もう「プチ絵本セラピー体験会」はやりません | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


やっぱり 「がっつり」 がいいわ~


今日もボリューミーなランチを

「がっつり」


頂いたサマンサです

こんばんは


FBで繋がってる方は

よくご存知かと思いますけれど

わたしの日々のランチって

そうとう男前な

「がっつり」ランチなんですの


なんていったって

選ぶポイントが

「熱さ」「ボリューム」

この2点!

おほほほっ


この二つがそろってないと

どうにも満足できないのですわ


そんなサマンサ

昨日の春分の日に

「アフタヌーン・ティー絵本」

~プチ絵本セラピー体験会~

をさせていただきました


まあ、趣旨としては

午後の時間に1時間半ほど

お茶を飲みながら

ゆったりと

絵本セラピーを

プチ体験して

いただこうという企画


えっ? サマンサが

「アフタヌーン・ティー」?

「プチ」?


もしかして

お気づきになったかしら?


そうなのよ

そうなのよ

そうなんですわ!!



わたしったら

終わるまで

全く気がつかなかったんですけれど

この「がっつり」オンナの

サマンサには

「アフタヌーン・ティー」だの

「プチ」だの  女子的言葉は

まったくもって

縁遠い言葉だったのですわ!


その証拠に

1時間半ほどの

「アフタヌーン・ティー」的

「プチ」体験のはずが


3時間近くの

「かつ丼」

「がっつり」 体験に

なってしまいましたのよ


おほほほっ

もう、サマンサったら

お茶目さん♪

(自分で言わない)


まあそんな

「サマンサの部屋」に

今回もとっても

素敵なゲストの方々が

遊びにいらして

くださいましたわ

photo:01



共通の友人も

なんの接点もないのに

どう繋がったのか

わたしのFBを見て

一番に申し込んで

くださったYちゃん


ブログを「こそっと」

読んでいただけなのに

「サマンサワールドに

足を踏み入れたくて」と

勇気ある決断(?)を

してくれたMちゃん


前夜2時まで

飲んでいたわりには

普段よりもいきいきと

キラキラしながら

一番乗りで登場したRちゃん


副都心線と東横線の

直通運転記念に(?)

川越から横浜に

遊びに来てくださった

「編み物と1キロのパスタなら

まかせなさいよ」なMちゃん


「絵本は苦手」と言いながら

「サマンサに会いたかったから…」

と、先月のお茶会に続いて

2度目の参加をしてくれた

「殺し文句の女王」なYちゃん


そんな5名の方に

まずは、大人にとって

絵本がなぜ「心の鏡」に

なりやすいのか


ただの読み聞かせで

終わるのではなく

質問してそれに

答えてもらうことで

自分の内面と向き合って

気づきや癒しを引き出すのが

絵本セラピーだという

説明をさせていただいたんですの


ええ、ここまでは

予定通りの

「プチなカンジ♪


そして次に

ゲストの方々に

直感で絵本を

選んでいただいたところから

「アフタヌーン・ティー」的

「プチ」体験が


「かつ丼」

「がっつり」体験に

変貌していくのですわ

おほほほっ


ということで

続きはまた次回に


あっ、そうですわ

今後は残念なのですが

「プチ絵本セラピー体験会」は

もうやりません

というか、できないというのが

わかりました(涙)


だってやっぱり

食べるのも

絵本セラピーも

「がっつり」 が

好きなんですもの~♡



ということで

今夜はこの辺で・・・

photo:02