林ゆう子「本気で生きるをプロデュース」

人生は思っているより短い。
その人生を本気で生きていますか?
ただ、なんとなく生きるのではなく
アナタの本質にあったことは何か?
アナタの中にあるその答えを内観させ、
本気スイッチ発見してビジネスをデザインする
内観力デザイナー、林ゆう子のブログです

NEW !
テーマ:
お待たせいたしました。

9月の限定メニューが決まりました。

9月の秋分に向かう
もう始まっている波に乗るために
要らないものを手放してください、
というメッセージを
あちこちで頂いていませんか?


ですが、
何を手放せばいいかわからない、とか

わかっているけれど
出来たら苦労しない、などと
思っていたりしませんか?


そんな、あなたのために…

グズグズする自分とさよならしたい、と
決めたあなたに向けて。


本当はこうなりたい、という
ステージをお聞きします。

それに対して
要らないもの、やめることについての
一言メッセージをお届けします。

あと、それを後押しするスピリットオイルの
リーディングも今回は無料でおつけします。


スピリットオイルは五行になっていて
それぞれパワフルな働きをします。

ご希望の方は別途、オイルを購入できるように
いたします。(リーディングした方は割引で)


{E2463826-10FD-41CA-AFCB-80A622C6A168:01}



 お申し込み


フォームより、必要事項を
ご記入ください。

個別リーディングしたのち、
要らないものについての
一言メッセージと
追い風になるスピリットオイルリーディング
(あなたに今、必要な五行のオイル)
を記載したPDFを登録メルアドに
お送りします。
(PDFが受け取れるメルアドで…)

こちらで、その要らないものを
手放すことへとチューニングします。

※オイルはご希望があれば
リーディングした方は
別途3780円のところ3240円で購入頂けます。

※オイル購入用のフォームはPDFの中で
お知らせします。


※今回リーディングされた方は
何本買われても割引価格にて。
(9/25の注文まで適応)

ご注意)
◎捨てたいもの、やめたいこと、
削ぎたいものが、
捨てざるをえなくなります。
ご了承ください。
(リーディングした結果、出てきたものですよ)



9月限定メニュー
波乗りクリアニングサービス

個別リーディング後、
不要なもの、削ぐものについての
一言メッセージをお送りし、
そこを手放すことにチューニングしていきます。


今回は9月リニューアル特別価格
35,000円 → 25,000円(税別)


受付締切:9月20日(火)

