今年のベスト1記事はまさかの・・・ | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!


「時には過去を

振り返るのも悪くないわね…」

と思った瞬間


時には娼婦のように~♪

淫らな女になりな~♪ 


と、口ずさんでいるオンナ

サマンサです


ええ、なんでしょね

この昭和歌謡ショー的

条件反射


「時には」の一言で

黒沢年男にまで

行っちゃうわたしって

我ながら相当のものだわ

おほほほっ


まあ、こんな昭和の

匂いがプンプンするブログ

「わたしよ、わたしサマンサ!」


去年の10月2日にスタートして

お陰様で1年2ヶ月が過ぎました

パチパチパチ!


いやはや、この

「熱しやすくて冷めやすい」

オンナが、よくも今日まで

書き続けられたと思いますわ


最近仕事が忙しくて、若干

息絶え絶えですけど(オイッ!)

それでもなんとか

続けていられるのは


いつのまにやら

220人になっていた

読者の皆さんや


コメントを寄せてくださる皆さん


そして「いいね」や「ペタ」を

付けてくださる方々


わたしのブログで

一番多いと思われる

通称「こそっと」さんたちのお蔭

(こっそり読んでくださってる方)


ほんとにね、

このブログを始めたころは

まさかこんなに沢山の方が

読んでくださるとは夢にも

思ってませんでしたのよ


そもそもブログを

書き始めたきっかけも

「書きたくなって…」ではなく

ゆう子さんにお尻を叩かれ

ようやく始めたもの


「自分の日記みたいなものを

公開して恥ずかしくないんだろうか」
 

とか


「みんな、何が楽しくて

書いてるんだろうか」
 

とか


「文章なんて書いたことのない

わたしがブログなんて絶対無理」


と思っていたのが

今やこんな言いたい放題の

赤裸々ブログ


一番最初の記事なんて、

今読み返すと随分と

初々しいですわね

おほほほっ


この最初の記事から

応援し続けてくれているのが

BWAの仲間たち





始めるきっかけをくれた

ゆう子さん


ブログのタイトルの名付け親の

カミサマ



みなさんのお蔭で

今日まで続けることが

できました


ほんとうにありがとう!


ブログを通じて

たくさんの人と

繋がることができたこと


またそれがきっかけで

「何ものでもなかった」わたしが

絵本セラピスト、

マインドブロックバスターとして

色々な活動ができたこと


本当に幸せな一年でした



ここで、今年の記事で

「いいね」を沢山いただいた

ベスト5を紹介させて

いただきますわ


まずは、第5位 81件

ヒミツの会合:参加条件は「本音を出す覚悟」

嬉しいことに前回の記事

告知初日に1月分は

満席になりました

2月分受け付け中です



第4位 82件

わたしは橋を架けたい

このブログには欠かせない

わが息子のこと



第3位 92件
アリと西川きよしと栗山師匠の共通点

わたしがインストラクターもしている

マインドブロックバスターのこと



第2位 111件

今夜は毒吐くわよ

子育てについて思うこと



そして第1位は 

ジャカジャカジャカジャカ ジャン!

11月22日の忘備録 118件


なんと意外や意外!

このブログには

ほとんど登場しない

夫について書いた記事でした



ええ…なんだかとても象徴的


そうなのよ、

なんだかんだ言っても

やっぱり夫なのよね


まあ面と向かっては

とても言えないけれど

年末だからここで

こっそり言っておこう


結婚して12年

色々なことがあったけれど

いろんな意味で

わたしの原動力になっているのは

息子ではなくあなたです


わたしの活動を陰ながら

応援してくれていることが

わたしの何よりの支え


いつも本当にありがとう

そしてまた来年も

わたしの更なる変化を

見守っていてね…