メデアに異常に叩かれてたわけですが、それで内閣支持率が落ちたんじゃないと思う | V『らじょび生活。』

【世論調査】「安倍離れ」女性顕著…支持率30ポイント下落

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499736071/-100

世論調査】内閣支持率36% - 男性の内閣支持率45%、不支持率46%

http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1499743641/-100


支持率が激減してるわけだけど

その理由ですがまず


メデアが言うのは

安倍一強にNOだの政権のおごりだの国民の声を聞かないだの

つまり

「オレ達マスコミの言う事を聞け」

て態度で


一方安倍支持の方の人達は

「メデアの偏向で総攻撃かけられて落とされた」

って思ってる訳だと思うんだけど


たぶんマスコミの方も自分ら報道で支持率が落としたって

口には出さないでも思って悦に浸ってるような気がするんだけど


確かにここの所のマスコミの報道の偏向も酷いんっすけど

それって今始まった事じゃなく、安保法の時も靖国参拝した時も

ずーーーーと激しい政権叩きやっても歯が立たなかったわけで

じゃあなんでここへきて偏向が効果奏してるのか考えると


やっぱ都知事選挙で人気のある小池の敵とみなされて

人間って一旦敵視した相手は大抵ずっと嫌いじゃん去年の


都知事選挙の時はさ

自民支持者でも小池推しが多くって

「安倍ちゃんは本当は悪い都議連の内田の連れて来た増田なんかより

                         小池さんを応援したいに決まってる!」

ってやってたわけじゃん


それが都ファに民進の落ち武者が入って来たり、都議会で左翼と組んだり

ネットでなんだか小池もダメだって話になって来てやっぱ自民って流れになったわけだけど


去年さ仲間を自殺に追い込んだ自民党都議連のドンの内田とかさんざん保守層も叩いてて

もう都議連は相当嫌われてて

内田は名誉回復とばかり選挙に顔出すし

あれじゃあ、やっぱ小池もダメだから自民に入れようってやっても

一旦嫌われた都議連はもうダメだったんだよね

特に女票はそういう傾向強いんじゃないかな


だから去年は安倍さんは小池の味方と思われてたけど

今回都議選の最終日に行って都議選挙で必死な所を見せたら

内田と同類で小池の敵だと思われて嫌われたんだと思うよ.


しばき隊の横断幕に怒ったからじゃなく

あれで大人しくしてたらしてたで

マスコミには不支持に押されてもうダメだって印象操作されるわけだけど


まあ支持率回復は厳しいわけだけど

だからって衆議院選挙で野党ももっと嫌われてるのも確かだし

小池のいない国政で都ファの候補として

渡辺喜美とか松沢や中田が出て来て票が取れるかも疑問で

次の総裁候補とか言って嫌われ石破が出て来てたら

やっぱ次の総選挙も今の状態で変わらないと思うよ


これ以上支持率下げたくなければしばらくあんまし難しい話しないで

余裕かましてニコやかにしてればいいんじゃないですかね

女票は雰囲気で動くんで



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


2008年に書いたブログで紹介してるウイスキー


 

これ、その後数か月に1っ回ぐらい思い出したようにロックでちょっとずつ飲みまして

かれこれ9年



残りわずか

なので、買おうと思ってスーパーや酒の量販店行っても見つからない

ネットで調べてもヤフオクで出品してるのくらいでもう販売してない模様

合成ウイスキーのグレンの味が苦手なんで、

モルトウイスキーで1000円ぐらいで買えて気に入ってたのに

みんなが呑まないからか、

モルトウイスキーでこんな値段で売ったら、

もっと高いモルトウイスキーが売れなくなるからか消されたのか


しょうがないからオレの場合一本で何年も持つものだし

奮発して竹鶴を

しょうがないから700mlで消費税入れると3000円超える値段

それでもモルトウイスキーじゃ探した中で一番安いんですよ。

販売中止になたオールモルトの残りと飲み比べたけど

味はあんまし変わらないけど香りがやっぱ竹鶴の方が強いね。

つまみによっては、返って香りは強すぎない方がいい場合もあるし

まあでももう売ってないので仕方ない

これ一本あれば当分買わないしまあいいや



 