>>>お申し込みはこちら

{A7096009-1232-42AA-AAAF-AF8B974D506B:01}





 SUNTIMEのスピリットオイル

オイルはわたくしが大阪でお世話に
なっている、三体夢(SUNTIME)の
志方理子さんがブレンド監修をし
きちんとした機関に依頼して製品化したもの。

{DB5D25C3-7E5A-4179-9E32-C1F6932A92DA:01}



志方さんのことは時々ブログでも
書かせて頂いていますが、
あまり、詳しくかくと物見遊山な方が
行かれても困るので
敢えて、あまり書かなかったのですが…


相当に不思議な方ですよ。
最初にお会いしたときに
不動明王かと思いましたよ。

色んなメッセージを伝えてくださったり、
今、必要なことをつぶやかれたり…


今年の1月に志方さんに連れて
行って頂いたとある場所では
「何と言ってます?」と言われて

ええ????というトレーニング?
みたいな感じでして

志方さんはそのメッセージの真偽が
わかる方なので
わたくしが見ているもの、
繋がっている(繋がっているとも思ってないが)先が
 
怪しいところではないと認めて
頂いたのだな、と思っていますが…


まあ、そんな志方さんがこのオイルを
お創りになる段階で
モニターもさせて頂いたりしておりました。


五行のオイルなのですが
とにかく、パワフルなんですよ、このオイル。


わたくしは五行全てもっております。

その時々の体調によって
使い分けておりますが
フィジカルにも効くし、
スピリット(精神)にも効く。


パソコンを長時間見る方、
肩こりひどいとか
肉体疲労のひどい方は
断然オススメは「」オイル

とにかく、つけてびっくりしますよ。
2枚くらい肩の肉を脱いだような
感じがしましたもん。

わたくしは自己責任で木オイルを
1滴づつ肩に直接塗ったりしてます。


感情の浮き沈みのある方は
」オイルがよかったり…
気分が安定しますね。
胃腸系気になる人もね。



{1B85B5C2-BCE9-4C5E-BD14-99B1F2F4E475:01}




食べ過ぎ、飲み過ぎが続く人は
」オイル


咳がひどかったときには
」オイルが大活躍でした。
あと、色んなものを受けやすい人には
このオイルいいです。


むくみとか、溜め込みやすい人は
」オイル


{2FE89F02-6D6B-4E60-B087-E764A1CC469F:01}



見ていますと、それぞれに
必要なものがあるのだな、と
感じます。


特に感情面でのサポートもそれぞれに
強力ですが、物事の流れが
スムーズになるように感じます。


それはフィジカルから来ている場合も
ありますし、精神面から来ている場合もある。


これをわたくしが個別にリーディングします。


今必要な1本をリーディングして、
一言メッセージとともにPDFで送ります。

4ヶ月検証しましたが、リーディングは
100%必要なものがでますのでご安心を…


わたくしの体感ですが
フィジカルでも物凄く効き目があるのですが
使うことで、なんというのか
物事の滞りがスムーズになる感覚があります。



※オイルはご希望があれば
リーディングした方は
別途3780円のところ3240円で購入頂けます。
商品数によって異なる送料が別途かかります。


 使い方

通常のアロマのエッセンシャルオイルと
同じように扱ってください。

体に直接は避け(わたくしのように自己責任か)
キャリーオイルに垂らしてマッサージに使う、
または香りを楽しんでいただく。


テッシュにつけて
枕元において寝るとかもいいです。

必要な方は別途サーキュレーションオイル(陽)も
販売いたします。(税込5400円)

商品数によって異なる送料が別途かかります。

{64F6A217-2584-405A-8154-E6B69EFC23A4:01}


スピリットオイルのみの販売は10月からの予定です。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年から世界中で言われている
新しい時代の幕開け。


そこに対応できる
カラダと感覚を身につける
講座を東京で開講することにいたしました…

 
変化の早いこのスピードに耐えれること、
あちらから来るエネルギーや情報を
キャッチできるカラダにしておくこと、

そして多角的、多重的な情報に対して
免疫を創り、そこから何を選びとるのかを
決めるための自分の感覚を
高めることを目的にします


簡単に言えば

彼方の世界からの情報を受け取り
それをちゃんとこちら側で
使えるようにしていきましょう、
ということです。


そのために
まずは、エネルギーが通る、
受け取れるカラダを創る



そして
情報をキャッチすることが
できるアンテナを立てる



受け取った情報を
きちんと使える形にする、
解読することができる



ということを
出来るようにしていき
変化の早いこの時代にも
乗り切れる自分に
なっていこう…という講座



言ってみれば
自分の本質を生きて
自分を使って
この世の中のお役にたつために


天命を生きやすくするために


様々なものを整えていく講座



 
新しい時代に必要になるスキル、
というか標準装備。


柔軟性と多角的、多層的、多面的に
物事を捉え、考えることができる
思考力、と情報キャッチ力。


それ仕様のカラダと精神に
創り変える講座です。



実は私、このトレーニングを
昨年から始めました。


格段に入ってくる情報量が
変わってきていますし

決断するスピードも早くなりました。


image

こんなことも起こるのも
トレーニングの成果のようで…


講師には私のトレーニングを
お願いしております、
スピリチュアルコーチの上林望先生をお招きします。



11月に上林先生のセッションを受けて
色々とビックリするような
ことが始まった…
この一連の流れの大きなキッカケを
頂いたのでした。

詳細はこちら→私の寿命が延びた件


トレーニングをしてきて
一番かわったのは

シンクロニシティの起こるスピードが
早くなり、物事の現実化や
必要な物、情報、人の集まる速さが
尋常じゃなくなったこと



そして、入ってくる情報量が
変わったことです。


そして、わたくし自身はそれまで
ないことにしていた様々なことを
もう一度解放することとなり、
それに伴いやっていくことも
大幅に変わってきました。


前半4月から始まったクラスは
怪しくも面白く…

土曜クラスは引き続き、全員が
引き続き受講することとなりました。

今回は金曜クラスの募集です。
※前期受講生が続けて受講も可能です。



彼方からの叡智を現代に使う
ガイドロプト講座1


ロプト=北欧神話のロキの別名。
何故、この神様なんだ?と思いますが、
古い今までのやり方を壊し、
新しいものを入れていくときには
必ず古いものを壊す存在が必要です。

