尖閣が中国台湾領だったならその前に日本領に編入しなくたって下関条約でもらえばいいだけの話 | V『らじょび生活。』

【社会】鳩山氏、「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」 中国でも発言

 【北京時事】鳩山由紀夫元首相は27日、北京市内で開かれた清華大学主催のフォーラムに出席し、沖縄県・尖閣諸島について
「ポツダム宣言の中で日本が守ることを約束したカイロ宣言は『盗んだものは返さなければならない』としており、
中国側が(返還すべき領土の中に尖閣諸島が)入ると考えるのも当然だ」と述べた。

 鳩山氏は訪中前、香港のフェニックステレビのインタビューで同様の発言をし、菅義偉官房長官が25日に「絶句した。開いた口がふさがらない」と批判。
この日の発言は、講演後の質疑応答の中で、傅瑩・全国人民代表大会外事委員会主任委員(前外務次官)と同席した公開の場で飛び出した。
中国でも日本政府と異なる見解を改めて強調したことで、波紋が広がる可能性が高い。

 1943年のカイロ宣言は「満州、台湾、澎湖諸島のように日本が清国から窃取した一切の地域を中華民国に返還する」としており、中国はその中に尖閣諸島が含まれると主張。
鳩山氏は「カイロ宣言の中には(返還されるべき領土として)台湾、澎湖諸島以外の島もあると中国側が考えるのは当然だ」と指摘。

 さらに「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。
中国側として中華民国に返せという中に当然入るのではないかという理解は成り立ち、それを否定するものではない」と語った。
 
★1
【社会】鳩山氏、「盗んだもの(尖閣)は返すのが当然」 中国でも発言[06/27]
http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1372326549/

http://news.livedoor.com/article/detail/7806186/

それが日本領だって証明

それとは

これ↓


「(日清戦争終了直後の1895年の)下関条約ができる3カ月ほど前に(尖閣諸島は)日本領として閣議決定した事実がある。


これがなにを意味するかって言うと

尖閣が台湾と日本政府が思ってたらさ

日清戦争に勝って3ヵ月後の条約で台湾を日本領にするんだから

そんな閣議決定なんてやらんでもじきに日本領になるじゃん

当事に第二次世界大戦で日本が負けて台湾とかを放棄するなんて想定してなかったんだから

台湾じゃなく清の領土ってなら

台湾と一緒にオマケで尖閣を日本の領土にさせるのもたやすい

だけど

そうしないで日本領に編入したのはやっぱりどこの国の領土でもな勝ったから

当事に第二次世界大戦で日本が負けて台湾とかを放棄するなんて想定してなかったんだから


それとなんだっけ?

ポツダム宣言で北海道本州四国九州以外の領土は戦勝国が決めるって?

で決めてないでしょそれ?

勿論戦勝国ってのは中国だけじゃない

未だに連合国はその約束が履行してないわけよ

だからその部分に関しては戦前のままの状態

勿論サンフランシスコ講和条約その他、日本が他の国との条約で放棄した島等は放棄が成立してるけど

日本が放棄してない場所は戦前のままの状態

従って現在も尖閣は日本の領土

でこの先連合国側で尖閣を日本が放棄しろと統一して申し出があるかというと

連合国の多くの国で先覚を日本領とするサンフランシスコ講和条約に調印してるわけよ

それをたがえて尖閣を放棄しろって言うのはサ条約違反になるからありえないわけよ

つまり現在も未来も尖閣は日本領なんだよ



郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ 優香 西靖 夏帆 武豊 夏菜 波瑠 梨花 谷啓 乙葉 友近 蓮舫 照英 要潤 芹那 馳浩 三瓶 瑛太 仁豊 小雪 泰葉 千秋 小錦 森恵 森泉 絢香 鉄拳 龍虎 升毅 白竜 鳳蘭 愛衣 由規 杏里 白鳳 梨花 力也 小錦 弥生 涼平 北陽 慶太 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ きゃりーぱみゅぱみゅ ゴールデンボンバー 斉藤和義 三代目J Soul Brothers ナオト・インティライミ プリンセス プリンセス 美輪明宏 ももいろクローバーZ YUI YUKI 青木芳之 若木萌 銭形金太郎 中村真人 AKB48の野望 松本幸大 高橋加奈代 森雅子 エイリアンズ 鈴木プロテイン 小沢健二 金田一央紀 オフィスTTS 小野寺五典 宮本郁子 小島貞博 内田篤人 井上麻衣 嘉勢敏弘 剣橋 新藤義孝 杉田官房副長官 安倍晋三 夏に恋する女たち 大貫妙子 園田天光光 エミリア・クラーク ウクライナ グロインペイン症候群 山瀬功治 郷ひろみ 自宅 みなさんのおかげでした ウィッサム・アル・マナ カタール ジャネット・ジャクソン イチキリン 架空の薬 幸せの時間 ゴチ14 新メンバー ぐるナイ 生活の党 森裕子 時効警察 霧山修一朗 靴のハルタ SASUKE 田中桃 キューピー 左近鈴乃 笑っていいとも! 白い喪服 福山雅治 今井雅之 山路徹 APF通信社代表取締役 麻木久仁子 サポート金融 中日新聞 新宿バイパス オフィスメイ・ワーク 三村恭代 黒執事 後藤祐樹 凸柑 TOKIOカケル カルピスソフト 石元太一 デヴィ夫人 ジオニックトヨタ 大谷幸夫 廉価版 水嶋ヒロ 木村藤子 後藤真希 北乃きい 重田みゆき 板東英二 凍天 秘密のケンミンSHOW フエフキダイ いきなり!黄金伝説 山岸舞彩 チェリャビンスク 隕石

. . . . . . . . . .. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .