よく考えてみれば、公共事業ってぜんぜん無駄じゃないよね | V『らじょび生活。』

アタマ悪い人がこんな事言ってるけどさ


【衆院選】 野田首相「自民党は10年間で200兆円の公共事業をばらまく。むだな大盤ぶるまいはしない。民主党と自民党との決定的な違いだ」

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1355002757/-100


みんなよく考えてさ

国民から徴収したカネを

国民に賃金として払って国民に戻すんだから

お金が消滅したり海外に出て行くわけでもない


ぜんぜん無駄じゃないよね?



国家国民の国内にあるお金は減らないのに、建物や道路が出来る!


そりゃさ、建築物とか作るのに鉄鉱石やらダンプのガソリンとかは輸入になるけどね

セメントは国内が主だし

建設土木は原材料より人件費が多いわけだからさ



下手なたとえ話だけど


王様と一人の国民がいましたとさ

国民は体力はあっても無職のホームレス

で酷いことに王様はそのホームレスから

あり金の5000円を税金とか言ってカツ上げしちゃいました。


「やい、ホームレス!今日一日お前に仕事与えるから、やったらさっきの5000円賃金として返してやるよ。」


ということでいホームレスにダンボールを集めてきて組み立てるように指示しました

でダンボールハウスが完成!

王様から税金で取られた5000円返ってきて

無料で住める公営住宅をあてがわれましたとさ


ということで、金銭的には全く無駄じゃないよね

それで段ボール住宅が残った分特でしょ?

その分はホームレスが働いて疲れたというだけのリスク


今の日本人仕事なくて暇だし


それとね

無駄だとか言ってる人はさ

誰々のお金が誰の所に行くから

それで無駄

とか

自分にとって特か損か

結局そういう話

国家全体から物が見れない


まあそういう話ならさ

お金刷って公共工事やった場合はさ

これから仕事して稼がなきゃならない人に仕事とお金が行ってね

銀行に預金してるお金が国がお金刷って増えた分目減りするんだよね。

よくお金持ちの銀行の預金から税金取れとかいう人いるけど

そんな難しいことやるよりお金刷ってインフレ


これって特殊なことじゃなく

昭和の時代とか銀行預金寝かしといて物価より利息で増えるなんて考えらんなかったんだよね

それが常識だと思ってた

今だってそんな変態な国は日本ぐらいでしょ?

やっぱ明日使う金は明日もちゃんと働いて稼ぐのが基本

仕事がなくお金ない人は結婚も出来ない代わりに、貯金持ってる人が利息で益々裕福になって行くようなのが野田の好きなデフレ政策です


ちなみに

オレの場合、年金もらえる65歳までまだまだだけど

それまで貯金で食ってこうと思ってるんで

オレとしてはデフレはありがたいけど

自分の都合を通すために政治参加するのは国家の統治者として間違ってとると思うから、金融緩和も公共事業も賛成でございます。


. . .

. 郵便番号 選挙 部落 地震 援交 事故 風俗 売春 火災 死 速報 結婚 妊娠 出産 麻薬 逮捕 ダイエット 援助 交際 整形 株価 離婚 (株)株式会社 ヌード 動画 Wiki 血液型 身長 体重 天安門事件 DVD ブログ 秋元優里 生田竜聖 小栗旬 石原さとみ、相武紗季、井浦新 SMAP いきものがかり SKE48 関ジャニ∞ きゃりーぱみゅぱみゅ ゴールデンボンバー 斉藤和義 三代目J Soul Brothers ナオト・インティライミ プリンセス プリンセス 美輪明宏 ももいろクローバーZ YUI YUKI アイゴ アイシス アヴァンザ アギア アクア アバロン アベンシス ヴァーソ アベンシスワゴン アリオン アリスト アルテッツァ アルファード アレックス イスト イノーバ イプサム ヴァーソ ヴァンガード ウィッシュ ヴィッツ ウィンダム ヴェルファイア ヴェロッサ ヴェンザ ヴォクシー ヴォルツ エスティマ オーパ オーリオン オーリス オリジンガイア カムリ カムロード カリーナ カルディナ カレン カローラ キャバリエ キャミ クイックデリバリー クラウン グラシアワゴン クラシック グランドハイエース グランビア クルーガー クレスタ コースター コムス P・COM コルサ コロナ コンフォート