 

それがトリックスターと呼ばれる人たちの存在。

 

私自身がトリックスターの要素を
魂の中に持って生まれ、
既存のものを壊し、
新しいものを作って行く道を創る、
という役目があるからだと思います。




日時:10/21(金)、11/25(金)、12/9(金)、1/13(金)、2/17(金)

        14:00~16:30

 


場所:東京ハナホー(代々木公園) 

定員:8名(満席となりました)



【講座内容】
前期は一応決めていたのですが、
途中から受講生の皆様に合わせて
一番いいものをその時に提供するスタイルに
変更になりました。

授業内容は一応、ということで
このようなことをする…とお考えください。



「叡智を受け取るボディ創り」

☆人間存在の多次元性と、スピリットや宇宙とのつながりについて学び、ベースのボディ創りを行います。

 

 

「エネルギーを整える」

☆生命エネルギーを吸収し、処理する能力の拡大を意識したトレーニング

 

この上でその時にあった内容を
いたします。 


<前期参加者の感想>

身体を整え、変化に適応できるようにしていく、という段階がふまれているのはありがたいです。

似たような内容のメッセージは、最近いろいろなところから入ってきますが、やはり上林先生から伺うお話の精度の高さはピカイチと感じます。

この時期にこのコースに参加することができて、本当に感謝しています。

これからもとても楽しみです。(M.Nさま)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「身の回りに起きている出来事は

意味の無いものは起きない」

とおっしゃた言葉が一番印象に残っています。


目にすること、耳にすることを

どのように自身が受取るのか


それをどのようにアンテナを張り巡らせ

キャッチしていくのか…

それに対しての自分なりの観点で読み解き

意味付けすることを意識してみています。(Mさま)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

講座の内容は、とても興味深く、面白くて、毎回楽しみにしております。

ボイスレコーダーで録音させて頂いている事が、とても助かっています。

何回も聞いてやっと理解できたり、聞くたびに違うところに発見があったりしています。


一人一人のチャネリングに対するメッセージが、他の人のも含め参考になりました。


全てができているわけではありませんが、今の自分にできることを続けています。


自分を内観したり、物の考え方を変えることによって生き方や声の出し方が変わる事を楽しんでいきたいと思います。(Kさま)

 


受講料:単発参加:25000円

    連続参加:20000円×5回(+税がかかります)

 

お支払い:連続の場合は現金一括払い、か

     分割前月末まで払い(お休みの月もお支払い頂きます)

      PayPalカード払い(手数料が別途かかります)
      単発の場合は一括またはPayPalカード一括のみ

 

お申込:連続受講の方は優先的に受講受付致します。
    ※連続受講の方で定員になった場合は単発の受講は受けません。

    ご了承ください。


御申込はこちら

講座・講師詳細はこちらをご覧ください。

上林先生のセッションもあります。
8月分個人セッションは満席となりました。

8/26(金)

1枠 10:00~11:30

2枠 11:45~13:15


8/27(土)

3枠 10:00~11:30

4枠 11:45~13:15


90分 33,500円


セッション:カラダ、人間関係、
経済問題あらゆる問題に対しての
解決策、ご自身の天命,使命についての
アドバイス
(自分で探ることが必要であると
教えてくれません。彼方の人が)などを
必要な存在とチャネリングして
伝えてくださいます。

亡くなった存在との
コミュニケーションも可能です。

意識拡大、スピリチュアルな視点での
統合・融合などの必要な
オペレーションなど、様々なことが可能です。




通常はこの内容のものを
ある程度の形にしようとしたら
相当な時間がかかると
思われます。

今回は参加される方の相互の力が
関わって
1人で学ばれるよりも
早く吸収、理解が行われる設定を
しています。

しかも、その作業が可能である
上林先生にお願いする、ということで
この講座を企画しました。

もちろん、これで終わりではなく、
ご要望があれば続いていく
講座になると思います。

また
受けられる方の個々の状態に
よっても受け取れるものは
全く違います。


こうした全てを楽しんで
自分の問題を主体的に捉え
人生に関わる、という方に
受けて頂けたら…と思っています。


くれぐれもお断りしておきますが
この講座に出れば
そういう力が得られる、というタイプの
講座ではありません。



もともと、アナタがお持ちになっている
その力をアナタが自分と向き合う
その度合いによって
バージョンアップしていく、
という講座です。
(なんの力もないという方はいらっしゃいません)


