踏まれて気持ちいいオンナ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「うっ、気持ちいいー」


踏まれてめゃめちゃ

気持ちがよかった

サマンサです

こんばんは


まあまあ、困りましたわ

週末は「ニンニク注射」

photo:02


そして今日のランチは「参鶏湯」

photo:01


それでも体調は

回復せず

今日は背中から

肩にかけて

鉄板でも

背負ってるかのような

コリと痛み


あまりにも辛いので

5歳の息子に

背中の上に立ってもらって

足でぐりぐりして

もらいましたの


「ちょっとあなた

そのテクニック

どこで覚えてきたの?」


というくらいに

気持ちよーく

もみほぐして

もらいましたわ


というわけで

今夜も早々に

寝たいと思いますので

いつもの長い前置きは

このくらいにして


今夜はとっとと

本題に入りますわよ


で、今夜の本題はこちらの左の女性

photo:03


そう、先週の水曜日に

恵比寿で行われたイベント

HAPPY オーラで輝く

NEW YEAR PARTY 2013 

「美の幕開け」
の主催者

七美こず衣さん


ちょっとちょっと

こうやって

わたしと並んでると

同世代にみえますけれど

なっ、なんと

驚きの54歳ですわよ


まあまあ

その若さと美しさにも

ビックリですけれど

わたしが感心したのは


約20年専業主婦だった彼女が

50歳でエステサロンを開業し

いまやイベントを主催したり

各種美容講座を開催したりと

大活躍なさっていること


しかも2人の息子さんが

いらっしゃる

シングルマザーですって


昨日の記事に書いたように

わたしが

「夢をかなえる宝地図」に

貼った言葉


「いくつになっても諦めない

そんな前向きな心」


それを実践してる方だと

思いましたわね


今では華やかに堂々と

人前でお話されてる

七美さんですけれど

以前は話すのが苦手で

しょうがなかったという

エピソードを聞いてね


わたしも自分が

そうだったことを

思い出しましたわ


こう見えてわたし(えっ、どう見えて?)

人前に出たり

話したりすることが苦手でね


親友の結婚式スピーチさえも

断ってしまうくらいでしたの

おほほほっ


ええ、今となっては

友達に申し訳なくて

笑ってごまかすしか

ないですわ

おほほほっ

あら、笑ってもだめかしらね?


それが今では

こんな恰好で

「サマンサ毒だしトーク会」

なんてしてしまったり

photo:04


この間のイベントでは

ベリーダンスショーで

一緒に踊ったりしてしまいましたわ

photo:05


ほんとにね

自分でも人が変わったとしか

思えないんですけれど


考えてみれば

以前のわたしは

「ええかっこしぃ」の

オンナだったんだと

思うんですわ


本当の自分よりも

よく見せたいという

気持ちが人一倍強くて

せいいっぱい背伸びして


だから人前で

失敗することを

極度に怖れる


自分がうまくできる

と思ったことしかやらない

そんなオンナでしたわね (遠い目)


今はね

ダメな自分も

ずいぶんと

受け入れられるように

なったんですの


だから

「今のわたしは

こんなんなのよ」

って、等身大の自分を

人に見せても

恥ずかしくなくなって

きたのかしらね


それで

いろんなことにも

チャレンジが

できるようになったし

人生も楽しくなってきましたわ


恵比寿のイベントは

「美の幕開け」というだけあって

お美しい方が

たくさん集まって

いらっしゃいましたけれど


外面的な華やかな

美しさだけではなく

今までの生き方が

それぞれお顔や

立ち振る舞いに

よく表れているなーと

思いましたわ


「男の顔は履歴書」って

いいますけれど

「女の顔」も

そうだと思いませんこと?


となると、わたしの「顔」は

みなさんにはどのように

映っているのかしらね?


というところで

今夜はこの辺で

終わりにしようかしら?


それではまた明日


はぁ~、いい加減元気にならないとだわ