朝の光がすっかりまぶしくって、もう夏が近づいていますね~!!


気分はもうこんな感じと、朝から妄想中です(笑)

昨日、天神ママ会の後に打ち合わせで素敵な会社にお邪魔しました。
北天神のKBCテレビのとなりに建設中の結婚式場を運営されている、ノバレーゼさん。
代官山で開催されたPower Womenのイベントでお会いしてから、いろいろと私たちでご協力できることはないかとお話をさせていただいています。

昨日の打ち合わせでご紹介いただいたのが、引き出物などのギフトを担当されている女性。


the ウエディングより画像をお借りしました。)
お写真で分かるように、とにかく、こちらのギフトカタログが素晴らしいんです
今まで大変だったギフト選びを楽しく、そして、自分だけのオリジナルでということで、世界各地のメーカーと交渉して、ノバレーゼだけのオリジナルなどを実現させた夢のカタログ。
撮影もすべて自社で行われ、まるで洋書のような美しさ。
なんと、製作費が○○○○円もかかっているそうです!
ノバレーゼで挙式が決まった方にお渡しされているそうなんですけど、これは嬉しいだろうなぁ~私、お金払っても欲しい~!!って思えるギフトカタログでした。

今回はうちの会社案内なんかをお持ちして、いろいろご説明させていただきながら、ママたちがもっともっと輝ける環境を提供するために、限りある時間で効率良くお仕事ができる方法を模索しているところですというお話をしたところ、なんと、カタログを手掛けたその女性はママさんだったんです!!!
もうそれはそれはカッコいい!!
ママだけど、ここまでのお仕事ができる。
情熱をもって立ち上げたお仕事を、途中出産で産休を経験し、さらにまた第一線でご活躍されている。きっといろんなご苦労があるのだと思うけれど、そんなことはきっと苦労だと思われていない。制限があることを踏まえたうえで、どう仕事をしていくか。
たくさんのママが課題にしている、会社の中でしっかりとした実績を積んで、必要な人材になるなんてことは、当たり前。成長している企業には、やっぱり素晴らしい女性がいるんですね~ 

式場がOPENする秋ごろには、いろんな取り組みができると思いますので、イベントやセミナーなどを通じて、ぜひたくさんのママたちにご紹介したいなと思いました。
あの人は特別・・・なんて思わずに、自分も同じスタートラインにいるということをみんなに感じてもらいたい。
意識ひとつで、どれだけでも素敵になれる。
ママになることが足かせではなく、ママだからこそ同じことをしてもカッコいい
背伸びをする美学でもお話していますが、ママになったからこそ、今までより素敵になれる。

急には無理だけど、まずは一歩をはじめてみることから♪
子連れでも、社会から離れていて自信がなくなっていても、「本当の私」を取り戻せる環境を私たちが提供していきたいとしみじみと思いました。

素敵な人々との出会いは、多くを話さなくても、いつもたくさんのヒントをいただけます。
私も、いつでも出会った人にヒントを与えられる人でありたいな。

今日もみなさんに素敵な出会いがありますように!
自信を持てる何かに出会えますように!

■ 素敵なママのLife Style 目次


どんな自分になりたい? 
時間や家族に追われない日々の過ごし方
過去でなく未来を生きると幸せになれる
背伸びをする美学
「・・・らいしいよ」で成り立つママの会話。そろそろやめませんか? 

閃きのその時まで・・・楽しくアイディアをまとめるヒント 
オトナの上手な甘え方
自分に自信を持てるコツ
私らしい素敵Life Styleの見つけ方
素敵な自分になるための「記録」と「発信」 
時間や家族に追われない日々の過ごし方 ②
今日は昨日と違う自分になる
憧れの自分を手に入れるための目標設定の仕方 
限りある時間をうまく生かしていくこと
子どもの「成長の芽」