そう、つまりは
自分がもともと持っている力を
信じ、伸ばしていく講座、と
思って頂きましょうかしら。


それは面白い!
自分の可能性を広げるために
真正面から自分と関わってみる!
と決めて頂ける人に

受けて頂きたい、講座です。



今回はどんな方がお集りになるのか
とても楽しみです。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

台風の去った24日、

前日とは変わってお天気もよく
青空の広がる中に
NYからご参加くださいました
まゆみさんとマスター養成講座にあたる
創造的無意識活性化コース覚醒講座を
熱海にて致しました。
 
 
これはENMAカードという言葉だけの
カードを使えるようになる講座を
開催してくださる方向けの講師養成講座です。
 
 
わたくしのコンテンツの場合、
技術を伝えるというよりは
内面的なものをいかに表現していくか、
というところになってきます。
 
 
ですから、
例えば「ちょっとだけ」とか
「小さな一歩」とか
「相手の中に答えがある」とか
キーワードで語ったとしても
 
その言葉の意味が自分の中に
肚落ちしてませんと
とても薄っぺらいものに
なってしまうのですよね。
 
 
ですから、「体験」と「体感」の中から
自分に必要なものを
得る、というスタイルにしています。
 

image

 
それを行うために
頭で考えたタイムスケジュールどおりの
講座では十分ではない、と
考えるようになりました。

また、こちらの想い…

この講座を受けてもらった時に
こうなってほしいという気持ちを
必要以上に強くもつということが
邪魔になっているんだ、ということ

これに気づいたのです。



こうなって欲しいを手放す

 昔はそれでも、この講座を受けてくれたら
こうなって欲しい、とか
これに気づいてほしい、
これを持って帰って欲しい、と
思っていた時期もありました。


ですが、
それさえも、こちら側の枠なのだと
気づきました。


わたくしのように内面的なものでなく
技術を教えるものでも
そうだと思うのですが、
「こうなって欲しい」という
こちら側の強い思い、希望や期待、

良かれと思っていることも
ある意味でこちら側で考えた限界なのですよ。



本当はそう決めたものでなく
他のものを持って帰ってくれてもいい、

もっと違うことに気づいてもいい、

もっとすごくなってくれてもいい、


でも、そこにこうしたら、
こうなって欲しい…があると

わたくし、という小さな人間の頭で考えた
こうしたらいい、という限られたものが
できてしまうのです。


image

 
気づいても、気づかなくても
まあいいか…という
そういうスタンスになってから

実は受講生の方々の
変化が大きくなりました。

もちろん、そこには個人差があります。


それまでですと
こうなって欲しい、という基準に
全然満たない受講生に対して

どうしたらいいのか?
何をしたらいいのか?
といった気をかけすぎる傾向が
ありました。


相手も自分が全くそのレベルに
達していないことを感じますので
焦り、それが不満やイライラに
つながるように思います。



ところが、
「まあ、その方々にもタイミングと
スピートとかありますものねぇ〜」と
緩く思っていますとね、


そういう、言ってみれば
今はタイミングではない方々が
自ら去っていくというか、
来れなくなるというのか、
ということが起こったり


突然、びっくりするような
激変を起こしたりするのですよ。


ああ、こうやって全ては
繋がっているのだと感じるのです。


特に時間をかけないとならない講座は                         これが大きいと感じます。



そう、緩くいるから本質的なものが伝わり                   その上で技術的なものは一朝一夕に                             できるものではないという認識が                                   きちんと持たれるように思います。