  整形 株価 離婚 (株)浩 三瓶 瑛太 仁豊 小雪 泰葉 千秋 小錦 森恵 森泉 絢香 鉄拳 龍虎 升毅 白竜 鳳蘭 愛衣 由規 杏里 白鳳 梨花 力也 小錦 弥生 涼平 北陽 慶太 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ 斉藤和義 三代目 くるねこ 白蓮 戦国大戦界 森羅万象 美輪明宏 YUI YUKI 青木芳之 若木萌 銭形金太郎 中村真人 AKB48の野望 松本幸大 高橋加奈代 エイリアンズ 薬莢 揚げ豚 鉄平 鈴木プロテイン 小沢健二 金田一央紀 オフィスTTS  宮本郁子 小島貞博 内田篤人 井上麻衣 嘉勢敏弘 剣橋 新藤義孝 大貫妙子 山瀬功治 郷ひろみ 自宅 カタール イチキリン 架空の薬 幸せの時間 ゴチ14 新メンバー ぐるナイ 時効警察 霧山修一朗 靴のハルタ SASUKE 田中桃 キューピー 左近鈴乃 白い喪服 福山雅治 今井雅之 山路徹 代表取締役 麻木久仁子 金融 中日新聞 三村恭代 黒執事 後藤祐樹 凸柑 TOKIOカケル 石元太一 デヴィ夫人 ジオニックトヨタ 大谷幸夫 廉価版 水嶋ヒロ 木村藤子 後藤真希 北乃きい 重田みゆき 板東英二 凍天 フエフキダイ 山岸舞彩 隕石 あまちゃん 潘基文 本田圭佑 宇多田ヒカル 橋下徹 半沢直樹 香川真司 藤圭子 シリア イプシロン 内田篤人 白井健三 大島美幸 ルネサス ASKA 石川遼 高校野球 大野智 伊藤蘭 田中聖 高島彩 小栗旬 橋幸夫 松本潤 高橋愛 櫻井翔 岡本玲 向井理 浅田舞 佐藤健 上戸彩 大泉洋 原辰徳 山田優 蒼井優 原幹恵 錦戸亮 森進一 福原遥 平愛梨 今井翼 赤西仁 草彅剛 高倉健 三宅健 香里奈 王貞治 篠崎愛 長野博 児玉清 南沙織 三田明 薮宏太 北野武 南明奈 大江裕 辻希美 保田圭 菅直人 井川遥 堂本剛 森三中 竹内力 関根勤 堤真一 山本梓 平井堅 早見優 杉本彩 松平健 桂歌丸 渡辺謙 玉木宏 阿部寛 佐藤唯 哀川翔 太田光 宮里藍 尾崎豊 椿鬼奴 橋下徹 石川遼 鈴木杏 香田晋 魔裟斗 黒木瞳 嶋大輔 一青窈 吉幾三 張本勲 末永遥 谷桃子 長渕剛 麻倉憂 大塚愛 大政絢 宅八郎 小森純 拉麺男 春一番 朝青龍 森田剛 渡哲也 見栄晴 谷亮子 阿藤快 飯島愛 鳳啓助 中尾彬 中山恵 京唄子 伊東遥 小椋佳 朝赤龍 椿鮒子 英玲奈 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島  宮崎 沖縄 堺市 創価学会 妖怪ウォッチ 真打 渡利璃穏 土性沙羅 伊調馨 樋口黎 登坂絵莉 日蓮 中居正広 峯岸みなみ 長淵剛 菅直人 松本人志  北区. .......  . .  .  .  .   . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .  . .   . . .