お土産)
④即席ラーメン
⑤お菓子
・・・
そして

グーデンバーガー


である。。



朝鮮大学校物語より






懐かしい久しぶりに食べたい






(5年前かっちんブログに登場した8ホガン)




朝鮮大学校○○と検索していくと昔のかっちんブログに




たどり着き青商会中央アドバイザーである映画監督




ヨンイが2年前に作詞した   「8호관」  の歌が



出てきましたのでアップします。




ちなみに
 「8호관」 イメージ




➀モテない



➁汚い



➂あぶない



って感じ?







タイトル  「8호관」



作詞:DJ PARK 作曲:募集中



1.

 
2段ベットが4つ並んでいるYO!

180cm以上は膝まげて寝るYO!

机4つが2列に並んでいるYO!

 トイレの壁が近いYO!





 uri 8호관 uri 8호관





... 






下層階から聞こえてくる曲K-POP

 
SouthじゃなくてNorthなK-POP


AM-OK!FM-NG!


J-POP聞きたきゃ上層階にいけYO!



 
聞こえてくるYO!


罵声and奇声!wanna say!


追求するYO!


 反省and忠誠!wanna say!

 
俺たちの誇りと思い出つまってるYO!


運動場のホコリで鼻もつまってるYO!


 uri 8호관 uri 8호관




 
2番  ※超内輪ネタです>


 
タイトル    「8호관」



 作詞:DJ PARK 作曲:募集中


 
정ギャルくるけど외국어はこないYO!


 력지ギャルくるけどキャンディーこないYO!
 

電話BOXいつも行列


 夏場の匂いは強烈


... 読まない資本論陳列


 冬場の물ジャバ強烈

 
あ~오락실にあるのは~


 조선장기とバーベル♪


 あ~夜食は~今日もペヤング~♪

 
聞こえてくるYO!


 歓声!and만세!wanna say!


 批判もするYO!


 反省!and覚醒!wanna say!



 
壁を乗り越えろ~


 정화に会いにいけ~


 壁をぶち壊せ~


 もれなく총화が待ってるYO!








3番は次回アップしますねー





フェイスブック コメントより 



今は외국어も8호관だYO 


携帯・ネットなんでもあるYO電話BOX撤去されたYO 


シャワーもあるYO冬のムルジャバ必要ないYO…


あらためて大分変わったな~なんだかさびしい(笑)…


ちなみに昨日も問題児叩き起こしに8호관갔어YO(TT)




ーーーーーーーーーーーーー




ラップの合間に入るメロディー部分は切ない感じにしてほしいですね。



あ~、チュチェシャワーで今日も水風呂~♪



ソガッチャンで呼び出し頼まれても呼ばれたことないぃ~♪ 



みたいな。







一人で思い出して笑ってしまいました





8ホガン懐かしいなー




ヨンイ センスいい
 









えっ




 
 






 



3年間いたのにー




 



 
 




 朝鮮大学 8ホガン チェーゴインミダー



ーーーーーーーーーーーーーーー




超内輪ネタ過ぎで朝鮮大学行ってても8ホガンで生活してないと




わからないかも・・・汗
 





 





経営学部 チェーゴインミダ―







(朝鮮大学校経営学部企画実践ゼミ フェイスブックより)




明日から現在の経営学部の活動も紹介していきます