すべては起こるべくして起こる

わたくしの講座では
特にカリキュラムをはっきりと
決めているわけではありません。


もちろん、お伝えしたいこと、
必要なことはあります。


ここを知っておいて頂きたい…
というもの。


しかし、それも相手の状態によって
受け取れるものも変わってきます。


何が必要なのか、
今、どこを伝えたらいいのか…


そんなことも
わたくしは全て、流れに任せることに
しているのです。

この方々にとって必要なものは
この二日で渡すことができる、
という前提で


わたくしは楽しいと思うことをやり、
行きたいと思うところへ行き、
聞きたいことを聞いて
みたいものを見て

 いま、一番言いたいことを言う。


その中でああ、やっぱり
今はこれが必要だったのだな、
これでよかったのだな…と
流れがちゃんとできていることを
何度も知るのです。


今回の2日間の熱海の講座でも


最初は腹ごしらえで三島でうなぎを食べ

image

 
柿田川湧水を見に行って
溢れるものの本当の姿を見ていただきました。


image



ホテルでの座学、
そして、食事のあとにみた
アニメにも実は必要なヒントがあり…


今回参加くださったまゆみさんの
次の扉を開くことに大いに役立ちました。

image




全てが完璧で
素晴らしいタイミングで起こってくる。


そこには計画も
こうしたほうがいい、もなく
ただ、こうしたら面白いかな、という
気持ちがあるだけ。



起こることを信じる

今まで、タイムスケジュール通りに
これを教えて、あれをやって、
こうして、ああして…と
緻密に考えていらした方には

全てを流れに任せる、というのは

ちょっと難しいと感じるかもしれません。


しかし、全てではなくて
まずはそうした講座の中でも
自分が受講生の皆様に持っている

「こうなって欲しい」を
手放すところからやってみたら
いかがでしょうか。


それはある意味、
この講座に出たら
こうなります、というスタイルを
手放すということになります。


そんなものは私の欲しいものとは違う、
とか

がっかりした、とか
言われるような怖れを抱いたりしますかしら。


ですが、どんなに結果にコミットしていても
そうなる人はなるし、
ならない人なならない。

もっとすごくなる人はなるのですもの。


image


最善最良が起こる

これだけを意図しておけば
たとえ、がっかりしたと離れていっても
それがその方にとっての
最善最良なのですよ。


それに対して、こちらが
がっかりされるくらい
なんのことでもないんですよね。



そういうスタンスで講座やコンサル、
カウンセリングをいたしますと

本当に自分自身が楽になりますし
楽しくなりますよ。



そして、自分が楽しくなりますから
人が集まってくるのですよ。



「ちゃんとしようとするのをやめてください」
とコンサルでアドバイスし、
もっと緩くやっていく、ということを
お願いしましたある方は


やり方を変えて
昨年度の売上以上を半年で
達成しました、とご報告くださいました。


しかも、やっていてめちゃ楽しくて
全く疲れなくなった、と
おっしゃいます。



いま、肩の力がはいって
「やらなくっちゃ!」と思いすぎて
やっていることがありませんか。


もっと、もっと
力を抜いてやってもいいんです。


あなたが起こることを信頼し
そこに任せることができたら
最善最良が勝手に起こることに
なっているのですから。


もっと楽しんでやるために
どんなことを手放しますか?




自分で自分のやっていることを
削ぐことのほうが難しいです。


自分では全て必要に思えてしまうから。

あなたがやっているコンテンツを
最善の状態にチューニングするサービスを
9月からいたしますよ。


要らないもの、ばっさり削ぎます。


 

 
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
いま、それぞれの持つ美意識について
見ていく、という時間を持っています。

美意識とは、今とってつけたように
できたものではなく
生まれてから生きてきたなかで
大事にしている「何か」が
人ぞれぞれにはあり


それを自分が知って、自分の言葉で
語れるようになる。

その上で、その美意識を外見として
表現していくとどうなるのか、
ここができて初めて人は美しくなれます。

{1BF33C2E-F333-422A-9B2A-9838B7B94A5E:01}





どんな女性になりたいか

わたくしは自分の持てるものを余さず使い、
生き切るということができる女性に
なりたいのです。

自分が悦ぶことを選択し、人生を創っていく。

そして、そのなかで精一杯
この人生を楽しんで悦んで生き切りたいのです。

だから、女性としても
持ってきた魅力を余さず発揮したい。


でも、何か特別なことをするのではなく
日常をまっとうに生きたい、と思うのです。


それはなぜ、そう思うのか…


自分が持てるものを最大限に使い
この人生を本当に悦びに満ちて
生きるなら、
その時、自分は世の中に最高に
役立てている、と考えているからです。




美しいと感じる女性、感じない女性


わたくしが美しいと感じる女性
どんなことをしているか具体的に書いてみます。


◎自分の生き方、価値基準がはっきりあり
ブレない
(自分の物差しで選択ができる)

