【決意】わたしはわたしの人生を歩む!! | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「紅白にでてる人って

いつ よるご飯

たべるんだろうね」


「顔はブサイクだけど

歌はうまいね」


「どうしてこのひと

髪の毛が黄色いの?

えっ? おとこ?!」


紅白を見ながら

そんな感想を漏らす

6歳の息子の声を聞きながら

これを書いている

サマンサです


それにしても、

郷ひろみと森進一の

アンチエイジング顔が

どことなく似ていて

怖いですわ

おほほほっ



さて、前回の記事で


「何ものでもなかった」わたしが

絵本セラピスト

マインドブロックバスターとして

色々な活動ができたこと

本当に幸せな一年でした



って書いたものの

実は具体的には

どんな活動をしたのか

はっきり思い出せなくて…(オイッ)


焼酎飲んでほろ酔い気分で

一年の振り返りを

してみようと思いますわ


さて、除夜の鐘が鳴るまでに

アップできるのか!

レッツ、スタート!!


◆1月

片手に触るだけで

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスターとして

初めてイベントに参加

HAPPY オーラで輝く
NEW YEAR PARTY 2013 
「美の幕開け」



image


その時の記事はこちら

踏まれて気持ちいいオンナ



◆2月

初めて自主開催した絵本セラピー

「妄想しチャイましょうよ」


告知1週間で満席に!

遠くは静岡から新幹線で来てくださり

初対面の方4名を含む

6名の方が参加してくださった会

image


その中の一人大角紀和子さんが

この会をきっかけに

絵本セラピストを志してくれて

絵本セラピスト冥利に尽きましたわ


その時の記事はこちら

「サマンサの部屋」 おもろいゲスト


◆3月

プチ絵本セラピー体験会

「アフタヌーン・ティー絵本」を開催

これまた満席!(1名直前に仕事のため欠席)


image


リピーターの方、

ブログをこっそり読んでくれていた方、

偶然の偶然で繋がった方、


かなり涙が多い会でした

(いや、泣かしたのは

わたしではなく絵本です)



その時の記事はこちら

もう「プチ絵本セラピー体験会」はやりません



◆6月

「手打ちうどん DE 絵本セラピー」を開催

2月の絵本セラピーにきてくれた

大角紀和子さんとのコラボ


手打ちうどんを作って食べて

お腹を満たし

絵本セラピーで心を満たすという

初めての試みに挑戦

参加者全員が楽しみました!




その時の記事はこちら

踏んで笑って切っては泣いて…



◆7月

片手に触るだけで

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスターの

インストラクターになり

「横浜サマンサ校」を開校


「頑張ってるママへの

ご褒美セラピー」を開催


絵本とマインドブロックバスターで

「子育て中のママを少しでも

笑顔にしたい」

そんなわたしの念願が叶った

初めての会


image

これも目はウルウル

鼻水じゅるじゅるの会でした


その時の記事はこちら

夫をブッ飛ばす!



◆8月

東京ビックサイト

「癒しフェア in TOKYO」に

片手に触るだけで

3分で1個の

心のブロックを解除する

マインドブロックバスターとして出店


image


2日間で約3千人が来場する

ビッグイベントに参加したことは

今までにない刺激的な体験!


その時の記事はこちら

【満員御礼】癒しフェアin TOKYO by サマンサリポート 



◆9月

「横浜サマンサ校」から

マインドブロックバスター第一号の

卒業生が誕生!

沢山の仲間にも来てもらい感無量

{662485DD-6E38-4ABC-887D-5D7086CD45CE:01}



9/16 「月より団子・まんぷく茶会」

大角紀和子さんとのコラボ第二弾


絵本セラピーと

お月見団子づくりの企画で

満員御礼のお申込み

だったにも関わらず

まさかの台風上陸で泣く泣く中止


でも「いらっしゃれる方だけどうぞ」

としたところ

2名の方が強風の中いらしてくださり

夜の懇親会には

大阪から何時間もかけて

駆けつけてくれた人もあって

大感激だった想い出



◆10月

地元横浜のイベント

「美の文化祭」に

片手に触るだけで

3分で1個の心の

ブロックを解除する

マインドブロックバスターとして参加


冷たい雨が降る中

11名の方に20分間の

マインドブロックバスター

セッションを受けていただきました





一日でこれだけの人数の

セッションをさせて

いただいたのは初体験


その時の記事はこちら

婚活パーティーに参加しました




こうやって書いてみると

なんていい一年だったのかと

思いますわ


去年の夏までは

絵本セラピストでもなければ

マインドブロックバスターでもなく

子育てや家族関係に悩む

一人の母、一人の妻だったわたし


今は、自分自身に

こう言ってあげたい


ほんとによくやった!!

ほんとによく決断した!!



小さな子供がいて

しかもその子が

人一倍手のかかる子で


そんな中フルタイムで働いて

毎日クタクタに疲れ切って


もうこれ以上

何もできるわけがないと思っていた


でもわたしはある日決心したの


もうこれからは、

誰かのための人生ではなく

誰かのせいにする人生でもなく


嬉しいことも悲しいことも

楽しいことも辛いことも

ぜーんぷ自分が背負って


自分の脚でしっかり

自分の人生を歩んでいくと




怖くて仕方がなかったし

不安で一杯だったけれど

このまま人生を終わるのは

絶対に嫌だったから…


わたしは

わたしの人生を

歩む!!




ほんとによく決断したわ・・・


決断したから、こうして

沢山の人と出会い

自分の人生がようやく

始まったの


さっきね、わたしの

恩人の一人でもある

林ゆう子さんからFBで

とても嬉しいコメントを

いただいたので

最後にそれを書いて

今年最後のブログを

おしまいにしますわ


-----------------------------------

ブログなんて書きたくないって

言っていたサマンサ


「は?」と凄んだ私に

「や、やります」…

と言ったその日から

書き始めた潔さを覚えています


結局のところ、

どんなアドバイスを貰ったとしても

それをやるかやらないかは

その人次第


全てはその人だということ


これはもう色んな人をみて

同じように言ってきたけれども

差がでるっていうのは、

こういうことなんだよな…

と思うわけです


もちろん、その人のペースだってある

だけれども、その人が本気か

どうかなんてわかる


アンタの本気はそんなもんじゃない

本気でやってみたらいいじゃん、

格好つけないでさ


サマンサを見ていて

本当にそう思うんだよ


自分である、

っていうことの強さを、ね


------------------------------------



この一年が終わろうとしている大晦日に

ゆう子さんから最高のプレゼントを

いただきました



ゆう子さん そして今年

わたしに関わってくださった

すべてのみなさん


本当に

どうもありがとう!

来年もやったるでー!