東京五輪反対してる人の意見聞いてると嫌んなってくる | V『らじょび生活。』

東京五輪の反対意見





まあさちっとはわかるのが


「中国人や韓国人が来て迷惑」





これはパーティーやって楽しんだ後ゴミが出るから嫌みたいなこったから


それはガマンしようと






嫌になるのが


ここでは言ってなかったけどテレビなんかで言ってたりする


「東京じゃなく東北で~」


とか


「大阪でやれ」


いや


「福岡で釜山と共催」


だの


そうやってさ


東京開催妨害して次の機会に自分の近くで見たいな


そうやって過去大阪とか名古屋とか


足引っ張り合ってきたんじゃないの?





東京が立候補してるんだからさ


日本人結束しないとさ


次、東北だろうが立候補したってまたどっかに妨害される





それと


「税金使うな」


とか


税金使ったってさ


対外収支だと絶対、外国から観客も来て物食ったりすんだからプラスじゃん





それに対して


税金の出資先はスタジアム建築にしろ準備作業にしろ


ほとんど国内にカネ落とすんだからいいじゃん。





結局、税金使うなって言うのも


自分から取った税金を自分と関係ないことに使うなみたいな


利己的な意見なんだよね





なんか聞いてると嫌になってくる