◎姿勢が美しい
(外見的にも内面的に何かに向き合う場合も)

◎ファッションでもなんでも選ぶものに
その人を感じることができる

◎女性であることを謳歌している
(その人らしい美しさが表現されている)

◎意識的に主体的に生きている

◎まっとうに生きている
(お天道様に顔向けできないことはしない)

◎素直さ、謙虚さをいくつになっても持っている

◎目の前の出来事に反応するのではなく
多面的、多角的に物事を捉える

◎言い訳をしない
(自分が悪いときは素直に謝れる)

◎人の悪口、影口を言わない

◎想い、言動、行動が一致している

…書き出すと本当にたくさんあるのですが
このあたりにしておきます。



反対に美しくない、と感じる女性とは…

◎日常に美しさがない
(不平不満ばかり、自分の日常が楽しくない)

◎素直さ、謙虚さがない

◎ベクトルが自分にしか向いていない

◎自分の本心に嘘をつく

◎自分の持っているものを使わない、信じない
(自信がない)

◎人の悪口、陰口、あげ足とり、批判ばかり
(人を不快な気持ちにすることの天才)

◎人の物差しだけで生きている
(どう思われるか、どう見られるかばかり)

◎短絡的な物の考え方
(目の前のことに反応だけ、その奥にあるものが見れない)

◎損得でばかり考えている

◎素直と感情のだだ漏れを勘違い

◎一貫性がない

◎口だけ

◎人生のほとんどを人のことを気にして生きている

◎外見だけ、とか内面だけ、とか片手落ち

◎一言で言えばブス
(造作ではなくて行為が美しくない)

…これも書き出したらきりがないので
このあたりで…


まあ、わたくしはこうした方々とは
もうお付き合いをしないと
決めているので、お会いすることも
ないと思いますが…



美しいと感じ心惹かれるもの

自然です。
空、夕陽、太陽、雲、花々…

誇りを持って生きている人
そんな人たちに作られたものたち

幕末の時代、命をかけた人たちの生き様

{726FDCDA-2173-4EA4-AA9B-A571FDAC25D7:01}






惹かれる理由は


いつも変化している中で
惜しみなく、何かをしている、
また与えてくれる。

その美しさであったり、
生きていたり、
精一杯咲いていたり…


今いる、そこに対して
精一杯生きているから。


人のその自分のできる最大限で
何かに向き合ったときに
あちらの世界から引き出されるものと
交流でつくられる何か…

そんなものにものすごく惹かれるから。




わたくしの美意識・魅力について

自分というものを余さず使う
余さず、与えるという姿勢

この生を惜しむことなく
使い切ることをする、ということ

そんなときに人でも物でも
自然でも美しいと感じるのです。

わたくしの魅力…ですか…
そうですねぇ

◎潔さ

◎素直さ

◎主体的に生きている

◎自由と責任

◎深いところでの優しさ

◎眼力、声(これはよく言われる2つ)

◎未来をみる力

◎違うという力

◎創造発想力

…とか?

皆さんから言っていただいのは

◎足が綺麗

◎全体のバランスがいい

◎センスがいい

…ありがとうございます。



美意識を磨き、育てるために意識したいこと

◎意識して日々を生きること。何かを選択しているときも自分の意図を持って選択して生きること(決して人のせいにしない)

◎魂を成長させる選択、悦びの選択をしているかどうか意識する
(恐れや不安からの選択をしない)

◎自分を見る第三者の視点を常に持つこと

◎気になったことはすぐに行動する
(片付け、ごみ、何かいう、聞く、褒める、一声かける、注意するなど)

◎素直であること
(違うものは違う、間違っていたら謝れる。人に教えてもらったことを受け入れる)

◎姿勢
(特に座っている時、何かをしている時)

◎言葉使い

◎学んだことを1つでも日常で使えるように落とし込むこと

◎面倒くさいと思わないでやる

◎言い訳しない



美意識は誰のためにどのような時、場所で発揮されるか

わたくしの場合は日常です。
出会う全ての方に対して
楽しんで生きるという姿を見て頂く。

年齢を重ねることは怖くないし
あんな風に自分も自分らしく
本音と本気で生きたいと思って頂きたい。



…と、まあこんなことをシェアさせて
いただいたのですが(一部付け足してます)

酒井先生から
「本当に内面はブレがないですが…」と
続けられ

「外見については一言も触れてない」と
指摘されましたのです。

はい、いまは少し加えてますが…

侍になるかオノヨーコばりの
存在感と女性としてのあり方で生きるか、
ここが分かれ道になるようです。


いや、侍はもういいでしょ、と
わたくしのハイヤーセルフにも言われております。

武士道ではなく
人間道を歩けと…

新しい人間として
新しい欲望との付き合い方を
体現していき、
自分の在り方で人に伝えていってくれ、と…


そんなわたくしはこれからはインド風とか
トルコ風でいくか?と先生に言われて

「・・・・・・?」

アジアンなオリエンタル?

そ、それはどこにいけば?

{4385DC8A-64AD-4C95-96BA-81E3A0FA0EE4:01}




どこにいくのでしょうか…


{DDC9F7D3-DBE4-4F6F-BE67-B7186088F314:01}


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなた本当の想いを

ブランド化するお手伝い

   

コアポイント・コンテンツプロデューサー
林ゆう子


  
ハナホー代表
白百合女子大学文学部仏文学科卒業。
東京生まれ、関西育ち。
   
  
本家は猿田彦様を祀る神社。
大学卒業後、日本IBMへシステム
エンジニア(SE)として入社。
  
  
入社2年目に全社CS活動優秀賞を受賞。
また、IBMの販促部門が独立した
関連会社GBS株式会社の立ち上げに参画。
  
IBMの退職女性SEをビジネスサポーターとして
雇用する仕組みを創りあげGBS社長賞を受賞。
  
見込客醸成のための「リレーションシップ創り」にも
定評があり、年間延べ100本以上の企画を担当。

   
最後に担当したソフトウェアのイベントにおいては、
当時単体ソフトの発表会としては異例の
2500名を動員し周囲を驚かせる。
  
  
その後、
「潜在意識の使い方」
「魂にウソをつかない生き方」
「自分の生き方は自分で選択できる」
「何を選択していくのか」
ということを伝えるため全国各地で
セミナーを実施。
参加した受講者は3800名を超える。
  
  
  
  
生きることは、咲ききること」という理念のもと、
  
  
内観力、質問力、発想力などを鍛え
自分自身で選択する力を養う
幅広いコンテンツを提供し、
300種以上のワーク実習を作成。
  
  
特に、参加者が自分の本音・本質と繋がり、
自ら選択し行動することで
成果が出せるワークショップ作りに定評がある。
  
  
また2014年に創った
36枚のカード「ENMAカード®」は、
本音を引き出す「逃げられないカード」と大評判。
全国でこのカードリーダー養成講座を
開催しすでに350名が受講。
自分の潜在意識にあるものを意識化することに
役立てている。
  
  
その経験を活かし、現在はある程度の成果を残してきた人が
この人生の中で自分が本当にやりたかったことを
形にし、価値あるブランドとする
オリジナルコンテンツ作りのプロデュース、
またその人自身のプロデュースを行う。
  
  
「忘れていた本当にやりたかったことを思い出した」、
「指南が具体的で物凄いスピードで形になる」
「自分の本来やるべきことに軌道修正できた」と好評を得ている。
  
    
  
10年間温め続けてきたスクールの構想が
実現し、今までとは違う形の事業が立ち上がった社長
  
従来のやり方から指南に従い、がらりと変えて
昨年度の売上以上を半年で達成した起業家
  
それまでのある分野の講師からステージアップし
世界を股にかけ、外見マネージメントを提供するコンサルタント
  
  
など、今まで培ってきたものを
どこに焦点を当てて、
どうブランド化していくのかといった
的確なアドバイスをもとに成果を上げている。
  
  
また、
ジャカルタ在住の日本人向けの情報誌
「さらさ」において
「自分らしく生きるヒント」
というコーナーでコラムを2015年4月より執筆中。
  
  
日常の中ですぐできる簡単な思考の
切替え方法(セルフ・マネージメント)を紹介し、
コラムニストとしても活動の幅を広げている。



※コアポイントとは
核点、ものごとの中心核。
この場合はその人が持っている
想いの中心核、
そのものやコンテンツが持っている
中心核を指す。
それらを探し出すことは特殊能力の域と言われる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)